プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度子猫を迎える事になりました。日中家にいないので、携帯で様子を見るのに色々みて どこでも携監がいいかなと思いました。
Webカメラを買うんですが おすすめを教えて下さい。出来れば無線がいい気がしますが、有線でもいいです。予算は 15000円くらいまでで、楽天のポイントがあるんで出来れば 楽天でお願いします。

A 回答 (1件)

どこでも携監で無線カメラ、となると選択肢は1つだけのようです。



USB無線式WEBカメラ
http://item.rakuten.co.jp/thanko/usb-wireless-we …

無線ではない、普通のUSBカメラならどれを選んでも問題ないと思います。

以降は豆知識になりますが、WEBカメラには主に2種類あります。
・USBカメラ(安価。1000円~)
・ネットワークカメラ(高価1万~3万円)

USBカメラはパソコンを常に起動しておく必要がある反面、パソコンソフトが
カメラを制御するので初心者でも導入が簡単です。

ネットワークカメラはパソコン不要で、単独で映像配信できる反面、
使いこなすにはネットワークの専門知識が必要になります。
(どこでも携監はおそらくネットワークカメラには対応していないと思います)

また、一般にいう「無線カメラ」は、ほとんどが無線LANネットワークカメラを指します。
無線方式のUSBカメラ自体はとても少なく、紹介した製品以外は知らないです。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこでも携監以外にもあったんですね。
無線のは これしかないとは・・・画像があまり綺麗じゃなさそうですね。
カメラの 種類まで教えてくださり 大変参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2012/03/26 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!