アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華料理店とラーメン屋さんの違いって何ですか?

A 回答 (3件)

ラーメンに付随するメニューを出す店がラーメン屋。


酢豚や麻婆豆腐など中華料理をメインに出し、その中に麺類も含まれたりするのか中華料理屋。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/05/13 20:37

中華料理店にはラーメンという品書きがあるだけで、中華料理をメインに食べるところです。


ラーメン屋は読んで如しラーメン専門店です。
大阪でもラーメン戦争があって「神座」(かもくら)と「金龍」、京都から来た
「天下一品」ですがみなラーメンだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中華料理をメインにしてるところが中華料理店っていうことでしたか。

お礼日時:2012/05/13 20:39

ラーメン屋


基本はラーメンしか出さない
色々なメニュー有る場合も有る
中華料理屋
ラーメンはメニューの一品にすぎない
メニューが多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!