プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、お金がなくなったりすることが多いです。

ある友人が遊びにくると、翌朝に必ず
そのようなことがおこります。

でも、証拠もなく指摘することはできないので
監視カメラを一日だけ置いてみたいと思ってます。

安い監視カメラはないでしょうか?

理想的なのは、WEBカメラのようにパソコンに
つないでおいて、PCの中に録画(ファイル)として
保存できるものがいいと思っています。

何かあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

目的によって違うのですが、単にパソコンにカメラを繋ぎ、動くものを感知したら録画するだけなら、それほど難しいことではありません。


フリーもありますけど、詳しい説明もありますPro-Gの

http://pro-g.livedoor.com/bohan24/index.html

http://soft.livedoor.com/wannyan/function_04.html

下は体験版あり。
外部で見るには、設定が面倒ですけど、録画だけならそれほどでもありません。
1日だけでしたら、余りお金もかけられませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チェックしてみます。

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2006/07/03 22:20

Modecaというフリーソフトがお勧めです。


私も長期に家を空けるときに使っています。

このソフトは、画像が静止しているときは撮影せず、何かが動いたときに自動的に撮影し、ディスクに保存します。
その感度や画像範囲も自分で設定できます。
カメラは通常のCCDカメラで3千円~5千円くらいのものでOKです。

参考URL:http://www.clavis.ne.jp/~listcam/modeca/modeca.ssi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても便利そうですね!
すぐにチェックしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 22:21

WEBカメラを部屋に仕掛ける前に


その友人を家にいれなければ良いのではないでしょうか?
ソフトはフリーで用意されていても、
WEBカメラを購入するのに費用がかかりますし。
参考URLにヨドバシカメラのWEBカメラ価格をのせておきます。
価格を参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヨドバシカメラはよくいくので、お店でも
チェックしてみます!

お礼日時:2006/07/03 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!