プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場ですごく価値観が一緒だなと思う人がいましたが、わたしが退職と同時に最近県外へ引っ越しました。
まだ離れて10日目になりますが、その人からたわいもないことでメールをもらうことが2回ほどありました。
少しは気になってくれてると思ってもいいでしょうか?
返信も遅くとも30分以内にあって比較的会話がつづきます。

A 回答 (5件)

私は元々男友達が多いです

結婚しておりますので恋愛感情はありません。

恋愛感情は無くてもメールしたり電話したりなんて私にとっては普通です。
10日で2回メールですか、私は毎日交換してる人も居ますよ。ただの男友達です。特に用事なんて無いし、世間話や共通の趣味のことを話しますね。

メールや電話の回数だけで判断するのは難しいです、ここで脈アリ、ナシ、判定を受けると、残念だった時に辛さ倍増しますよー。
ただの俺の話聞けよ系かもしれないし。今は男のメール好き電話好きも増えてますしね。

やっぱり決め手はやっぱりその内容ですよ!

・体調を気遣う言葉が入っているか
・二人がわかる共通の話題があるか
・一緒に遊びに行くなどのお誘いが含まれるか

等ですね、奥手かもしれないので、まだたくさん電話やメールをしてみてください。
特にお誘いがあったりするとちょっと期待してもいいかもしれません!
    • 0

恋愛感情なのか友人関係を続けたいという事なのかは分かりませんが、相手も相談者さんと気が合うと感じていて、連絡を取りたいのではないで

しょうか?
    • 0

>職場ですごく価値観が一緒だなと思う人がいました

つまり相手も同じように感じているはずですよ。

これだけ気が合う人が、遠くに行ってしまって寂しいと。

意識しているからメールがくる...当たり前だと思いますが。
    • 0

おはようございます。

高レベルなリア充や、漫画のキャラなら連絡するかもしれませんが、
普通はそこまで暇じゃないでしょうからしないと思います。

退職前から雑談や相談事をしていたなら続くのは普通でしょうが、
退職と同時に始まるというのは、少なくても気にしていると私は考
えます。
    • 0

気にならない人にはメールなんてしませんね。

まして、遠く離れてしまった人にメールをしてくるということは冷やかしとは思えません。

もしあなたを気にもしていないのにメールしてきてるとしたら、その人は余程の暇人です。
    • 0