プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には知り合って一週間の彼がいます。彼は一人暮らしなので私の家から近いこともあり、最近では毎日食事を作ってあげてます。お互い仕事が終わってから彼の部屋で会うので、話をしているとすぐに深夜の十二時近くになります。ところが私の両親が「通い妻なんてみっともない」「彼の家に住んでしまえ」「お前なんか帰ってくるな」と私に激怒するんです。知り合って一週間で彼の部屋に行くのはおかしな事ですか?通い妻ってだらしない事ですか?私も彼と知り合って一週間ですから、お互いのこともよく分からないし、自分が彼の事どのくらい好きか、彼が私の事をどういう風に思っているのかもはっきり分かりません。「彼と同棲する=私の両親から縁を切られる」ことだけが確かな事です。彼の素性を知りもしないうちに、のこのこと34歳にもなって彼の部屋に行く私が馬鹿なんでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

sunachanさんへ



あなたと同年代の女です。
今までの回答とちょっと違う視点から。参考程度に。

>知り合って一週間で彼の部屋に行くのはおかしな事か?
おかしくないと思います。それくらい彼と気が合う証拠です。ロミオとジュリエットはたった1日で起こった、恋愛と悲劇の物語です。ちなみに私のいとこは出会ってすぐに同棲するためのアパートを探し始めました。いとこと彼はどちらも小学校の先生です。田舎だし一昔前だったから、当然世間体は気にしたと思いますが、2人の愛が勝ちました。

>「通い妻なんてみっともない」「彼の家に住んでしまえ」「お前なんか帰ってくるな」
なんて好都合な言葉!親御さんも、パラサイトシングルであるあなたがやっと自立するきっかけをつかんだことを内心喜んでおられるかも?(違っていたらすみません。)でも、親御さんにばれるなんて、ちょっと幼かったかな?「ただの女友達だよ。」とかウソついたらよかったかも?でも、正直に話しただけ、あとの厄介な後始末しなくていいから、よかった、とプラス思考で考えましょう。今から親御さんとの関係は修復してくださいね。そのために、彼とよく話し合って、2人で親御さんを説得する方向で考えてみてはどうでしょうか?今すぐにではなく、何ヶ月も時間をかけて。

>彼の素性を知りもしないうちに、のこのこと34歳にもなって彼の部屋に行く私が馬鹿なんでしょうか?
恋愛では、相手の素性を知らずに、というのはよくあることですから、問題ありません。むしろそれだけ、相手の存在感に互いに惹かれた、純粋な恋愛といえるかもしれません。お見合いは相手の学歴や職種や年収を先に知ってしまい、色眼鏡で相手を見る、打算的な作業ですから。その打算的な作業抜きで人を好きになれるのは、私から見ればうらやましいです。もし、その彼がしっかりした人で、ちゃんと仕事しているなら、将来結婚になる可能性もあるでしょうね。互いのことをよく理解しあいながら、未来を見つめてがんばってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。私っていい年して、知り合ったばかりの男に熱を上げて馬鹿なんだなと思っていました。でもあなたのような考え方もありますよね。今は一週間に一度会うくらいにして、自分の時間も大切にしながら彼のことも理解していこうと思っています。

お礼日時:2004/01/13 16:35

ご両親がおっしゃるのは、要は『自分を見失わないで』と言うことなのではないでしょうか?



毎日足繁く彼氏の家に通っている、しかも深夜まで。
そういう恋にのめり込んでいる娘を見ていると、もしその彼氏に
捨てられることがあれば(ごめんなさい、あくまで仮定です)
この先ウチの娘はどうするのだろうか、34歳にもなって・・・という不安が
おありになるんじゃないでしょうか。
20代であろうと30代であろうと、親は心配するものだと思います。娘さんの場合は、特に。

毎日彼氏さんとお会いして、そろそろ中身とかお分かりではないですか?
この際、お互い同棲したいのであればご両親に会ってもらう様なお話をしてみてはいかがですか?
1週間毎日通わせて食事を作らせておく、彼氏さんの気持ちも知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。彼は別に私に食事を作らせているわけではないんですよ。それは私が好きでしている事ですから。まぁ今の調子では同棲は、先の話になりそうです。私も両親の気持ちが分からないわけではないですから、なんとかこの先も上手く折り合いをつけてやっていきたいです。

お礼日時:2004/01/13 16:29

知り合って1週間の「一人暮らしの男性」のところへ


いくのは 親御さんなら怒るでしょう。
過保護とかではありません。それって当然です。
女性のほうが貞操観念がないといわれても仕方ない
です。
すきでもないような男性の一人暮らしの家にいく=
セックスOKということとおなじです。

でもその程度のキモチで同棲するっておかしく
ないですか?
それに「素性も知らない」とありますけど、それで
そんな時間まで彼の部屋にいられるあなたを不思議に
思います。
私はあなたと同年齢ですが私には「どうでもいいような
男性の部屋に深夜までいる」こともできませんし
恋愛感情もわかんないのに同棲を考えてしまうことも
できません。

過保護な干渉とかではなく人として親御さんの態度は
当たり前だと私は思います。
彼を愛していて、おつきあいも2、3ヶ月以上して
相手がどういう人間性で・・・など知っているのならば
話はまったくかわりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。あなたの言われるように両親の態度はもっともな事だと思います。私に貞操観念がないといわれても、返す言葉もありません。ただ私は彼の事が嫌いではありませんし、二~三ヶ月付き合ったからといって彼のすべてが分かるわけでもないと思います。あなたのように賢いお付き合いの出来る女性になりたいものです。

お礼日時:2004/01/13 16:47

人によって感じ方は違うでしょうし、あなたがどうしたいによるのですが、世間一般の考え方として、



知り合って1週間で男性の家に入り浸るのは貞操がないと考えられています。

>>お互いのこともよく分からないし、自分が彼の事どのくらい好きか、彼が私の事をどういう風に思っているのかもはっきり分かりません。

 そういう状態で、彼の家に行く(場合によってはセックスをすることになるでしょう。もうしているかもしれませんが)のは、いかがなものでしょうか?

 セックスを軽く考えているような気がします。

もちろん倫理観は人によって違うのであなたがいけないわけではありませんが、世間一般やあなたの親御さんの考えが多数派な訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考にします

お礼日時:2004/01/13 16:49

同世代の女性です。

失礼ながら、ご両親が少し過保護?ではないかと感じます。貴女が10代の女性であればご質問はおかしくないと思いますが、すでに30代であれば別に不思議なことではないと思います。かえってすぐに同棲などしてしまうほうがおかしいです。おそらく、独身でいらっしゃるのなら30代でご両親と同居のほうに焦点を当てたほうがよいでしょう。一人暮らしをまずして過保護な干渉をさけてはどうでしょうか?
またはご両親にとって彼の部屋というのが気に入らないのなら喫茶店やバー等外でデートをするとよいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。両親が過保護なのか私に貞操観念がないのか、よく分かりません。ただ彼の部屋に入り浸るのもどうかと思うので、あなたの言われるよう喫茶店などでデートしてみます

お礼日時:2004/01/13 16:53

私も自宅で両親と同居ですが、彼の家に泊まることさえ許されない感じです。


だから逆に同棲を後押ししてくれるって羨ましいですね。
でも「お前なんか帰ってくるな」と激怒はひどいですね。
1週間で同棲はやめておいた方が良いでしょう。
お互いのうちどちらかが嫌になるかもしれません。
毎日会っているならコミュニケーションが蜜になっているはずなので1ヶ月程度で決心してはいかがでしょうか?
ただ、sunachanさんのご両親は一旦でてしまうと戻ってくるのを許してくれそうにないかもしれないので戻ってこないすなわち結婚する覚悟をしておいた方が良いのではないかと思います。
知り合ってすぐ彼の部屋へ行くという点ですが、良識ある大人の女性なので良いのでは?というか、私も自分で良いなと思った男性の部屋へは初デートでも行きましたし、躊躇する人なら行きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。今は一週間に一度だけ会うようにしています。たしかに他の方が言われるように私に貞操観念がないのかもしれません(だとすれば、もう早くに私は結婚してると思う。同棲するのしないので悩まないと思う)両親が過保護なのかもしれません。でも今は両親とうまく折り合いつけてやっていきたいと思っています。お互い頑張りましょうね

お礼日時:2004/01/13 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!