アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友達にとても繊細な人がいます。
その人は男性なんですが
いままでであったことのないくらい
心がきれいで、思いやりもあって、なおかつ繊細なところも
あります。

そんな人を私は傷つけてしまったんです。
ちょっと仕事で疲れていたので、
ぱっと口がすべってしまって、
「もういいよ」という感じで電話を切ってしまいました。

謝ったのですが、
一応気にしてないといってくれていますが、
あきらかに気にしていますし、
きっと傷ついていると思います。
それに、私がこんなんで失望してるかもしれません。

信頼を取り戻していくために
今後私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

本当に心がきれいな人であるなら相手の人の真意を汲み取る力も強いはずです。


つまり、質問者さまには悪気がないことを理解しているはずです。

繊細というのと弱いというのとは違うのでいつまでも人の失言を気にしたりしないもの。
それから相手の人の心の美しさが分る人はご自分もそういうところのある人であることが多いです。

きっと分っていてくれますよ。
    • good
    • 2

一時的に傷つけたとしても、信頼は失ってないのでは?失敗と裏切りは違うから、疲れてちょっと対応を失敗しただけだし、裏切ったわけじゃないし。

ちゃんと分かってくれるよ。
    • good
    • 3

心が繊細な人であれば、謝りの言葉を繰り返すと、かえって傷が深まるばかり


だと思います。

しばらくはそっとしてあげて、相手から何らかのレスポンスがあるのを待った方が
いいのでは?
    • good
    • 1

You kiss.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A