プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。
ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。
誰にも言えない悩みなのです。

「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。
私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので
最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。



その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。
私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。

代表的な理由を挙げれば
・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ
・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ
・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求
・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。
といったところでしょうか。

これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。
「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。

そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。
今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。
正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。
純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。


もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。

加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。

基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが)


しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。
私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。


2ちゃんねる等の掲示板では
「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」
等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。

ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。

「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、
そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。
また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。



先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。
上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。
ですが耐え難いものがあります。

誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。

もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。

「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。

「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。

純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。

これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。
しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。
出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。

ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。
血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。

愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。
私は間違ってますか?

そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか?

実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
あなたは何を思うのか。
教えてください。

A 回答 (337件中1~10件)

外国人が日本に馴染む方法は簡単です、


日本で日本にとってプラスに成るポジティブキャンペーン、
日本にプラスに成る事をするんです、日本人は謙虚で優し目に有るのは事実、
日本にとってプラスに成る事の例(日本で清掃を写真や動画で撮っておく 別の国の人に思いやりと他人に迷惑を掛けないという教育を行う)

これは日本にとってプラスでしかない、日本の近国が豊だったり優しかったりするのは日本にとっても地球にとってもプラスです、善良を積みそれを証拠として残しておく、正義を行うのが認められる事に繋がります。
    • good
    • 437

 私は日本人です。

両親にいきなり在日韓国人だと言われたら、きっと貴方と同じ思いになります。血による劣等感を感じるでしょう。しかし自分が周りから必要な人となれば、周りの人が守ってくれます。友人をたくさんお持ちになる事をお薦めします。隣の家の人、電車で隣り合わせた人、会社の中でも恩を着せる、親切に振舞う、嫌われる事をしない。出来れば褒められる事を探して行う。人命救助すると警察から表彰状が出る。会社でも簡単な良い行いはどんどんする。良い事をするのに恥ずかしいと思ってはいけない。日本人どうしでもいがみあうのが日本人、日本人でも嫌いな日本人が居る。殺したくなる程の時も有った。ふっと俺ってなんて怖い事を考えているのかなと思う事もあった。頭がおかしいのかなって思った。今迄自分が他人に傷を負わせる事が怖かった、自分が悪い事をしそうで怖かった。でも無事にここまでこれたのは友達が居たからだと思う。
 明治時代まで日本にも身分制度があって身分の世襲により血による劣等感を感じて生きる人が居ました。朝鮮時代にも同じ事があった。しかし時の人々の努力と時間が解決してくれた。今でも日本の社会には正社員とその他の社員間に身分制度に似た格差による劣等感がある、又正社員の中にも総合職とそれ以下の格差、社宅の中にさえ管理職と平社員の格差から来る劣等感がある。中国の中にも、もっと厳しい民族格差が未だにある。白人と有色人種の間にも有る。その他いまだに世界中に蔓延している。不満分子が歯向かって来ないように、弱い者に更に弱い者を与えれば弱い者のはけ口になると考える輩もいる。弱い者同士仲良くしましょ。
 ところで日本という国名が決まったのは西暦680年頃と思います。「日本」とは日の昇るところの国と言う意味ですが、私達は太陽は海から昇る物と思っていますので、そんな国名は思いつきません。大陸から逃げてきた我々祖先が此処を国にしようと「ナラ」を奈良としたような気がします。関西には百済寺、百済町、百済という地名が有ります、光陵とか高麗神社もあります。韓半島にある地名が日本にも多々あります、北海道、東山道、北陸道、南海道、西海道、等八つ、言葉も似ている。韓国と日本の方言を比べれば更に似た所が有ると思います。私達の祖先は一緒です。北朝鮮の人達も我々の祖先かと思うと気の毒な気がします、助けて上げたい気がします。もちろんフィリッピンやインドネシア方面からも血が混じっています。
 中国の漢詩も中華料理も好き、故宮博物館もいってみたい、日本人は内心中国には敬意を持っています。三つの国が仲良かったら、素晴らしい。世界中の見本になりたいものだ。国境が無くなった時に魚釣島等の問題は消える。何とかして国境を無くせ無いものかしらと考える毎日です。好きな人達同士が集まるべきだね、気の合わない人はいつも、どこにもいるから。
    • good
    • 367

わたしは在日問題?などに全く詳しくないので、貴方の書かれた文章を真実として、それらのみを材料として考えましたが、貴方は間違っています。



「不当に差別を受けている民族に生まれた結果、その生まれでなく差別者を恨んでいる」と愚痴るならそれは順当な意識でしょう。
これならあなたの考えにおかしな所はありません。

ですが、貴方の愚痴では「順当に差別を受けている民族に生まれたと理解している、と自分でも主張している、にもかかわらず、恨み(要求)が生まれでなく差別者(日本人)へと向いています(しかも貴方が名指しで言われたわけでもないのに)。これは明らかにおかしな考え方です。

差別をすべきではない、というのは正論です。
貴方が日本人だ、というのは後述しますが、べつに間違いだとは言いません。
しかしこの愚痴の「恨みの矛先」「要求する相手」については、完全に間違っています。


貴方が主張している内容を全て真実とするなら、貴方が不満を向けるべきは韓国や在日の方々(原因)、自分の生まれに対して、であって、決して日本人には向かないはずです。

少なくとも、今回文章化されている内容で日本人に不満を抱いているというような内容を書いてしまう貴方は、日本人のことを「どれだけ迷惑をかけても/不安に思わせても、自分に優しくしてくれる都合の良い人間(であるべきだ)」だと認識している……と思われても文句は言えません。

ざっくり言ってしまえば「差別されるようなことをした民族を差別するのはおかしい」と言ってるようなものです。

これはネットの愚痴なので問題ないでしょうが、実際の知り合いには絶対に言うべきではないでしょう。あなたは明らかに不満を向ける相手を間違っています。

また、貴方はネット上で「自浄作用になれ」という無茶な要求に憤った、とのことですが、貴方の愚痴も日本人に対しての、同じような無茶な主張です。それが叶うなら、世界に風評被害という言葉は存在しません。

いかがでしょうか。もう一度、よく考えてみると良いと思います。

(繰り返しますが、これは貴方の書かれた文章を真実として、それらのみを材料として考えたものです。在日の方が悪さしてるだの、韓国が酷い国だのということが本当かどうか、わたしはよく知りません。普段関わり無いので調べる気もないのです)

またそれらの愚痴、主張の根拠として自分は日本人だ、というのが主な主張であるのだとしたら……それはなんというか、お好きなように、としか言いようがありません。

なぜなら、教育が日本だから、生まれが日本だから、人格が……などということは全て貴方の評価であり貴方の都合です。
貴方以外の人は貴方を、貴方の価値基準によって判断するのではなく、自分の基準によって判断します(これは日本人同士であろうが家族であろうがそうです)。
なので、貴方がどう主張しようが相手にとっては関係のないことです。突き放したような物言いですが、これは民族だの差別だのにかかわらずそうです(関わりがあるとしたら法的な問題くらいでしょうか)。
貴方を日本人だと判断する人は、そのように扱うでしょう。貴方を在日の人だと判断する人は、そのように扱います。それは貴方にはどうしようもないことですし、相手に強要できるモノでもありません。
逆に、仮に「貴方は素晴らしい人格者であるから日本人扱いしてあげます」というのも凄まじく失礼な話です。そんなことを面と向かって言う人もそうはいないと思いますが(居たとしたら人種問わず人間のクズです)。


もうひとつ。
民族的な問題だと大がかりに考えているかも知れませんが、厳密には貴方の愚痴は個人的な問題に過ぎません。民族単位で政治的・社会的な扱いが不当だとするなら大がかりなモノですが、貴方は実のところ貴方の周囲の人間の反応についてしか気にしていないように見受けられます(それが悪いというわけではありません。むしろ現実的です)。
なら、貴方が働きかけるべきは国や社会ではなく(もちろんネット上や謎の純日本人とやらでもなく)身近な人たちでしょう。こんなところで愚痴ってないで身近な人とより親しくなるべく日常生活に励んで下さい。



ちなみに私は自分の生まれに特に興味はありませんが、実は在日だったり出身だったり宇宙人だったりしても特に気になりません。
子どもだったならいじめの原因になったり、ということはあるかもしれませんが、大人になればいじめのきっかけなんて「なんでもいい」ということに気がつくでしょう。
今自分に出来ることが変わるわけでもなし、仮にそれが知られて関係が変わるような相手は、それまでのことです。
というか、考えても無駄です。未来に目を向けたほうが幸せです。



あと、ネットの風評なんて気にしたらキリがないので、どうしても気になるならネット断ちした方が良いと思います。そのほうが心穏やかに過ごせるのではないですかね。





まあ、釣りの一種だと思いますが。
    • good
    • 1741

とても多くの解答がついているのでいまさらですが、一言、どうしても応援したくて、書き込みをしました。



あなたの文章はとても冷静で、とても苦しい思いをされてきたであろうにもかかわらず、他人に対する配慮も十分に行き届き、分析もとてもバランスが取れています。また、ここにこういう書き込みをすれば、それだけで誹謗中傷のような言葉をたくさん聴かざるを得なくなることを十分承知の上で、これを書き込まれたことからも、とても勇気があると思いますし、しかも人間に対する最終的な信頼をそれでも維持していることがみてとれます。
あなたは、この文章からだけ見ても、とても立派な人間であると思います。ぜひ、このまま、成長していってもらいたいと思います。

あなたは自分を日本人だと思っておられるということですが、それはそれでいいとおもいます。他方、仮にあなたと同じような境遇の方がいて、そのかたが、自分を在日であることを誇りにおもおうとするのであれば、それもまた、ひとつの選択だと思います。
問題は、そこにあるのではなく、どういう理由でそのことを選び、また、どういう生き方をそれぞれの立場でしていくかということにあるのだと思います。


在日かどうかを問わず、韓国に対する日本の目線は最近特に厳しいものがあります。私もそうした心情が理解できないわけではありません。だからこそ、よけいに、そうした厳しい言葉を日々耳にしながら、こうした文章をかけることに、感銘すら覚えています。

これまでの回答の中にも、心無い回答もたくさんあるようです。しかし、そういう人はどこに行こうと、いつの時代であろうと少なからずいるものです。どうかぜひ、そうしたひとたちに負けることなく、これからも自分に自信を持って、そしてこれまでと同じように勇気と人間に対する信頼を失わず、がんばってください。

応援しています。
    • good
    • 491

自分は日本人の田舎者ですが、敵だらけですよ、まぬけなおっさんの言い分で申し訳ないが少しでもヒントに成ればおっさんは調子に乗りますな



大体おっさんの場合はね、自分も悪いのですが、自分の弱点を守るために対外的な部分は誤魔化してきました

自分の悪い所を素直に見つめると苦しすぎて、自分でも気が付かないうちに自分を嘘で塗り固めます

それを正当な抵抗だと言う人もいますが、辛さ逃れの言い訳です、でも自分をいじめても立ち上がれなくもなります

自分の場合、どこへ行ってもいじめられましたし、自分も人の気持ちに気が付かなくて人が去って行ったりしました

自分の悪い所を治そうと必死になりますが、中々、自分に甘くて治りませんし、自分の良い所には気が付きません

必死で生きていると言う時に限って、自分の出来る事しかしていません、高みを目指すのが辛いです

でもこりゃ無理だと言う時に、同じ土壌に人がいるなら間違いなくライバルです、どんなにそいつが上でも、目の前の苦しみを乗り越えないとそいつには勝てません

自分は11年も必死に頑張った会社を止めました、ろくに努力もせずに泣き付いてきた年上の奴に職場を譲りました、栄養失調+ノイローゼになってまで頑張ったのですが馬鹿でしたね

自分が辞めたらその職場は無くなったそうです、その時、初めて、そいつが頑張らなかった事を知りました


でも、本当に強い奴は、性根が良くて頑張っている人には優しいですが、上っ面で逃げる奴を相手にしませんし、人が弱っているところを狙って来る事も無いです

どんなに仕事を一生懸命にして、他の人より働いている評価があっても、土壇場で逃げたり、情に流されると、これまでに積み上げて来たものが捨てられてしまいます

自分の弱みを正直に見せて、そこから這い上がると思っていましたが、本当の弱点を晒すと、自分でも気が付かないうちにその土壇場を逃げてます

相手を殺すほどの憎しみに囚われてしまいますが、おっさんの場合、冷静に相手の努力と比較する事でそれは収まっています

最近では、相撲が良いお手本です、相撲は毎日が戦いです、勝って上せると負けます
気持ちで負けては駄目だと言う力士同士が勝負します

おっさんは昔、相撲が大っ嫌いでしたが、社会に出て人と対決して行く中で、相撲程励まされるものは無くなりました

それを教えてくれたのは、製造会社での上司で、物事は冷静に判断する事だと言う、決して情に流されても助けた奴はあなたに感謝しない、と言った

おっさんも生まれは、親父の子ではなく、親父の育ての親である、親父の父の弟の子と言われた

要するに、親父の嫁が、おっさんの母が、義理の父と不倫したと言うのですよ

おっさんはそのせいで、親父に小さい時、車のシガーライターを加えさせられ、今でも食い物の味が分からない(舌がただれているよ)、おっさんはあってはならないハーフなんですよ

親父の義理の父によく似て、仕事しないなと言われる(仕事しすぎて酷い障害を負ったのにです)

デモね、自分が頑張って復活するともがいているよ、君は、おっさんみたいにバカじゃないみたいだから

冷静に判断するんですよ、自分が韓国の4世ならもうだいぶ日本人じゃないか、小さい事だと思えばいい

俺の同級生にひい爺ちゃんがスペイン人と言うのがいたけど、”言わなきゃ分からなかった”よ

良い方に意地を持っていいよ、デモね、これが韓国に行ったら韓国の良さも分かるよ、それが混血の懐に広い所なんです

自分が思う方に意地を持って頑張っていいじゃない、自分は日本人だと自分の良い所を見つけようとしているなんざ健気ですよ

嫌な日本人に潰されない事、4世とか気にしない人と会う事を思えばいいよ

おっさんを見て嫌がる日本人の女もいるんだからね

間違ってるかと言う問いには、そういう風に自信なさげにするのは間違っているとおもいます

おっさんが在日と言われてびびったのなら、コソコソと黙って誤魔化すよ、でもおっさんがその時、嫌だったなら、堂々とするほうに必死になる

ここは経験しないとただの綺麗事です、酷い目に遭って目が覚めたからそうは言えるのです

相手が親だろうと兄妹だろうと、自分が思う事を曲げられると、気が小さくなって言いなりになるし、卑怯にもなるんですよ

悪い所ばかり似て、と言われるだけです

こてこての日本人の田舎のおっさんが言うから、私の気持ちは分からないと思うなら

確かに、分からないし、分かろうとするのもめんどくさいですよ

手を差し伸べているのに背を向けてクレパスにしゃがみ込むのならこっちが凹みますぜ

負の連鎖の始まりです、自分がどうしたいか冷静に見つめよ、と言う事です

おっさんだって自分の事を相談したら、そこが弱点だとばれてえらくなめられた事ばっかりです

肝心要な気構えは、人の真似をしないで、自分らしく覚悟するんです

人が何と言おうと気にせず進めだ、間違っていてもそう悪く外れてはいない、アー悪い道を来たと後悔しても、頑張ったと言う事実が残るんです

一生は一度だ、おっさんは使い道のない49才にもなって漸くそう思うようになったんですよ

今は答えが出んでも、今やる事を前向きにやっていればそう悩むことに腹が立つんです

台湾の金美麗さんみたいに、うるさい婆さんを目指せばいいですよ

強い婆さんには変な事をいう奴は黙る、じゃないなら自分らしい方法を考える

目の前の問題には冷静に判断してこうすると決める、何度も頭に出て来て肝を悩ましても決めたとおりにするんです

弱みを見せると、人の弱みでも掴まないと挑んでこられない卑怯が潰しに来ますよ、これはおっさんの経験だから間違いないです
    • good
    • 224

はじめまして!私今回初めてこのような書き込みをするので、失礼なことが書き込むかと思いますが参考になればとおもいました。


私は46才になりましたヤングマンです。

僕の性格上でもありますが、正直アメリカ人よりアジアの人が好きというか親密になれます。
韓国もそうですが、中国人も会話ができれば、親友にもなれたいとおもってます。

私は23さいで結婚娘をさずかりました。幼稚園の先生になりたいと高校の3年の時、娘から聞きまして
内心、就職してくれればとも思いましたが、小学校の卒業式のとき、校長先生に将来は保母さんになりたい。
と言っていたのを思い出し、なんとか保育士の資格を取り卒業しましたが、付き合ってた彼氏との妊娠。
就職先も内定し、研修も受けもしたが、就職することなく退職。結局結婚を許可しました。

私も、23歳の時、彼女が妊娠し、結婚しました。
3年付き合ってた子で将来結婚するときめていたので、親の反対を押し切って結婚。
最終的には、許してもらいましたが・・・私のことで話はそれますが、女房は私に隠れて詐欺師に騙され50万のローンを組み
僕の、クレジットカード200万借金、またいろいろありまして、総計400万の借金をし、子供をおいて
やく6年前に出て行きました。
2人目のこは男の子、今年から美容師の専門学校に通っています。
僕は借金だらけです。

予断で書き込みしてごめんなさい。
韓国では子供たちに日本は危ない国とかちいさいころから教育されていたようですね。中国もそうですが!
TVで見ましたが、学生の修学旅行は九州あたりがおおいそうです。

TVを通してのインタビューだったので本心は知りませんが、韓国学生は学校で教わったことにたいして
ま逆なことをしって日本が好きになったとTVでみてました。
日本に行くまでは、いままでの教育でふるえていっていてました。

歴史のことは、よく知りませんが韓国・中国にたいして戦争で失った命はどうにでもできませんが、
賠償金として日本は、それ以上に十分なことはやってきたと聞いております。

大統領が代わり、船の沈没事故がありました。あなたも知っていると思いますが
日本は救助にすぐにでも行けると総理から大統領に知らせましたが断れたましたね。
反日でいる状態でも日本は準備していました。
貴方のせいではありませんが、今の大統領の親父が親日だったそうだときいています。
政権がかわりアジアの友人としてうまくいくと、大統領の父親が親日であったそうで、」今後うまくつきあっていけると
自分は思ってましたが、韓国国内市民の支持率におびえた結果、今の大統領日本の協力
韓国大統領が拒否しましあよね。恐らく要請を許可してくれれば現地まで30分でつくし、
訓練を熟ししていた自衛隊海軍も数十名待機していたときいておりますので数名か数十名かの命はすくえたものとおもっております。

多分、反日に関係なく命を尊重し、日本の自衛隊が協力できれば、若い命の数名は助けられたと・・・・
おもに修学旅行でよく来てくださる九州市民にとって韓国の個人ではなく政権および船の船長に怒りを感じてる
ものと思いました。

例えは悪いですが、戦争で日本の戦艦が沈没するときは、兵隊たちをできるだけ生きて帰れるよう避難指示を
艦長が命令し、戦艦とともに死んでいくのは艦長(船長)と聞いています。
自ら部下を避難させ、死んで行くのは艦長自ら縄で船に縛り戦艦とともに死んでいく・・・・
そんなことがあったようです。


余談がおおくてごめんなさい。
TVのインタビューでしか情報がないので、なんともいえませんが、大体修学旅行では九州に行くことが多いそうです。
距離的にちかので。

九州にいる人たちは船の沈没から、韓国の若い学生がこなくなって寂しいとNHK番組でやってましたよ。

私の憶測ですが、韓国の政府の対応に怒っているひとが強く印象にのこってます。。
日本の法律と異なり、大統領が軍の出動を一言いえばすぐに救助に向かえることができはずですから。


貴方が、韓国籍で苦労したり困るのであれば日本国籍に変えることは可能とおもいますよ。
思春期までわからなかったと言う事情であればなにか対策があるかともおもいまし、
今、日本の企業に就職してれば可能かと・・・

私個人では、戦争とか大きな問題でなければきにしませんけどね。(性格が悪ければべつですけど)

私のことを書き込んで失礼ですが、高校時代(16歳)にバイクの事故で右足指3本失いました。
親指は助かったので普通に歩けますが、身体障害者に認定されず、
何度か転職しましたが、企業には告知しませんてした。
親指が機能してるから身体障害者にならないわけで、普通の企業にははたらけるとのことで。
子供が小さい時、良く聞かれました。「ぱぱ、なんであしの指ないの?」
何気なく、ごもかしてましたが、子供たちも成人近い年になり、それまで少しずつ説明し
た記憶があります。
又、急性心筋梗塞もやりまして80%は心肺停止でなくなるんですが、生き残っちゃって。


本題に戻りますが、一昨年娘がで妊娠で、きちゃった結婚しました
男は、国籍上は日本人ですが、ほとんど中国人かな?国としてはブランドのダミー製品を平気で作って
売るし、なんでもありの国なので結婚には反対でした。
親は父親の父が日本人みたいで、親子はみな日本国籍(母親除く)
結局、娘の旦那になる性格等みて、小学校1年から日本にきて高校を卒業、また仕事が
忙しい時は月1日くらいしか休めないのに休まずがんばってます。
それを見て、結婚を許可しました。

今は、中国は世界から評判悪いけど、義理の息子は親思いだし、
仕事熱心。それで結婚を許しました。


私としておもうのは、一般的な家庭の知人と、コミュニュケーションができて平成なら
無理して言うこともないと思います。
日本語がしゃべれるのなら!

私が中国は嫌いでしたが、娘の夫になる人間性で許しました。
最近は息子は中国語も喋れるのでうらやましーとも思えてきました。

あなたがコンプレックスをおもちなら提案ですが、あなた(多分女性とおもいましたので)が結婚たら日本の国籍にできますし
独身で日本企業で正社員でしたら、国籍も変えるこは可能とおもいますよ。


男・女・仕事など国籍をきにする方はもちろんいます。
(特に結婚ともなれば)
私も、娘の結婚相手の親が片方は日系人ですが
中国を離れ、市営住宅で20年以上近く日本にいるのに日本語も喋れない。
夫の親に孫を月1回程度見せにいきますが、
夫の親が日本語は片言しかしゃべれないので
遊びに行くには良いけど同居はできないともらしてます。

恐らく韓国は朴大統領の支持を維持回復させるため、
いまだに、(過去に解決した慰安婦問題)をぶり返し、
そうすることで維持回復しようと考えるようでうよ。
阿部内閣総理もこれ以上韓国と付き合わない方向に進んでいるようです。
裏情報ですが、そしたらサムスンも倒産するでしょう。韓国では
作れない部品を日本から輸入してるわけですから、またむごいようですが
サムスンは韓国のブランドではありませんよ。外資系から株を買ってもらい
作ってるかいしゃが韓国であっただけですから・・・
もうひとつ、韓国で有名になった自動車会社がありましたよね。
名前は、忘れましたが、日本のホンダメーカーが海外に工場をつくる
とのことで韓国に工場を作りましたが、ホンダのブランドなのに
韓国メーカーとして売り出しました。今は、品質が低下してるので
倒産との専門家が言っています。

技術を韓国に教えたホンダ総一郎社長は死ぬ最後に
韓国とは一切付き合うな。といって死んでいきました

裏情報を書き込みましたがあなたは、どうおもいましたか?
少し同情するのはあたちまえと思いますが、日本の技術を盗んで
自国のメーカーとして安く売る。中国もそうですけどね。
同情するけど自分は日本人と思えればあなたはりっぱな日本人です。

最後に、アメリカは現在白人、黒人もたてまえ平等としてますが、
今でも差別があるようですよ。就職が困難だったり、給料がやすかったりと・・

それに比べたら日本語も普通に喋れたり、文章書いたりできるひとかなと
勝手に思いました。

彼と結婚するなら彼の本心をきいて納得できれば
幸せな家庭を作れるとおもいますよ。

結婚は2人で将来をちかって夫婦になるものです。
反対されても、2人が幸せで、尚、子供ができれば
かわっていくものです。

健康だけはきをつけてくださいね。
    • good
    • 83

はじめまして!私今回このような書き込みをするので、失礼なことが書き込むかと思いますが参考になればとおもいました。


私は46才になりましたヤングマンです。

僕の性格上でもありますが、正直アメリカ人よりアジアの人が好きというか親密になれます。
韓国もそうですが、中国人も会話ができれば、親友にもなれたいとおもってます。

私は23さいで結婚娘をさずかりました。幼稚園の先生になりたいと高校の3年の時、娘から聞きまして
内心、就職してくれればとも思いましたが、小学校の卒業式のとき、校長先生に将来は保母さんになりたい。
と言っていたのを思い出し、なんとか保育士の資格を取り卒業しましたが、付き合ってた彼氏との妊娠。
就職先も内定し、研修も受けもしたが、就職することなく退職。結局結婚を許可しました。

私も、23歳の時、彼女が妊娠し、結婚しました。
3年付き合ってた子で将来結婚するときめていたので、親の反対を押し切って結婚。
最終的には、許してもらいましたが・・・私のことで話はそれますが、女房は私に隠れて詐欺師に騙され50万のローンを組み
僕の、クレジットカード200万借金、またいろいろありまして、総計400万の借金をし、子供をおいて
やく6年前に出て行きました。
2人目のこは男の子、今年から美容師の専門学校に通っています。
僕は借金だらけです。

予断で書き込みしてごめんなさい。
韓国では子供たちに日本は危ない国とかちいさいころから教育されていたようですね。中国もそうですが!
TVで見ましたが、学生の修学旅行は九州あたりがおおいそうです。

TVを通してのインタビューだったので本心は知りませんが、韓国学生は学校で教わったことにたいして
ま逆なことをしって日本が好きになったとTVでみてました。
日本に行くまでは、いままでの教育でふるえていっていてました。

歴史のことは、よく知りませんが韓国・中国にたいして戦争で失った命はどうにでもできませんが、
賠償金として日本は、それ以上に十分なことはやってきたと聞いております。

大統領が代わり、船の沈没事故がありました。あなたも知っていると思いますが
日本は救助にすぐにでも行けると総理から大統領に知らせましたが断れたましたね。
反日でいる状態でも日本は準備していました。
貴方のせいではありませんが、今の大統領の親父が親日だったそうだときいています。
政権がかわりアジアの友人としてうまくいくとは父親が親日で今後うまくつきあっていけると
自分は思ってましたが、国内の支持率におびえた結果、船の事故ももう将来ある若者を救えたとおもいますね。
偉そうにおもうと思いますが、韓国が要請を許可してくれれば現地まで30分でつくし、
訓練を熟ししていた自衛隊海軍も数十名待機していたときいております。

予断がおおくてごめんなさい。
TVのインタビューでしか情報がないので、なんともいえませんが、大体九州に旅行する学校が多いせいか
船の沈没から、韓国の若い学生がこなくなって寂しいともNHKとくばんでやってましたよ。

私の憶測ですが、韓国の政府が一番国に印象を悪くしていると思いますよ。
日本の法律と異なり、大統領が軍の出動を一言いえばすぐに救助に向かえることができるんですから。


貴方が、韓国籍で苦労したり困るのであれば日本国籍に変えることはできないのですかね。
思春期までわからなかったと言う事情であればなにか対策があるかともおもいまし、
日本の企業に就職できればかのうかと・・・

私個人では、戦争とか大きな問題でなければきにしませんけどね。(性格が悪ければべつですけど)

私のことを書き込んで失礼ですが、高校時代(16歳)にバイクの事故で右足指3本失いました。
親指は助かったので普通に歩けますが、健康診断とかで片足でどのくらいもつか検査がありますが
いつも、その時はひやひやです。
親指が機能してるから身体障害者にならないしばれたら裁判でもおこしても仕事するつもりです。
子供が小さい時、良く聞かれました。「ぱぱ、なんであしの指ないの?」
何気なく、ごもかしてましたが、子供たちも成人近い年になり、それまで少しずつ説明し
た記憶があります。


本題に戻りますが、昨年娘ができちゃった結婚しました。
男は、国籍上は日本人(父親の親が日系で母親が中国)幸い、義理息子となった息子は日本国籍です。
もし、中国が大気汚染や海、空において平成のままでしたら私の孫を5月のゴールデンウィークを使って
相手方の母親の両親にあわせるけいかくでしたが・・・いまは無理ですね。

私としておもうのは、一般的な家庭の知人で、コミュニュケーションができてるなら
人間性を重視すると思うので気にしないと思います。
あなたがプレックスをおもちなら提案ですが、あなた(多分女性とおもいましたので)が結婚してたら日本の国籍にできますし
独身で日本企業で正社員でしたら、国籍も変えるこは可能とおもいますよ。


男・女・仕事など国籍をきにする方はもちろんいます。
私も、娘の結婚相手の親が片方は日系人ですが
市営住宅で20年近く日本にいるのに日本語も喋れない。
私は韓国より中国をきらってましたから、内心バブルが
近日にはじけ、強引に石油の発掘をしてますよね。
それで油が出ず、逆に出ても中国は破滅するでしょう。
(これは、専門家からの今後の予想ですが)

最後に、例にするとアメリカ人は白人、黒人もたてまえ平等としてますが、
今でも差別があるようですよ。

それに比べたら日本語も普通に喋れたり、文章書いたりできるひとかなと
勝手に思いました。

健康だけはきをつけてくださいね。







あなたが日本人とおもってるのならつらぬいてください。
法律上、仕事関係とかで国籍を変えることも可能かと・・・
    • good
    • 32

2ちゃんに書き込んでいる人達の殆どは、現実で虐げられていて、それで溜まったフラストレーションを在日韓国人を見下す事で消化している、もしくはネットで偏った知識を身につけて得意げになっているだけです。



そんな底辺達の意見なんて真に受けない方が良いですよ。
    • good
    • 227

長い間、広く深く、さまざまな思いを通ってこられたのですね。

 私もあなたと全く同じような立場を経験しています。 そして結論として言えるのは、白か黒か、右か左かよりも、誰もが通るわけではないそのような思いを通ったという経験は財産であるということ。 あなたの文章の内容、深さ、他への配慮、思いを分かりやすく一生懸命に表現しようとするそのエネルギー・・・、これらはすべて、あなたの心の経験の為せるわざです。 日本サイド、コリアンサイド、その他いろんな方面からさまざまな人々が言及されますが、真に全体像を一周することもなしに、さも分かったようにああだこうだ、白だの黒だのと、ああだこうだ申すことだけは、ほんとにつまらなく、軽いことだと思えてきます。 あなたは既に広く深い人格としての土台を築いています。 たとえそれが時にぐらつくような気持ちになることがあろうとも。 あなたはきちんと立っていると思います。 どうか自信を持って自分を生きていってください!
    • good
    • 101

他の多くの方が書かれていますが、私も書かせて下さい。

あなたはご自身で「日本人」だと認識しているのですよね。では、私から見れば立派な「日本人」です。私も含めて多くの「日本人が嫌う韓国人や中国人」は、日本を意味も無く、データも事実も、全く無いのにでっち上げで悪く言う人々のことを指します。また、あなたと違い、日本で生まれ、日本で育っていて、日本語を話して、中国や韓国に帰らないで、日本を悪く言う「在日」は、もっと嫌いです。

最も判り易い人物を上げると、ソフトバンクの孫 正義氏 です。

彼本人によると、朝鮮民族本貫の孫氏とは異なり、約1000年前に中国南朝の宋から戦乱を避け高麗へ帰化した一族の末裔とのこと。1947年に孫一族は朝鮮南部から船で日本へ渡り、正義の父である三憲によって、消費者金融、密造酒、パチンコを家業として財を築いた。

そうです。日本名は 安本正義 というそうです。

彼も自身が在日であることを隠していたようですが、あとから知られて悪く言われるのを恐れて韓国名の 「孫」を名乗ったそうです
当然彼の身体には韓国人の血が流れています。けれど、彼を悪く言う日本人は、ほとんど聞いた事がありません。立派な経済人だと思います。

彼も日本に帰化して「日本人」となっています。

あなたとなんら変わりません。帰化したのですよね。
立派な日本人です。

けれど、あなたは自分に流れる「血」で悩んでいる。
でも、今の日本の若い世代に「血の感覚」がある人は、極端に少ないと思います。

たぶん「血」による「うつ」のような状態が続いているのではないでしょうか?

日本は昔から朝鮮半島や中国と貿易をしていましたから、純潔な日本人なんて存在しません。
ただ、ハーフかクオーターか、それ以上..........というだけの話でしょ


帰化したのだから日本人です。

それを拒否する日本人が居れば、それは、ごく一部のモラルの低い日本人なんです。
日本人全般のモラルと教育レベルは、あなたが思っている以上に高いです。

2チャンネルのような「レベルの低い掲示板」を見るからダメなのです。
同じ見るなら、もっとレベルの高い掲示板を見るべきです。
あなたを応援します。
    • good
    • 52
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!