アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

casioの数年前に購入した初期のEXILIMを使ってます。
久しぶりに旅行に行くのでフル充電したのですが、
すぐにバッテリー不足で使えなくなりました。
リチウムイオン電池のNP-20がもう寿命なのでしょうか。

購入した時にクレードル式の充電器がついていたので
それでいつも充電しているのですが、
充電器の方が故障しているということはないでしょうか。

また、NP-40など他の型番のリチウムイオン電池でも
使用可能でしょうか。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バッテリーと言えばROWAですよ、ROWA。



ヴァカのひとつおぼえってやつです。
    • good
    • 0

yahoo検索でNP-20で検索かけると


通販サイトがたくさんヒットするので
そこで買いましょう。

私は、デジカメの互換電池を
ネットでいろんなところから買ってますが
粗悪なものに当たったことはありません。
しかも安いので、2個位買っておくと
いいですよ。
    • good
    • 0

リチウムイオン充電池は消耗品。


通常、300~500回の充放電で寿命です。
管理の仕方が悪いと、それ以下でも寿命に達します。
当然、型番が違うと形状が異なり使えません。

純正品は、通販でも入手可
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82 …

互換バッテリーなら、1000円以下でもありますが、品質に問題の有るモノも少なくありませんので、積極的にはお薦めできません。
    • good
    • 0

寿命でしょうね。


NP-20とNP-40では大きさが違うので使えないと思います。
互換バッテリーはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!