アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また女性のみなさんにお聞きしたい。

いま、長距離恋愛の彼女との連絡手段は主にSNSを使用するチャットです~

電話はたまにしますが、どちらかと言うと彼女電話したがらないと思います。

普通ずっと会えないのに声を聞きたくなるじゃないかな~

一体彼女は自分のことどう思ってるでしょうか?

A 回答 (3件)

電話を掛けるのが、恥ずかしいとか、何を話ししたら良いのか


分からず掛け難いとか、色々理由はあると思われます。

相手を思えば声聞きたいって思いますよね~。
だけど恋愛に浅い方なら戸惑って電話さえ難しいのかも
知れませんし、彼方様から伝えてみてはいかが?
意思表示は大切ですし、会えた時に別れ際などに、
「帰ったら電話して~」って言ってみてはどうかな。
そこから彼女からも電話をしてもらって慣れてもらうとか。

女の子は自分から電話するのは結構恥ずかしい方が多い
と思われます。
何故なら声を聞きたいけど、物凄くどきどきするし緊張して
何を話ししたら良いのかとか気持ちがどきどき戸惑うからでは?
異性関係なくどきどき感は皆さんお持ちかと思いますけど
兎に角戸惑うのでしょう。

彼女さんは彼方様をとっても大事に思っていらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

正直自分も電話を掛けるのが、恥ずかしいとか、何を話ししたら良いのか
分からずままかけたこと多いです。ただただ声を聴きたいだけ、やっぱり男が
リードして行かないとだめですよね。

お礼日時:2012/04/09 12:08

彼女さんが自分の時間を大事にするタイプでしたら、ただ単に片手間で出来るチャットの方が融通がきくだけなんじゃないでしょうか。


頻度は分かりませんが、たまに電話もされてるんですよね?
でしたらあまりお気になさらずに(^^)
私も電話嫌い(たびたび「何してるの?」と訊かれるのが窮屈に感じてしまう)なので・・。

彼女さんとの出会い方など詳しく分からない上、失礼を承知で言わせていただきます。
悪い方に考えてしまうなら、今の時代に多いチャ彼?・・とも思いました。

気分を害されましたら すみませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応知り合ったのはお見合いに通じたことです。
彼女は現在海外で働いております。数か月1回しか会えないのは現実です。
今回のGWでまた日本に帰りますので、ゆっくり二人の時間楽しめたい。

これってチャ彼じゃないよね~

お礼日時:2012/04/09 12:12

電話が苦手なだけだと思います。



私も電話よりメールが楽だと感じます。何かしながらできますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/09 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています