アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、掲示板等のHP参加をしているのですが、私のHN名を使った荒らしが出現しているので、困っています。
管理人さんにはメールアドレスを教えています。
他の人はともかく、管理人さんは私と荒らしの分別はついているのでしょうか?
個人のHPですので、HN名だけしか私を判別する材料にしかならないと思っております。
もし、レスするだけで私だと管理人さんにだけでもわかる方法があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

管理人さんがアクセスログを取っていると

同じHNでも別のホストPCからアクセスしたかで
別人かどうかの判断が出来ます。

これは掲示板のサイトの中にスクリプトを埋め込む
ものが多いので管理人でないと作業は出来ません。

例えばINFOSEEKのアクセス解析という
無料サービスがあるので参考にして下さい。

これでホスト名IP, ブラウザやVersion,
OSの種類、画像解像度なども識別できます。

参考URL:http://analyze.www.infoseek.co.jp/?sv=AC&svx=100 …
    • 0
この回答へのお礼

laputartさん、お答え頂いてありがとうございました。
参加しているサイトの管理人さんがアクセスログという物を取っているかどうか聞いてみようと思います。

掲示板の投稿者を判別する情報として、HNの他に“リモートホスト”や“IPアドレス”と呼ばれるものがあります。

一般に(レンタルCGIであっても)管理者はこれらの情報を見ることができます。(中にはIPやリモートホストがそのまま表示されたり、ソースに書き込まれたりして一般の人も見られる掲示板もあります)

IPアドレスやリモートホストは、不変ではありませんし、複数のパソコンからアクセスすれば当然別のものになりますから、
「ある投稿が特定の人によってなされたものか」
を完全に判断することはできませんが、
逆に、これらの情報が同じであれば、
「ある投稿とある投稿が同じ人によってなされた」
ことを判断することはできます。

ですから、最小限の技術力を持った管理人さんであれば、
あなたの投稿が、「あなたからの投稿である」ことがわかっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

kater_kurzさん、お答え頂いてありがとうございました。
参加しているサイトの管理人さんは、PC暦が浅いようですので少し心配ですが、kater_kurzさんのお答えを見てだいぶ安心しました。