プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行に持っていくお菓子のオススメを教えてください。
ガムは禁止なので、ガム以外でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



ポッキーがいいです!!(o^_^o)

やっぱりチョコレート的な甘いもの欲しいし

ポッキーなら可愛いしみんなで食べれるし
それにチョコで手がベタベタになることもないしね~(笑)

私もこんど修学旅行のときはポッキーはぜったいもっていきま~す\(^o^)/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日修学旅行から帰って参りました!
やっぱりポッキーはマストアイテムですね^^

お礼日時:2012/05/11 21:26

 修学旅行といっても、小学校でしょうか、それとも中学校、高等学校でしょうか。


また、私が小学生の時のように「おやつは100円まで(誰も守っていませんでしたが)」という、金額の制限はあるのでしょうか。
 そうした点を無視して、どの学年でも、無難なおやつとして、大塚製薬の「SOYJOY」が、私のおすすめです。
 発売当時は4種類くらいだったのが、今では、かなり種類が増えたようです。
 このうち「アプリコット」「サンサジ」は、ちょっとクセのある味で、万人向きではありません。
 無難なのは「ブルーベリー」「レーズン」「カカオ」などです。
 スティック状で食べ易い、包装が手で簡単に破れる、ポロポロと粉がこぼれたりしない、など、アウトドアでも食べやすくなっています。
 なお、私が、小学校、中学校の時の、修学旅行のおやつは、学校で一括購入で、それ以外の持参は禁止されていました。
 「100円まで」という制限は、小学校の遠足のおやつのことです。
 書き忘れましたが。「SOYJOY」は、コンビニでは1本120円くらい、スーパーでは98~118円くらいしますが、ドラッグストアでは、1本78~88円くらいで売られていることもあります。
 金額に制限がある場合は、なるべく安く買えるお店で買われることです。

参考URL:http://www.otsuka.co.jp/soy/product/lineup.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 21:20

キャンディー


年輩の方はキャンデーと発音・表記します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 21:21

お菓子のおすすめは?


にちょっとずれた回答になってしまいますが…

一つ一つ個別放送になってるお菓子を色々集めてジップロックなどにいれて持って行く。
のはどうですか。

私は車での旅行でやったことがありますがアメとか煎餅…パイの実、駄菓子など小さいもの沢山入れて持って行きました。
そのジップロックの袋の中にゴミ袋がわりのジップロック(お菓子の包装のゴミを入れるためのもの)も入れて持っていきました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 21:21

こんばんは。



グミ

ブルボンプチシリーズ

コアラのマーチ

トッポ

コパン

がさばらず友達と分けっこして食べられ溶けないお菓子が良いと思います(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 21:21

チョコとポッキーを一緒に楽しめるものとしては、ロッテの「TOPPO」がいいですよ。


http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/ …
これだったら、溶けても手は汚れません。

飴だったら、「サクマ(式)ドロップス」です。
何味が出るか分からないところがいいです。
http://www.sakumaseika.com/products/drops.html
http://www.sakumaseika.co.jp/

ブルボンの「プチシリーズ」だったら、1本90円くらいでいろんな種類が買えます。
http://www.bourbon.co.jp/catalog/series?series=4

イカやタコ、酢昆布系は車内に匂いが充満するのでダメね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 21:22

・マーブルチョコレート


・カール
・キャラメルコーン
・ポップコーン
・プリッツ
・柿の種
・甘納豆(アソートパック)
・ミックスナッツ
・チー鱈
・ミニサラミ
思いついたのはこれくらいですね~。
(私が食べたいだけかも)
後は現地調達、地方限定のお菓子を買ってみるのもいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 21:28

 こんばんは。


 森永の「塩バターキャラメル」美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 21:28

こんばんは。



じゃがりこ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 21:28

食べたいもん持ってきゃいいんじゃないですか。

ただしチョコはちょっと暑い所(車内とか)に置いておくだけでベチョベチョになる恐れあり。

ちなみに自分はハーベストスイートポテト(猛プッシュだけど、期間限定でおそらく今は無理)とか、メルティーキッス(こちら冬季限定・・)とか、ふんわり名人きなこ餅が好きです。最近食べたのでは、ハーベストサンドのラムレーズンが美味しかったですが、商品化の許可が下りたのが不思議なくらい、未だかつてない食べにくさです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずチョコは避けたいと思います--;

お礼日時:2012/05/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!