プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 生理になると腰痛と腹痛がありました。しかし、先月と今月の生理は 始まったと同時に頭痛・めまい・吐き気・腹痛・腰痛があり、とてもつらいんです。フラフラして、生理初日はとくに最悪です。
何かの病気でしょうか。一応 婦人科には行くつもりなのですが、気になってしょうがありません。
こんな経験があるかた いらっしゃいませんか。

A 回答 (4件)

私も生理の時はdaikiti0480さんの様な状態ですよ~。


キツイですよね。(><)
私の場合は子宮内膜症のため、そんな状態なようです。
(若い頃からずっとなんで体質的にもそうだったのかもしれないんですけど。。)
ここにも子宮内膜症で検索するといろいろ回答が出てくるので一度見てみてください!
でも早めに一度は病院に行くことお勧めします。
    • good
    • 1

私も生理になると腰痛と腹痛がありました。

本当に痛いです。なんにもできません。13歳から始まった、いろいろな医生さんにいって、同じ話がある。子宮内膜症です。もし赤ちゃんがBORNたら、痛い事がなりませんといいました。でもこれはおかしいと思います。毎回いろいろな薬を飲んでも痛い。最近中国の暖かいバックを買いましたが、お腹に貼って良くなる!このバックの名前は”坎離砂”です。もし買うことができませんが他の暖かいバックを買ってください!大体良くなりますと思います。
    • good
    • 0

PMS(月経前症候群)かも知れませんね。


私もひどく、初日・二日目は薬を飲んでいても寝たきりに近い状態になります。
PMSはホルモンのバランスが崩れることによって起こるようです。
専門家ではないのであまり言えませんが、とにかく冷えは大敵だと思いますので、体を冷やすような服装や食べ物は避けたほうがよいと思います。早めに婦人科に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

年令が判りませんが_更年期や自律神経失調症などで


体内のホルモン(女性ホルモン以外も全部)を調節する機能がバカになってくるとなりますよ~
わたしも生理前日くらいからクラクラして「来る」とわかるし、排卵日も体調によってはクラクラします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!