プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2,3か月の間のことなのですが、
夜(12時ごろが多いと思います)に寝ようとすると
胃のむかつきや不快感で寝つけないので困っています。
症状は時々ですが、これといって原因がわかりません。
決まってトイレに行くと下痢も一緒に引き起こしていることが多く、
その際に寒さのせいなのか酷く悪寒、震えがします。(発熱時のような酷いものです)
熱はありません。
過食もありませんし、食べ物もこれといって重たいものも食べていない日でも起こります。
寒さのせいなのか、何かの病気なのか、ストレスなのか、
原因が特定できないので困っています。
病院に行こうか迷っているのですが、どんな検査をするかということも
不安があってまだ行けないままです。
胃の不快感はありますが嘔吐することは一度もありません。
最近運動不足なのでそれも関係しているでしょうか?
考えられる要因でも結構ですのでどなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

胃がんじゃないですか?と書くとドッキリするでしょう?

近年は胃がんの発見率が高く、しかし初期段階のものが多く治る病です。
癌研の先生に聞いたら、自覚症状があるときには相当進んでいるそうです。

私のオヤジも胃がんで死にましたが、昔の人間は医者に行くのも抵抗があったようで、我慢した結果だと思います。
ここに相談するより、明日でも胃カメラの検査の段取をされたらどうですか?
脅すようですが、具合が悪いときは医者に掛かるのが一番です。

胃の場合は胃カメラで一発でわかります。
    • 0

胃腸科で内視鏡検査されたほうがいいと思いますよ。

触診などでは解らない部分もありますので・
    • 0

こんばんは腸の炎症を起こしている可能性もありますので

まずは内科で見てもらうほうが良いですよ
    • 0

もう既に2~3ヶ月間もの間、続いているのでしたら、相当に病気を発症しているのでしたら進行しております。

質問文の内容が、一番、言葉では書きにくい内容だと思いますし、いくつも、いくつもの病名が頭をよぎります。
思い切って、医院ではなく、総合病院もしくは、大学付属病院などでの診察や各種検査を、一度でも、早急に、確実に受けられることを是非にお勧め致します。

また、病院へ行かれる前から何科を受診するかは決めずに行かれて、少しでも大きな、少しでも多くの診療科がある、少しでも多くの検査等の医療機器があると思われます大病院へ行かれて、
正面玄関近くなどに設置されております、初診受付もしくは、総合案内などにおられます看護師(限定)で、直接、初症状時期からその時点までの症状等などを詳細に包み隠さず、市販薬などを飲まれたのであればそのことも包み隠さずに話された上で、看護師(総婦長の担当多し)の指示に従って、診察から各種検査を受けられることをお勧め致します。

無論、一日の欠勤だけで確実に済まされるとは限りませんので、そこのところは、柔軟に対応して頂けるよう、勤務先にもしっかり相談された上で、是非に、病院へ行かれることです。
◎多忙で全く行けないと判断されるのであれば、その時には、病気が既に重病の状態になっての長期欠勤をも視野に入れて勤務されることです。
    • 0