アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳の男性です。1年くらい前から次のような症状に悩まされております。

(1)視界がゆらゆら、くらくら揺れる

(2)目の後ろ辺り、上アゴの上辺り、こめかみの辺りの脳がゆらゆら、くらくら揺れている感じ

(3)瞳孔が開いて固定され、焦点が合わないような感じ

この症状は、1日数回起こり(3,4回くらいは)、1日中その前兆のような状態は続いてます。
光視症?のように視界の中がチカチカ、キラキラしている時もあります。

普段、あまり酒は飲みませんが、先日、酒を飲んだ時、
上記の症状に加え、後頭部?首と頭の付け根の中程あたりの筋肉?なのかどうか判りませんが、
この部分がクラクラして、ほんの1、2cmだとは思いますが、顔が横に揺れてしまうのです。
酔いが回ってきた頃にはその症状は収まってました。

「めまい」がすると言って、脳神経外科、耳鼻科、眼科、心療内科などを数箇所受診し、
一通りの検査はしてまいりましたが、異常なしとの診断結果。
その診断結果に満足できず、他の病院を受診するという事を数回繰り返し現在に至ります。

どなたか、同じような症状に悩まされている方は居りますせんか?

又、アドバイスをいただける方が居りましたら、どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


まだ同じような症状は続いておられますか??

実は、私も同じような症状で悩んでいた時期がありました。
ところで、質問者様は親知らず生えていませんか?
私は親知らずを、ぬくことで解消されましたよ!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

こんにちは。



私も同じような感じ?です。

総合病院で、脳神経科、循環器科、耳鼻科の検査を受けましたが原因となるものが
わかりませんでした。
ただ、血圧値が120から一気に60くらいに下がり、10秒程でもとに戻る現象だけは
検査の結果判明してます。
これに関しても、自立神経失調症でしょうと言われ、かかりつけの心療内科に相談
してくださいと、薬も処方してくれませんでした。

また情報あれば書き込みます。
    • good
    • 1

あと行くところは精神科ですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!