プロが教えるわが家の防犯対策術!

(詳しい言い方がわからなくてごめんなさい)

今キャノンのBJF360を使っています。A3印刷が必要になってしまったので、中古でもう一台プリンターを買おうかと思っています。(文書のみなのできれいさは関係ない為なるべく出費を抑えたいです)

BJF360はパソコンのプリンターをつなぐ大きな差込でくっついています。そのつなぎ口は一つしかないようです。
もう一台もそういうものだったら、使う時に差し替えれば使えるのでしょうか。

また、詳しい方のご意見をお聞きしたいのですが、もし差込を替えるなら、毎日の手間と中古ゆえのコストを考えると、いっそプリンターを買い換えて、A3対応のものにした方がよいでしょうか。新プリンターは2万数千円くらいでした。

わかりやすくアドバイスをお願いします。パソコンはウインドウズMEです。

A 回答 (1件)

USBのコネクタがあれば、そっちを使って接続するプリンタを見つけ


ればいいんですよ。小さなコネクタで、三つ又の矢印のマークが付い
てるヤツです。BJF360もUSBを使えるので、もしも見つけた中古のプ
リンタがUSBを持ってなければBJF360をUSBに繋いで中古をおっきな差
込(パラレルインターフェイス)に繋いでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えてくださりありがとうございます。
ちょうど中古品も良いものがあり、検討しています。
教えていただいたようにすれば使えそうですね。良い回答をありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2003/12/25 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!