アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問はタイトル通り、オススメの4コマ・ギャグ漫画を教えてください!!

読んだことがあるのは...

「日常」「けいおん!」「ヒャッコ」「WORKING!!」
「みつどもえ」「ギャグ漫画日和」「聖☆おにいさん」
「男子高校生の日常」「絶望先生」

などなど。。。。(↑すいません、今パッと閃いたものだけ・・・)

個人的には「日常」や「WORKING!!」みたいな、少し設定が現実的(と言えばいいのか・・・?)な方が好きですw

あと、今でも本屋さんで手に入れやすいものだとありがたいです☆

と、いろいろ言いましたが・・・ぶっちゃけ大学受験の息抜きとして読むのでショートストーリーや短編であればOKです。


ギャグの他にもオススメの1~3巻程度で完結する漫画も教えて欲しいです!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

有名どころでサザエさん。


個人的に好きなのが、がんばれタブチ君(いしいひさいち作)と
気まぐれコンセプト(ホイチョイプロダクションズ)。
    • good
    • 0

けいおん! の仲間なら、



パドラーズハイ と ラッキーストライク 
が好きでした。

あとは、

みそララ や 恋愛ラボ

は、息抜きにちょうどいいかと。

受験生を扱ったものでは、

みずたま注意報

が面白かったです。
後半、受験前後のホテル暮らしなど、リアルですよ。
    • good
    • 0

Duddlay と申します。



私のオススメは・・・

パンむすめ:樹るう:芳文社:1巻(完)
漫画書きと猫:樹るう:ぶんか社:1巻(完)
樹るう先生は、4コマ沢山描かれていますので、ググるとお目当ての
作品?に出会えることでしょう。

中国嫁日記:井上純一:エンターブレイン:現2巻
中国嫁日記は Blog を書籍化しているので、下記 URL で読めますよ。
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china
※単行本は、書き下ろし漫画が追加されています。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0

4コマじゃなくても、とのことなので…



「ゲノム」「ニニンがシノブ伝」古賀亮一
「きんこん土佐日記」村岡マサヒロ
「サナギさん」施川ユウキ
「おちけん」川島よしお
「嫁姑の拳」函岬誉
「しあわせももりんご」うさくん
    • good
    • 0

割と誰でも読みやすいのは


挙げてあるのとテイストは違うかもしれませんが
「あたしンち」かなと思います。
    • good
    • 0

webコミックですが


『2k 庭付き 幽霊憑き』
『発狂するエラー』なんかタイトル怖いですがギャグ漫画です
「うろんなページ」というサイトにある『WORKING!!』『ブタイウラ』WORKING!!の作者、高津カリノさんの公式サイトです。
 本屋さんで手に入りませんが、無料なのでぜひどうぞ、ご要望と違ったらスルーしてください。

>1~3巻程度で完結する漫画

幸村誠『プラネテス』
石黒正数『ネムルバカ』
荒木飛呂彦『死刑執行中脱獄進行中』
藤田和日郎『黒博物館スプリンガルド』

この回答への補足

webコミックはよく読みます!
読み切りや短編も多いので☆
うろんなページはよく見てます(笑

なるべく持ち運べるのがいいんですが・・・

でも、↑二つと、1~3巻完結のは知らないし、面白そうなので読んでみますね(^^*

補足日時:2012/04/04 10:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!