プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の娘が今度、ナゴヤドームでのライブに行きます。行きは電車ですが、帰りは夜遅くなるので私が車で迎えに行こうと思っています。
でも、私も娘も行ったことがないし、ライブが終わってみんながいっせいに出てくる中でうまくめぐり合えるかどうか不安です。
そこで、ナゴヤドーム周辺で車をとめて待ち合わせる事が出来る場所として適当な所を知っている方は教えてください。
但し、私は三重県に住んでいて、名古屋の地理は全く分かりません。

A 回答 (5件)

砂田橋まで歩くのはちょっと距離がありますよ。

それに、タクシーの列はそちらまで続いていると思いますので、反対車線にしか停める事はできないのではないでしょうか?警備の方はそちらにまで行かないと思いますが、路上駐車の状況次第では警察が動く場合もあります。ちなみに大曽根駅の方では普段でも少し路上駐車がありますので、停める場所を見つけるのに苦労した挙句、地元の方ではないと説明できないから待ち合わせにならない・・・なんて場合も考えられます。そんな意味をこめて駐車場に入れて娘さんに『ここだよ』って教えておいてあげればスムーズに待ち合わせができるのではないでしょうか。
期待に添えない解答で申し訳ありませんが、参考にでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そんなにタクシーが並ぶとは、私たち田舎者には想像もつかない世界ですね。ご忠告どおり駐車場を探すのが一番安全かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 05:45

こんにちは。

きっとその浜崎あゆみのライブにスタッフとしていく事になると思う者です。
ナゴヤドーム周辺は、ライブの終わり時間よりもっと前からタクシーが長い行列を作っていて、駐車スペースはないと思いますよ。ですから、よく見かける方法として、近辺住民が自宅駐車場を貸し出している所を利用するか、環状線に路上駐車するかのどちらかになるでしょうね。
環状線はナゴヤドーム入り口から西の方にあたります。
目印として「びっくりドンキー」がありますが、そのあたりは交通警備員が立っているので路上駐車しているとなんだかんだ言われる可能性があります。
基本的にナゴヤドーム周辺は駐車禁止で、あちこちに交通警備員が点在します(今はだいぶ減ったのですが)ので、路上駐車での待ち合わせは難しいと思われます。
一番の方法はやはり駐車場に入れる事だと思いますよ。環状線沿いに1000円程度で借りれます。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。前に砂田橋の交差点あたりなら大丈夫でしょうという回答を頂いていますが、それに付いてはどうでしょうか。

お礼日時:2001/05/13 11:49

先に回答したものです。



先の回答は書き忘れましたが経験上の物です。
安心してください。

砂田橋交差点は矢田駅周辺や大曽根方面に比べて止めやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のカテゴリーを 音楽>国内アーティスト に変えるのでそちらの回答も見てまた何かご意見があったら聞かせてください。

お礼日時:2001/05/12 05:33

私も毎年ナゴヤドームのライブに行くのですが、去年は車ででかけました。

名古屋ドーム前矢田駅のすぐ側に稲垣っていう駐車場があって、そこにとめてました。駐車場自体は近くてよかったのですが、帰りにドーム前の大混雑している道に入り込んでしまってそこを抜けるのに、何十分もかかって大変でした。なので、矢田駅から、違う駅まで移動して、そこで待ち合わせた方がいいかも・・・とも思います。お迎えの車なんかで大混雑になってましたから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的にどこかいい場所があったら教えてください。但し、小生金欠病のためお金が要らないところがいいです。

お礼日時:2001/05/11 11:14

砂田橋の交差点あたりなら大丈夫でしょう


その辺だったら止めて待って入れると思います。

名古屋ドーム周辺の地図は下記ページにあります。

http://www.nagoya-dome.co.jp/jigyo/smallmap.html

また名古屋ドームまでの車での行き方は参考URLをみてみて下さい。

参考URL:http://www.nagoya-dome.co.jp/jigyo/mycar.html

この回答への補足

ありがとうございます。参考になりました。
でも、出来れば実際の経験者の情報があれば教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2001/05/11 05:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!