プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、犯罪を犯し、収監されている人の数はどのくらいなのでしょうか?
犯罪者が増えすぎて、収容施設の数が間に合わなくなってしまうことなどはあるのでしょうか?

※最近、浮浪者が増えたり、生活保護受けられないために、あえて法律違反して捕まりたがる人が出たと聞きました。
犯罪等に何の関わりや含みあることではない素朴な疑問ですので、知識ある方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

以前刑務所密着の様な番組を見たのですが、今は4人部屋に6~7人程度の
過密な収容状態です。個人的には罪を犯さなければ1人1部屋なのに・・と思います。
また2人に1人が出戻ってしまう現実も有るのかも知れません。こうゆう人達の為に
出来れば余り税金を使って欲しくないと思います。自立して欲しいです。

この回答への補足

>出来れば余り税金を使って欲しくないと思います。自立して欲しいです。

自立???
犯罪で更生中なのに、自立って・・・脱獄?
どういう意味で?

• 0
この回答へのお礼

刑務所は1つじゃないですから、人口のかなりの数になるってことでしょうか?
とすると恐ろしいですね。
犯罪者の人たちは 更生するのにお仕事をかならずさせられてますから、ちょっとおっしゃる意味がわからなくて、すみませんね。