アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと、脇や汗の臭いがしているのは気付いていますが、
制汗や防臭のクリームなどで身体はケアしています。
ので汗をかいてもそれほど、身体からはそれほど臭ってこないのですが、(自分が思っているだけかもしれませんが)
服の方から、特に2度目、3度目の服から脇のあたりから臭いがします。

Yシャツなど毎日着替えればよいのでしょうが、この4月5月の2、3日前のYシャツやスーツでも2度目、3度目で脇のあたりから臭ってきます。

少しでも身体に汗をかいたり脇に汗をかいてスーツやYシャツが少し湿り気を帯びた状態の時に臭いが感じられ、夜の少し冷えた乾いた服からは自分自身ほとんど臭いを感じません。

冬場はマメに洗濯できないオーバーやジャケットから臭いが出てるかもしれません。

服の汗(わきがのような臭いでしょうか?)はどうケアすればよいのでしょうか。

とにかくスーツにしてもマメに洗濯するしか仕方ないのでしょうか。
それこそYシャツなどは毎日?
皆さんはどれほどのスパンで洗濯なさってますか。
自分だけでしょうか。

ご意見よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

再度投稿します。

シャツは毎日着替えて下さいね。
2日続けて着るなんて、ダメです。
特に体臭が気になるなら絶対に毎日着替えましょう。

また、体臭の元になる汗は、体内からの水分なので、食べた物がかなり影響している場合があります。

例えば「にんにく料理」「焼き肉」などは翌日の汗にかなり臭いとなって出てきます。
また、「過度のアルコール」や「キムチ」なんかも翌日匂うことがあります。

僕はこれらの食べ物は、祝日の前に食べるようにしています。

質問者さんは、どんな食べ物がお好きですか?

先日ご紹介した「汗止め」以外にも、食べ物にも気を付けるといいかと思います。
    • 0

少なくともワイシャツは毎日洗濯しないと、汗臭以前に襟汚れ袖汚れが大変なことになる。

スーツに関しても、家庭で洗えるタイプ(シャワーで洗い流す)のもある、そう言うモノを選択する事もアリなんじゃないだろうか?
    • 0

僕は、夏場に限らず必ず「デオドラント(汗止めスプレーなど)」を使っています。

シャツは毎日クリーニングに出せますが、スーツは毎日クリーニング…というわけにはいかないですよね。

社会人にとって「汗は敵」。一度デオドラントを使ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デオドラントですが、
全身用ではなく、現在、わきなどの部位に対して制汗剤をつけています。
全身用のデオドラントのことですね。