プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。

数回会って、告白されて即オッケー出さない場合はやはり脈無しですか?

かなりタイプの人だったら「考える時間を下さい」なんて言わないですよね?

A 回答 (3件)

脈なしだったら、時間を置かずに断っていると思いますよ。

何かしら迷っていることがあるのだと思います。

色々な事が考えられますが、たとえ相手がタイプの人でも、あまり親しくなければ迷うと思います。

他には、前の彼氏と変な別れ方をしたとか。

悩みすぎずに、待ってあげるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

感謝してもしきれない位ありがたい回答でしたo(^-^)o

いや~、そういう見方もあるんですね!アッパレですo(^-^)

結論、急ぎ過ぎですよ。

脈なしではないでしょうが、何らかの理由で迷っているのでしょうね。

あなたの何かが気になるか、不安があるか。あなたがタイプだったとしても彼女が性格的に慎重か奥手の場合。あなたの気持ちが本物か自信がないか。
前の彼と別れたばかりとか。

これだけでも、さまざまなシチュエーションが考えられるでしょ。
彼女の言う「少し」があなたには長い時間に思えたとしても、もう少し待ってあげるくらいの「懐の深さ」「包容力」を見せてあげましょう。

人間、急かされると断わりたくなります。
もう少し待ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です

なるほど、考えさせられました。回答に感謝致します。助かりました☆

脈なしとは限りません。

実際わたしは主人に最初告白され、考えさせてと言いました。
前触れもなかったし、告白される予感もなく、突然でびっくりしてテンパって…

時間をもらって、この人と付き合ったら幸せになれるかな?好きかな?などなど考えて次のデートでOKしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

回答頂いて色々考えさせられました。ほんと的確なお答えでした。