dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LOUIS VUITTONで就労する場合の服務規定?についてヘアスタイルやネイルなどを教えて頂きたいです。(髪の色や勤務中のヘアスタイル、ネイルの許容範囲など)

又シューズも支給されたものでなければ、ならないのですか?

実際にお仕事されている方や働いている方を知っている方など情報を頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ヴィトンではありませんが、他ラグジュアリーブランドで経験あります。

そのときは
髪は、少々明るくても問題ありませんでしたが、
入ったばかりはどちらかというと暗めの方がいいと思います。
が、結構明るい髪色のかたもちらほらいましたが、特に注意を受けている様子は見たことがありません。

爪はネイルアートOKですが3Dやラインストーンは大切な商品を傷付けるおそれがあり、
NG。

シューズは特別な理由がない限り(サイズが合わず交換中、修理中)など。。
私は、ヒールの高さに耐えられず、午後休憩からはヒールの低い私物に交換していましたが
特に何も言われませんでした。
逆に汚れている、リフトがとれていると言うときに注意を受けましたよ(*^^*)

清潔に見えることが大切だと思います。
以上、参考に少しでもなれば。。
頑張ってください♪
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!ご丁寧な回答をどうもありがとうございました!私もずっとラグジュアリー勤務なのですが、ブランドによってかなり細かいところもあるようで、気になっておりました。ネイルはやはりレザーアイテムが主力のブランドではシンプルでも自由にとは、いかなそうですね(涙)貴重なご意見をどうもありがとうございました!