プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 みなさま,こんばんは.
 私は,来週に就職試験のため福岡(北九州)から東京まで
行くのですが,なるべく安く仕上げたいと思っています.
 新幹線か飛行機に限定して,格安で行く方法を教えていた
だけないでしょうか.
 どうか,よろしくお願い致します.

A 回答 (4件)

◆Naka◆


そうですね~。
まず単純に片道運賃を考えてみましょう。
基本的には、飛行機の場合、ueshoさんのおっしゃるスカイマークエアラインズの福岡~東京(羽田)が、23000円、その他の航空会社(羽田or成田)が31000円。
北九州~東京(羽田)は、日本エアシステムが就航していて、31000円ですね。
また、新幹線の場合ですと、博多~東京が、21720円、のぞみ利用ですと23560円です。
さらに自由席(ひかり)だと、21210円となります。

できれば飛行機の「特別割引」プランを使いたいところですが…
例えば福岡→東京の5月14日…JALの50周年記念運賃は、予約期間が終了していますので、使えません。

スカイマークでは、まず「スカイバリュー」19800円があります。座席制限はなし、前日までの予約になります。また「スターライトサービス」というBC012便(福岡を21:00発)に限定した割引もあります。これは14500円。(逆に羽田→福岡にはBC001便限定のモーニングサービスがあります)
3人以上の場合は、「ミニ・スカイグループ」が13000円で安いですね。
さらに、12歳以上22歳未満の方であれば、「得スカ」という割引サービスがあって、これは14000円です。これは全便対象ですが、生年月日を証明するものが必要になります。
往復割引の場合は、往復で34000円ですね。

↓「スカイマーク」の割引運賃一覧です。
http://www.skymark.co.jp/price.html#skyvalue

JASでは「月火ウルトラ割得」があるんですが、これも予約が間に合いません。
ANAも同様ですね。
もっと早い時期に予約できたら、各社のいろいろな割引サービスがきくんですが…

こんな感じですが、来週いっぱいの全ての情報をここに書いていくわけにもいきませんので、私がよく見るページをご紹介しておきます。ご覧になってみてください。(下記参考URLのページ、左の「国内線ダイヤ・航空運賃早見表」から見てください)

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fairline/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました.非常に助かりました.回答を参考にして調べてみます.

お礼日時:2001/05/10 15:19

 一応新幹線利用で考えてみましょう。


 普通に博多から東京まで新幹線とすると
*乗車券(福岡市内~東京都区内)
片道 13440円(学割 10440円)
往復(割引) 24180円(学割 19340円)
*新幹線特急券(博多~東京 片道分)
ひかり・こだま 指定席8280円・自由席7770円
のぞみ 指定席 10120円
 ですから学生さんだったとしても、37000円~ほどかかってしまいます。ちょっと飛行機(各種割引適用後)に勝ち目はなさそうですね。飛行機の予約がダメだったら新幹線、ということになりそうです。
 なお東京で宿泊をご希望でしたら、宿泊と往復航空券セットの出張パックみたいなのがありますので、そちらのほうが安いです。ローソンのロッピーや旅行代理店などで詳しい情報が入手できると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たな情報をありがとうございます.出張パックなるものがあるのですね.こちらも調べてみます.本当にありがとうございました.

お礼日時:2001/05/10 15:23

北九州から新幹線の場合、単純に往復割引切符を買うのが一番安いです。


学生でしたら学割と往復割引の両方を効かせることが可能です。

飛行機の場合は特定便割引等を使うのがいいと思います。
北九州発着のみならず、福岡空港発着も考えるといいでしょう。
スカイマークも選択しに入れることができますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.学割と往復割引の両方ってきくんですね.助かりました.

お礼日時:2001/05/10 15:18

出発日と時間、同行人数や宿泊パックが必要かどうか?


によっても違います。
参考URLで検索されたら良いと思います。
基本的には飛行機利用の方が、安く行けますよ。

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/tabi/infoind …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます.こんないいページがあるのですね.しらべてみます.

お礼日時:2001/05/10 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!