アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月明け位の飲み会で知り合った年下の彼。
話が会うので1週間から10日に1度の割合で会ってます。

2人で遊び出してからすぐにお互いの今迄の恋愛話になりましたが
私は過去の恋愛話を余りしたくないほうなので
元カレとは遠距離になって疎遠になった。って言ってました。
でも、この年下の彼は「それだけが理由じゃないでしょ?」って言ってきたのですが
「まぁ色々あるよ」って濁したままでした。
本当は遠距離になった彼が元カノとヨリを戻してしまったのですが。。。

彼は、自分の話を結構していました。

で、昨日2人でドライブに行って家に帰ってからお礼のメール。

そろそろ2人の関係を進めるか友達にしてしまうかハッキリしたかったので
「一緒にいると楽しいな。もっと一緒にいたかった。酔ってるかな照」ってメールしてみたんです。
返事が「酔ってないよー(嘘笑)って言うか元カレと別れた理由、遠距離だけじゃないでしょ?」
って聞いてきたんです。

え!?って思いました。
私に問題があるんじゃない?って言われてるようで焦りました。
振られる。って思いました。

急に何!?って返事したら「やっぱりそうなんだ」
私「だから何?」
彼「図星?図星じゃなかったら気にしないで」
で放置してたんです。
すると。。。
彼「眠り浅いって言ってたよね?寝れそうな音楽送るねー」
私「ありがとう。でもさっきのメール気になって眠れないよ」
今朝
彼「眠れた?」
私「ううん。音楽は良かったけどメールの事が気になって眠れなかったよ」
で返事は来てません。

友達に相談したら「ホントに分らないなぁ。良く考えれば好きで、ずっと気になってたから
聞いてみた。悪く考えれば問題有りだね。って言われてるのかも」

会ってる時は、とてもいい感じで「次は子供の頃の写真もってきてねー」とか
言われたりバレンタインもホワイトデーも当日会いましたが。。。

何か問題あったのでしょうか?
今夜にでも電話してメールの真相聞きたいと思ってます。
友達は、もう付き合うか付き合わないか、はっきりさせたら?これ以上はズルズルしてしまうよ。
って言ってくれてますが。。。

A 回答 (8件)

>何か問題あったのでしょうか?



そんなことない!です。
男は大抵、好きな女性の元彼氏が気になります。あなたが好きだから気になるんですよ。別にどうでも良かったなら、気にもしません。過去の別れ話をしたとき、あなたが焦っているのが可愛くて、ちょっと調子に乗ってしつこく聞いてしまっただけです。それとも、何かきっかけや、確証がほしいのかも知れません。告白するには、かなり勇気も労力も使いますので、踏み出す為の何かを探っているんじゃないでしょうか?
例えば、別れたキッカケをきちんと聞くことで、「俺だったら、そんなことしない!」って告白のキッカケにしようとしていたりとか、、、(想像ですが、、、)

>会ってる時は、とてもいい感じで「次は子供の頃の写真もってきてねー」とか
言われたりバレンタインもホワイトデーも当日会いましたが。。。

「子供の頃の写真が見たい」って嫌いな人の写真なんかみたくもないですよね。というか彼は、あなたの過去も全部含めて、興味があり、知りたくてしょうがないって感じですよね。あなたの全てを自分のものにしたくて仕方ないんですよ。だから、彼との関係は充分良好だと思います。

「わたし、前の彼氏とのこと、あまり思い出したくないから、もう二度と聞いて欲しくない。」ってはっきり言えば、彼も、「ごめん。」って謝ってくれると思いますし、、、、
「ねえ。このままの状態ってかなりしんどい。付き合うか付き合わないか、はっきりして欲しい。」って言ってみれば、かなりの割合で、あなたの望む形になると思いますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し元彼との理由を話してみようと思います。

確かに写真がみたいなんて、普通思わないですよね。
ご回答いただいた通り良好だと嬉しいのですが。。。

はっきりしないといけない時期がきてるようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 14:26

質問者さんの性格や付き合い方のなかに


今カレが気になってしょうがないところがあるからでしょう。

ある意味、別れに繋がってしまうかもしれないような問題が存在するんだと思いますよ。

もしかしたら元カレも同じように感じていたんじゃないかなと
今カレが思ったからそういったことを聞いてきたんでしょう。

「図星?」と確認を取っていることからもこのことが推測出来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初、ご回答頂いた内容と同じ事を思いました。

この際、元彼と別れた理由を話してみて様子みようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 14:30

彼は、過去の恋愛話を余りしたくないっていうご質問者様の気持ちが理解できないだけだと思いますよ。


まあ、大概はあまり話したがらないとは思いますけどね。彼にはそれがまったく理解できないんでしょう。

だから、「なんで隠そうとするんだろ?」「色々ってなに?」と気になってどうしようもないんだと思います。
彼自身は、ご質問者様が過去の恋愛話を話すのは好きじゃないって思ってるなんて夢にも思ってませんから、隠そうとすると言うことは何かしらあるんじゃないかという疑心があるんだと思います。
彼の中では、ありもしない想像が膨らんでるかもしれませんよ。

「もしかして変な想像してない?理由は相手に他に好きな人ができちゃっただけだよ。ただ、あんまり過去の話をしたくないし、思い出したくもないだけ」って言えばそれで良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

ありもしない想像してるかもしれないです。
この際はっきり話してみようと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 14:29

 それって、あなたのことを「わけあり」とか「きずもの」とか言っているのと同然です。


 ずいぶんと失礼な話ですね!!!
 何か、安く買い叩かれているような気分です。
 なので、「だからって安売りはしないよ。用が無かったらとっととうせやがれ。」と啖呵を切ってやりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初、ご回答頂いた内容に近い事も思いました。
私のほうが年上ですし。。。。;;

頂いた内容の事もあるかもしれないと心に留めておこうかと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 14:28

>本当は遠距離になった彼が元カノとヨリを戻してしまったのですが。

。。

この理由のせいだとは思いますが、
過敏になりすぎ(深読みしすぎ)な感じをうけました。(^^;

彼にしか分らない事で、
憶測しかできませんが、

>「まぁ色々あるよ」って濁したままでした。

この一言は、ものすご~く気になっちゃう一言だと思う(^^;
(逆に言われたら、え?なになに?なにがあったの~って思いませんか?私だけかな? ^^;)
私だったら、いつか聞きたい!って思っちゃう(^^;

>彼は、自分の話を結構していました。

ということですし、彼の価値観からしたら、
lism2000 さんがどうして話さないのかさっぱり理解出来てないのかも。
(自分は話しちゃう性格だから話さない人の感覚が分らない)
「え?なんで言えないの?」ってなぐらい。

>急に何!?って返事したら「やっぱりそうなんだ」
>私「だから何?」

過敏になって、あんまり彼を攻めないほうが良いと思います(^^;;
(↑のメール内容、めっちゃ怒ってるようにみえる)

と、いうか…そのメールのやり取り、
上手くいけば、恋愛話の深いものになって、~いい雰囲気になっていったんじゃないかなぁ…
と個人的にはよいチャンスを逃しちゃったようにみえますよ(^^;;;

>友達は、もう付き合うか付き合わないか、はっきりさせたら?

私もそう思います。
そうすれば、「私に問題があるんじゃない?」が思い過ごしかどうかもわかるし。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ。。。
お互いの価値観が違ったんですね。

もっと良い感じに持っていく事が出来たら今頃悩まなくて済んでたかもしれないですね^^;

付き合うか付き合わないか。。。
はっきりさせないといけないとこまで来てますよね・・


ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 14:19

こんにちは。



疎遠になったというのは、続いて「疎遠になってふられた」とくれ
ば自分の問題は小さいかもしれませんが、そうじゃなければ、どう
いう理由であれ、別れた時は、お互い、夢中になっていなかったと
思うのです。(自分だけでも夢中だったなら「ふられた」になると
思います)

そういう別れ方をした人間は、一途な人ではないかもしれず、自分
の時もそういう別れ方をしないとも限らない、と不安になってしま
うのではないかと思うのです。

真剣に考えているこそ、隠されたら何かあるのではと感じてしまう
と思います。恐らく彼は先に進むためにははっきりしなきゃいけな
い点と考えているんじゃないでしょうか(酔いの勢いで尋ねてきた
のかもしれません)。はっきり言えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が不安を感じてるなんて思ってもみず。。。

話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 13:21

隠す=言えないような別れ=自分に非がある


と変換してんじゃなかろうか。
でもそう思う事自体は仕方ないと思う。
分からない事は想像するしか無いし。

別に話しても良いなら話してみると良い。
話したく無いなら少し濁しつつ、言いたく無いと伝える。
それで彼氏が、世の中単純に“言いたくない事がある”って事を理解出来ないオコサマだったら改めて別れを検討すれば良いんじゃないかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
基本過去の恋愛は話したくないのですが、
絶対話したくないって事でもないので話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 11:57

彼は子供なんですね。


過去を根掘りハホリ知りたがってますね。

過去をしり、どういう恋愛をしてきたかでその人の性格等をしらたがっていると思います。
過去ではなく今の私を見てください。
と、言って多分それでも聞きたがるかも知れませんから、そのアトはあなたが決めてください。
けれど、私だったら、なんか子供でうざいから、切りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼は子供のようなところがあります。
年下だから仕方ないと思ってたのですが。。。。
過去を知りたいんですね。。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!