プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD-Rについて質問です。

これまで外付けHDDしか使ったことがないためか、DVD-Rの使い方に困ってます。
1度しか書き込めないことを忘れてフォーマットしてしまい、データは消去されたが容量は減らない結果に愕然としました。

これはどういう使い方をするのでしょうか?
例えば、絶対消去するわけがない「家族旅行のデータ」を閲覧用として、とか?
100枚セットをかってしまいあとの用途に困ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CD-Rや


カセットテープと同じ\(^^;)...マァマァ


DVDソフト(映像)をダビング、
パソコンソフトのバックアップ(ウインドウズやマイクロソフトオフィスは高いから)
(DVDレコーダーの録画にも使えるし)
永久保存版結婚式の保存とか

※100枚なんて三年で使い切るがな\(^^;)..


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

具体的で用途がわかりやすかったです!

お礼日時:2012/03/31 12:22

もう編集することがないデータや編集されない状態で誰かにデータを渡したいときとかですかね。


USBメモリやHDDよりも安く、返してもらう必要がないので2,3GB程度のデータを誰かにあげる時に適しています。
あとはPCで作ったビデオを通常のDVDプレイヤーなどで見たいときにはDVD-Rに書き出しておくことで見ることができます。

基本的には外付けHDDとは全くの別物だと思ってもらっていいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

少量のデータを渡すのには、たしかに便利そうですね。
(どんなデータを渡すのだろう?)

お礼日時:2012/03/31 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!