プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロサッカーやプロ野球の監督は、少年野球の監督みたいにガミガミとうるさく言ったりはしないのでしょうか??

A 回答 (4件)

・プロの監督を知ってるわけではないので、プロ監督がどのような指示(指導)の仕方をするのかわかりません。

しかし、少年の指導については頭ごなしに怒鳴り散らすような指導者は減りつつあるのではないでしょうか?少年サッカーの指導では、良いプレーを積極的に褒め、自分のやりたいプレーを引き出すような接し方を心がけています。プロ選手でも悪い点だけを指摘され、ネチネチとやられては、やる気がでないではないでしょうか?
    • 0

人それぞれです。

がみがみ言う人もいれば,ネチネチ言う人も居ます。
会社(社会)でも同様ではないでしょうか?

マンチェスター・Uのファーガソン監督などは負けた試合の後など,ロッカールームで大荒れというのをよく聞きます。
前日本代表監督のトルシェもよく言う方でしょう。
    • 0

指示に反したプレーや自己中心的なプレーには厳しく対応するでしょうけれど、これが監督業の仕事ですから、どんな監督でもやっていると思います。

ただ、選手を子ども扱いしてがみがみ叱る監督もいます。
サッカーで言えば某国元代表監督・ト○シエ氏、野球で言えば社会人野球名門の監督・野○氏などが該当するでしょうか。

多くの監督は選手の力量を把握し、その範疇での要求をしているわけですから、必要以上にがみがみ叱ったりはしないと思いますよ。
    • 0

監督さん自身のキャラクターになりますから、誰もがガミガミタイプではないかもしれませんが、結構叫んでいる人いますよ。

サッカーの場合、テクニカルエリアといって、監督が出て行って指示してよい場所があります。
ここに出てきているときは、絶対何か叫んでいます。(笑)
    • 0