アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だてまきとかまぼこと卵焼き(甘いの)が残ってしまいました。
そのまま食べるのは、少々飽き気味だし、正月気分が抜けきらないみたいで、イマイチ気が乗りません。

カンタンなアレンジで、おいしく変身出来ないでしょうか?

A 回答 (8件)

(1)全体的にみそ汁の具。


(2)甘い卵焼きは崩してマヨネーズとあえてサンドイッチに。
(3)かまぼこは、わさかま(ワサビをのせたかまぼこ)にして、酒の肴に。

こんなところですm(__)m
発想が貧困でした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
どれもすぐ出来る、簡単調理法でいいと思います!

お礼日時:2004/01/30 22:52

酢豚に混ぜちゃいましょ。


大きく切ってお肉の代用に。または細かく刻んで、アンと一緒に食べちゃいましょ。
麺類のトッピングにも使えます。
冷凍も出来ますよ(早めに使ってね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「お肉の代用」ってところに惹かれます。

お礼日時:2004/01/30 22:51

ちらし寿司を作る.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/30 22:51

「卵焼き」は崩して「焼き飯」の具としていためちゃう。


「かまぼこ」は細く切って「木の葉丼」に・・。
「伊達巻」は切ってあるなら#3の方のように「ちらし寿司」に・・。切ってないならお寿司の「伊達巻」に・・。ついでに「巻き寿司」の具に蒲鉾をつかっても・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/30 22:50

1)伊達巻やかまぼこは鍋物に入れる。


2)細かく切ってチャーハンの具に(卵焼き以外)。
3)千切りにして他の野菜と一緒にいためる(卵焼き以外)
4)#3をそのまま他の具とともに天ぷら。
5)卵焼きは細かくして、マカロニにんじんなどと一緒に ポテトサラダに。
6)全てせん切りにして海草などと一緒に酢の物。
 
  簡単なものでは、こんなとこでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
どれもおいしそうです。

お礼日時:2004/01/30 22:50

甘い卵焼き、市販の蒲焼のたれで焼いてみるのは如何でしょう


鰻抜きのう巻き卵?と言う感じで、ただ卵焼きがお菓子のように甘いと???ですが
かまぼこは料理材料としていろいろ使えると思います(チャーハンの具、椀だね、煮しめ等)
伊達巻はコンソメスープの浮き身に
こんなところで、参考になればいいのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/30 22:49

私が子供の頃に、母が卵焼きとかまぼこをフライにして


くれましたが美味しかったですよ。

伊達巻は家では食べなかったのでわかりません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/30 22:49

うちは食品工場でバイトしていたので


知り合いから切れ端を1キロパック(本当は捨てるらしい)
もらってきます。

お正月過ぎたら小分けにして冷凍しておいています。
しっかり密閉できれば大体半年ぐらいは大丈夫ですよ。
案外長持ちします。
ラップだとはがれてきて乾燥しちゃうから長持ちしないのでご注意ください。

利用方法は さっとフライパンで火を通して
マヨネーズとレタスと一緒に食べる。(個人的な好みです。)

かまぼこは麺類トッピングに。
伊達巻はチラシ寿司の具とかに使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/30 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!