アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がCMT-SE7を買いました。
ネットラジオ形式のものをMDに録音したいのですが、私の見解としてラジオのときはUSBケーブルをはずし、外部入力からアナログで録音するしかないと思っていますがどうも出来ていないようです。
入力端子があって、ファンクションにいれてないのか。
なんかoptical inはあるとか言ってます。
同機種のかたご意見ください。

A 回答 (2件)

PCにオーディオの光出力があれば、その端子からは、webラジオがMP3形式であろうと、MP3_PRO形式であろうと、サンプリング周波数44.1kHzの普通のデジタル信号が出ているはずです。


PCとコンポを光ケーブルで接続すれば、何の問題もなく録音できますよ。
    • good
    • 0

ネットラジオを録音するには、パソコンでMP3形式などで録音できれば、ネットMDのソフトで取り込んで転送できると思います。



光入力端子があっても、パソコンに光出力がないと使えません。
あとは、アナログ録音になると思います。

友人は、接続をミスやセレクタのミスをしている可能性がありますので、確認にいってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠方のかたで、、、

お礼日時:2003/12/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!