アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後に急に便意を感じて、トイレに駆け込むことが多いです。下痢や軟便です。特に気候が暖かくなると起こり易くなる感じがします。
現在コロネルを飲んでいますが、最近は効果がありません。イリボーと言う薬があるらしいのですが、僕は痔があるので、便秘になるのも困ります。
このままでは、トイレまで間に合わずに漏らしてしまいそうで怖いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一回病院に行ってちゃんと原因みてもらって薬もらったほうがいかも☆



もしかしたら、何かの病気って可能性もある訳だし(*´∀`*)
    • good
    • 1

NHKの番組『ためしてガッテン!』にて同様の症状に悩む方の解決方法を紹介していましたので、


よろしければ参考URLをごらんくださいませ。

毎食後つらいと思いますので治ることををお祈りしております。

参考URL:http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111214. …
    • good
    • 1

過敏性腸症候群という病名でしょうか。

コロネルの他ロペミンという下痢止めもありますが、薬以外に生活習慣、食生活、ストレス解消などに目を向ける必要があるのではないでしょうか。整腸にフラクトオリゴ糖が効くという話もあります。日本オリゴの製品(液体2480g)が割安です。
    • good
    • 0

コロネル


ロペkミン
ポリフル
せれきのん
をつかうか・・・・・・

イリボーは便秘になりやすいですが下痢が止まったじてんでやめれば大丈夫ですよ。

あとは漢方の柴胡桂枝湯ですかね・・・このくすり自信は風邪の後期でのむのですがこの柴胡というのが自立神経に働きかけますのでためしてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

いっそのこと,この機会に痔を治したらいかがですか?最近は,切らない治療もありますし,痔の問題さえなければイリボーも大した問題ではないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!