プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダのバンクーバーに旅行に行きます。バンクーバー国際空港からバークレーホテル:Barclay Hotelまでの行き方を調べているのですが、トレインだと最寄駅から15分くらいかかると書いてありました。空港からこのホテルまでのタクシー代を知りたいです。またトレインやバスで行く場合の一番安くて行きやすい具体的な行きかたを知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら情報を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。ちなみにバークレーホテルの住所は、1348 Robson Street, Vancouver, BC, V6E 1C5, Canadaです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



バンクーバーダウンタウン(バークレーホテルまで徒歩10分ほど)在住です。

ずばり空港からホテルまでのタクシー代は$35~40プラスチップ($5程度)です。空港からダウンタウンまではスカイトレインで$8.75です。下車はVancouver City Centreですね。下車後、南へ1ブロック、西に6~7ブロックほどですね。やはり徒歩で15分程度でしょう。道順が心配、大きなスーツケースを持っている、、、などでしたらタクシーが楽でしょう。

現地在住の私でも飛行機を利用する際はタクシーを使うことが多いですね。特に長時間飛行で疲れているときは必ずといっていいほど使います。

どなたかスカイトレイン下車後にタクシーを拾うというアイデイアが出ていましたが、日本のように駅にタクシーが停まっているという常識はありません。ましてダウンタウンはたとえタクシーでも路上に停車はできませんので、ずっと流しで走っています。もしくは電話で呼んで来てもらいます。(空港には停まっています)

そういうわけでダウンタウン(下車後)でタクシーを拾うなら道の脇で手を上げてつかまえるしかありませんが、上記のように自分でドアを開けてさっと乗ってさっと走り去る感じなので、運転手が降りて荷物をトランクに入れてくれて、ドアを閉めてくれるということはまずないと思ったほうがいいです。しかもダウンタウンは一方通行が多いので、かなり大回りをして走ることも頭に入れたほうがいいです。一度どうしてもタクシーに乗る必要があって(歩けば5ブロックで5分$5ほど)を右折禁止区域、一方通行などで15ブロックくらい(渋滞で10分)$10にチップで$15くらい払ったことがあります。長距離なら15%のチップでいいですが、短距離で乗るなら最低$5は払うほうがいいです。

そんなわけでよほど節約を考えていなければタクシーが一番楽です。
    • good
    • 2

こんにちは。



バンクーバーダウンタウン(バークレーホテルまで徒歩10分ほど)在住です。

ずばり空港からホテルまでのタクシー代は$35~40プラスチップ($5程度)です。空港からダウンタウンまではスカイトレインで$8.75です。下車はVancouver City Centreですね。下車後、南へ1ブロック、西に6~7ブロックほどですね。やはり徒歩で15分程度でしょう。道順が心配、大きなスーツケースを持っている、、、などでしたらタクシーが楽でしょう。

現地在住の私でも飛行機を利用する際はタクシーを使うことが多いですね。特に長時間飛行で疲れているときは必ずといっていいほど使います。

どなたかスカイトレイン下車後にタクシーを拾うというアイデイアが出ていましたが、日本のように駅にタクシーが停まっているという常識はありません。ましてダウンタウンはたとえタクシーでも路上に停車はできませんので、ずっと流しで走っています。もしくは電話で呼んで来てもらいます。(空港には停まっています)

そういうわけでダウンタウン(下車後)でタクシーを拾うなら道の脇で手を上げてつかまえるしかありませんが、上記のように自分でドアを開けてさっと乗ってさっと走り去る感じなので、運転手が降りて荷物をトランクに入れてくれて、ドアを閉めてくれるということはまずないと思ったほうがいいです。しかもダウンタウンは一方通行が多いので、かなり大回りをして走ることも頭に入れたほうがいいです。一度どうしてもタクシーに乗る必要があって(歩けば5ブロックで5分$5ほど)を右折禁止区域、一方通行などで15ブロックくらい(渋滞で10分)$10にチップで$15くらい払ったことがあります。長距離なら15%のチップでいいですが、短距離で乗るなら最低$5は払うほうがいいです。

そんなわけでよほど節約を考えていなければタクシーが一番楽です。
    • good
    • 0

(空港からこのホテルまでのタクシー代を知りたいです。



YVRからDwntwnまでは、$25から$40の間です。料金の違いは、時間帯、道路状況によります。加えて15%のTipが必要です。

(トレインやバスで行く場合の一番安くて行きやすい具体的な行きかたを知りたいです。)

Canada Line利用ならばCity Centre下車です。大きな荷物がなければ、徒歩15分など街の見物がてら行けば(東京で言えば青山通り、銀座通りを歩くようなもの)、なんということもない距離です。旅行者にバス利用は無理です。
    • good
    • 0

先月バンクーバーに出張してました。

やはりトレインが安くて便利です。

Googleマップで検索するといいですよ。
http://g.co/maps/c2skj
トレインでCity Center駅(Waterfrontのひとつ手前)まで出て、そこでタクシーをひろうのが簡単です。
住所を言えば、そこまで連れて行ってくれます。
空港からタクシーはかなり高いようで、タクシーでダウンタウンエリアまで来た人の話では50-60ドルくらい払ったようでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!