プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狭い道でドアミラーの接触事故何ですがこちらは停止していました相手も認めてました警察呼んで確認しました ただ相手の奥さん?が降りて来ていきなりキズは何処なのどれどれ 余りに頭に来て謝るのが先でしょと諭しました 警察にもきちんと説明しましたが まだ何の連絡も相手から保険屋からも有りませんこんなクズ人間懲らしめたいです
すいませんが言え無い鬼畜ですこんな事に成るんだと言う風に思いしらせたいです バカにせず真剣にお答えお願いします

A 回答 (5件)

バカは相手にするとうつりますよ!



冷静に対処しましょう。

車は毎日使いますか?修理中の代車費用も請求してみたらいかがですか?

後は、相手が任意保険に入っていないとか、支払いを渋っているなら小額訴訟でも起こすしかないですね!

その時は、一度「交通事故粉砕処理センター」に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険屋さんから連絡有りました 100%此方に否が有ると言う事でした 修理費は全て支払うと言う事で話しして済みました

良かったです

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/09 00:10

残念ながら、道での接触事故で貴方が止っていても、100%相手が悪いわけではありません。


必ず双方に過失があります。
その事故であった損害に対して、双方が過失割合に応じた費用を負担するようになります。
(貴方も相手の車の傷に対し過失割合に応じた費用を弁償する義務があります)

できれば話し合いで、双方の費用負担を解決すればよいのですが、それができない場合は、裁判を起こさなければなりません。

裁判では、今日新車を下ろしてもその時点で中古車と見なされます。
その日に事故を起こして相手が全面的に悪くても、新車にしなくても良いことになっています。

今回の事故に対する、修理ですが、
ドアミラーの交換か、ドアミラーの、板金塗装かの安い方になります。
もし高い方にしたい場合は、貴方が差額を出す必要があります。

どの様にがんばっても、思い知らせるほどのことにはなりません。

貴方が大事なお客さんであれば、能力のある保険屋だったら、この程度のことは簡単に済ませるのですが、
そうではないのだと思います。

まずは、保険屋さんにどの様になっているのか、聞いてみましょう。
自動車やさんから保険に入っている場合は、自動車屋さんに相談するのが一番いい方法です。

この回答への補足

そうなんですか ではどうすれば良かったのでしょうか こちらも止まらず行くべきでしたか 安全を考え左側に寄せて停車し相手が通過するまで待つのでも過失が有るですか
勉強になりました

補足日時:2012/04/04 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソつきですね
失礼な方です
知りもしないで 語るな
知ったかぶりして最低の人だね
先程相手の保険屋さんから連絡ありました
止まっていた私の車にぶつけたので全面的に悪いと言ってました

貴方のウソに騙されるとこでした
知ったかぶりは止めなさい

お礼日時:2012/04/07 17:47

接触事故お気の毒です。



警察が介入していて物損事故扱いになっている事故という事ですので
保険屋さんが対応してくれる筈ですが・・・。


事故に遭った場合、最低でも
1、警察に連絡して事故証明を作成してもらう
2、お互いの連絡先の交換(出来れば固定電話と住所)
3、任意保険の有無
4、お互いの保険会社の確認

を行っておく必要があると思います。

加害者が強制保険にしか加入していない場合、物損事故は補償対象外ですので
加害者の方が質問者様と直接連絡を取り、修理する形になります。

連絡がないとの事ですがどの位の期間なのでしょうか?
もし1週間以上連絡がないのであれば
不本意ではありますが質問者様から連絡入れて
修理について話し合いをするべきですね。

加害者の方の対応は確かに最悪ですが
あまり目くじらをたてず冷静に対応して下さい。
    • good
    • 1

ドアミラーの接触程度で、熱くなっているような人は車を床の間にでも飾っておく事です。


たとえ1千万以上もするような車でも所詮足代わり。
小さな傷やこすり程度の接触なんて、もっと冷静な対応が出来ませんか。

>こんなクズ人間懲らしめたいです

失礼ながら、ご質問者様はクズ人間と同類(もしくはそれ以下)に思えます。

この回答への補足

あなたが新車買って下さいね
国産だし865万円位だし
住所氏名電話番号書いてね
必ずや連絡申し上げます

補足日時:2012/04/03 14:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだに連絡先が書き込みされてませんが
どうしたのかな
連絡したいです
お願いいたします
せめて住所 氏名 教えて下さい お願いします

お礼日時:2012/04/07 17:41

まずは 改行 を出来るようにしましょう


警察と保険屋に報告をしたなら、後は待しか無いでしょう

こちらが停止状態での接触事故なら 過失は向こうです

この金額で示談をして欲しい みたいな事を言ってきたら

私はこの金額じゃ納得出来ない、車を新車にして欲しい とでも言っておけば良いです

この回答への補足

相手の名前 住所 電話番号 車の番号は警察が間にはいり確認しました
保険屋さんの名前教えてくれない(書いてなかった)住所氏名分かってるし
警察呼んでるし
大丈夫かと
相手にはこちらの住所氏名も渡しました

補足日時:2012/04/03 14:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!