アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩の末、夫から出ていけ「この家は俺が家賃だしている」と言われ、納得がいかないけど、妊娠中の私は一日後に実家に帰りました。現在1ヶ月が経ちます。話し合おうとメールしても無視されます。離婚と頭に過ぎりますが、まだ踏み切れず相手の気持ちを聞いてみたいのです。無視されているのにしつこくメールや待ち伏せなどしたら、ストーカーだと言われても困ります。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

英魂・婚姻負担の調停ではなく夫婦円満調停、正式名は夫婦関係調整調停をしてみたら?


これ、離婚したくない、だけど夫婦間のトラブルを解消したいっていうものです。
本当は夫婦って話し合い第一だと思うの。
だけど今回のように無視されていては、時間が経って冷静になれるのならいいけど、義母も夫のほうにつくと離婚コースへ飛んでいきやすいと思うので行政に間に入ってもらうってのはどう?
さすがにこれを無視するとは思えないし、できればこういう調停じゃなく二人「きり」でちゃんと話し合いをしたいとメールしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。円満調停をしてますます相手を怒らせてしまうのではないかと不安ですが、一つの考えとして考えていきたいと思います。

お礼日時:2012/04/18 09:08

夫婦げんかの理由が描いてないのでお答えできませんが、かなり夫を怒らせているようなので、ひたすら謝るだけでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じっくり考えてみます。

お礼日時:2013/03/06 23:46

 家裁で調停を掛けることです。


>夫婦喧嘩の末、夫から出ていけ「この家は俺が家賃だしている」と言われ、納得がいかないけど、妊娠中の私は一日後に実家に帰りました。現在1ヶ月が経ちます。
 同じ事を言われています、着た者だから帰れ、誰の家だと思っているんでは・・・とね?
 出ていけと何度も恫喝さて、出ていけば世間体が悪いから帰れなど、元夫とは気分次第でモノを言う、モラハラ男の典型です。
 出て行けというなら、生活費も貰わないと生活できないです、然るべきモノをいただくべきです。
 それが家裁で申請を出す調停です。

>現在1ヶ月が経ちます。話し合おうとメールしても無視されます。
 婚姻負担金という生活費です、支払いは当然義務です、無視する方が部が悪いです、婚姻負担金くださいというべきです。
 無視した事を記録に残しておく事です。

>離婚と頭に過ぎりますが、まだ踏み切れず相手の気持ちを聞いてみたいのです。無視されているのにしつこくメールや待ち伏せなどしたら、ストーカーだと言われても困ります。どうしたらいいでしょうか?
 当面は生活費を取り付ける事です、産んでから離婚を出せばいいでは無いですか?
 婚姻中に子供は旦那の子供と推定される(婚姻準正)です。
 ストーカー扱い以前に、自分の妻子を放り出す旦那の資質が問題では無いですか?

 使える資源、家裁の調停です。
 生活費をもらう事が先決ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、まだ離婚まで考えておらず、
もし家裁で調停をかけて婚姻費用の請求をすると、かえって
離婚したいと言われそうで怖いです。今は、なんとか生活はできるので
じっくり考えて行きたいと思います。。

お礼日時:2012/04/17 14:12

こういう時の仲人さんなんですが、居ますか?



居なければあなたの親を通じて、相手の親に連絡し
本人と親とが揃っての話し合いの場を
設けて貰うのが良いと思います

その時に、両家の口げんかにならないように
身内ではない第三者を入れるといいんですが…
ケンカにならないように気をつけてください

話の流れによっては「負けて勝ちを取る」ことを忘れないでください
(謝る姿勢を見せて結果的に希望を通す)

旦那さんは「家賃は俺が払ってる」とのことですが
大きな勘違いです。夫婦は家族です
子供に「俺が買った食べ物だから
お前は何も食べるな」と言うのと同じです

まだ自分が「結婚」したことが
理解できてないんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、親同士も一回会っていて義母にも同じように「ここは息子の家です。」と言われました。実母はこんな家に妊婦の娘を置いておくのが心配で実家に戻っておいでと言ってくれて現在実家にいます。

【結婚】したことが理解できてない旦那が寂しくなってきました。

お礼日時:2012/04/17 14:29

 まず、ご自身の気持ちを固めることが重要だと思います。

やり直すのか離婚するのか、離婚するのなら中絶するのかどうか。たかが夫婦喧嘩で離婚はないかもしれないけど。
 で、メールじゃなくて電話です。電話も無視されるようなら義両親に相談。義両親が非協力的なら弁護士を立てる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ自分の気持ちが固まりませんが、じっくり考えて旦那に電話してみようとおもいます。

お礼日時:2012/04/17 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています