プロが教えるわが家の防犯対策術!

92年7-12期製のSANYO製冷蔵庫SR-42XFの修理を請けてもらえるところ知りませんか。
故障箇所は貯氷量検知レバーのモーターか時間センサーなのですが・・・・。
現在地は東京都江戸川区です。

A 回答 (3件)

現在では、20年以上の冷蔵庫を修理して使い続けるメリットはないと思いますよ。



昔の冷蔵庫と現在の冷蔵庫では消費電力が4分の1とかになっているそうで、毎日つかっている冷蔵庫であれば、この際買い替えを検討されたほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 3

20年も前の製品なので、部品があるかどうか、修理が可能かどうかは分かりませんが、下記のURLの相談窓口にお電話してみては如何でしょうか。

画面中ほどの「総合相談窓口」という部署です。

http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/suppo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして有難うございます。連休明けに電話をしてみます。

お礼日時:2012/05/05 18:09

修理することはまず出来ないと書かせて頂きます。

と言いますのは、
交換する部品などの在庫などが、全国の取扱修理業者などを探されたとしても、一切ありえません。
最長、々、でも、冷蔵庫などの部品などの取扱期間は、10年が最大での限度。平均で、6~8年が基本です。
恐らく、買い替えしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!