アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GeForce GTS450 1GのPALIT製のを使っていましたが、最近熱暴走気味で
良くピンク色に画面がなって固まるようになりました。再起動すると直ります。

そこで新しくグラボを購入したいのですが、400シリーズは熱暴走しやすい?みたいなので
熱暴走が比較的しにくく、同性能かやや劣る程度で、予算1万円以内(安いほど良い)でおすすめのグラボを教えてください。メーカーはGeForce GTS450 1GのPALIT製のを使っていましたが、最近熱暴走気味で
良くピンク色に画面がなって固まるようになりました。

そこで新しくグラボを購入したいのですが、400シリーズは熱暴走しやすい?みたいなので
熱暴走が比較的しにくく、同性能かやや劣る程度で、予算1万円以内(安いほど)でおすすめのグラボを教えてください。メーカーはNVIDIA以外もokです。

主な使用目的は、動画鑑賞、2Dゲーム、ブラウザゲーム、たまに3Dゲームなどです。


<PC環境>
・OS: Microsoft Windows XP Professional Service Pack 3 (Build 2600)
・CPU: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
CPUコア数: 2
動作周波数: 2395Mhz (最大 2395Mhz)
・メモリ: Total 3198 MBytes, Free 2562 MBytes
・ドライブ:
Drive C: HDD, Total 200.01 GBytes, Free 188.73 GBytes
Drive D: HDD, Total 731.51 GBytes, Free 665.98 GBytes
Drive E: HDD, Total 931.51 GBytes, Free 789.39 GBytes
Drive J: HDD, Total 232.88 GBytes, Free 44.89 GBytes
Drive K: Optical drive
Drive L: Optical drive
Drive M: Optical drive
・ビデオカード #0: NVIDIA GeForce GTS 450
チップセットの種類: GeForce GTS 450
使用可能ビデオメモリー容量: 1024.0 MB
VRAM容量: 1024 MBytes
ビデオドライバー: nv4_disp.dll
バージョン: 6.14.0012.9610
公開日: 2012/03/01 08:58:00
ディスプレイ: プラグ アンド プレイ モニタ
解像度: 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz)
・DirectX: DirectX 9.0c (4.09.00.0904)
・サウンド装置 0: Realtek HD Audio output

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

RadeonHD7750がお勧めですよ


前者のTDPは50Wで消費電力も低いし現在は9000円程度で買うことが出来ます。
性能はGTX550TIクラスだったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
結局、GT630にしましたが不具合は直らず・・・グラボの故障じゃないみたいですね。

お礼日時:2012/05/31 23:57

同等性能以上なら


GeForce GTX 550Ti
http://www.coneco.net/s/items?keyword=GeForce+GT …
Radeon HD 6770
http://www.coneco.net/s/items?keyword=radeon+hd+ …

最近の3Dゲームもプレイするならもう1ランク上が欲しいところだけど
1万円以内では厳しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/05/31 23:55

そこそこのゲームして 電源650Wなら560Tiがボーダークラスだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 23:58

グラボ積むのに肝心なことが掛かれてない



電源の容量は? ケースは?

これが無ければ今時のビデオカードは積めない
大きさもフルサイズなので、スリムタイプケースじゃ入りもしません。

この回答への補足

現在GTS450が付いてるのでそこから想像付くと思ったのですが、書くべきでしたね申し訳ないです。
電源は650Wで、ケースはミドルタワーになります。

補足日時:2012/05/18 13:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!