プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日に信号で車を停車中に追突されました。過失は0です。


臨月の私と2歳の娘、運転手の主人と念の為救急車で病院にいき頸椎捻挫で二週間の診断書をいただきました。


私が朝方に気持ちが悪くなり眠れずにいたらいきなり吐いてしまいました。
また朝方から首肩が痛く、特に腰が痛いです。(チャイルドシートの横に座り子供と話をしていた時に後ろから追突されたため変に捻ったような痛みがあります)

今日整形外科に行った所、首を冷やしてもらい腰は妊娠中で大事な時期だから判断が難しい。産婦人科に行って欲しいと言われました。
人気のある産婦人科で三時間程いつもまたされるので主人がいない平日は二歳児を連れて行くのは厳しいので月曜日に産婦人科に電話をする予定です。それに行ってもどうしょうもないと思います…

産婦人科で許可を頂ければ整形外科で温めやマッサージ(リハビリ)はしてもらえますか?

また二歳児を連れて整形外科もキツいので区でやっているファミリーサポート等に頼もうかと思っているのですがその費用は加害者に請求できますか?

でも正直、吐いたのと背中(首肩腰)は妊娠のせいの気もして病院に通うというの心苦しくも感じます(>_<)

事故に詳しい方にアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>産婦人科で許可を頂ければ整形外科で温めやマッサージ(リハビリ)はしてもらえますか?


>区でやっているファミリーサポート等に頼もうかと思っているのですが
>その費用は加害者に請求できますか?

 それは、相手の保険屋さんに確認をとらないと・・・
ココの回答で
「請求できますよ~」とか
「請求できませんよ~」と回答をされても決めるのは保険屋!

 相手の保険屋に言う前に知りたいなら
アナタ?(旦那?)の所有しているクルマが
加入している自分の保険屋さんに聞いて下さい。

 0:100でも、相談、アドバイスならしてくれますので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!