プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の今頃、親知らずを抜いたのですが、その跡が今になって痛いです。
何なんでしょう。

A 回答 (3件)

こんにちは。

親知らずの痕が、風邪で熱を出した後などに痛むという事はたまにあるようです。
もしくは、実は風邪の引きはじめでこれから熱が出る・・・なんて場合もあります。
身体全体の方の健康状態はいかがでしょう?

まだ根が残ってるなら、もっと早くからいろんな症状が出てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はたまに出血するのですが、それは「いろんな症状」に入るのでしょうかちょっと心配です。

こんにちは。

お尋ねのようで。m(__)m

私は親知らずを抜いた事あるんですが、他の方ほど苦労してないんです。
お医者さんに恵まれたのか、かなり状態の悪い親知らずでしたが、他の人と比べたら全然苦しまずに済んでしまった感じでした。

最後に抜いて3か月程度ですがもう出血はありません。
これが抜くのに苦労した場合は私には判りません。
風邪などで熱を出すと前に抜いた所や根管治療した所などが痛みだす事はあります。

ですので、ちょいと調べてみたのですが、参考URLは歯科医の相談掲示板のようです。
情報を得ようとかなりのスレッドを読んでみましたが、私はちょっと専門外なので、探し切れませんでした。
歯科医師が大変親切に応対しているのはよく判りましたのでこちらで、質問をされてもいいかもしれません。

もしくは、一度、歯医者さんで見てもらうといいと思います。

>いろんな症状に入るでしょうか・・・
もし何か残ってるような場合にはそうだと思います。

参考URL:http://www2.ecall.co.jp/cgi-dental/qa/06.html
    • 0
この回答へのお礼

見てもらったのですが、隣の歯が虫歯でした。
泣けます。

普通は1年もしたらなんともないのですが、処置が悪かったのでしょうか?歯肉が腫れてる場合はイソジンでうがいすると良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

特に腫れているような感じはしません。
ただ痛むだけでして。
肩凝りも酷いのでそちらからきているだけかもしれませんが……。