アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の不正受給や増加が問題視されています。民主党政権になってから受給資格の制限が緩和されたりしたんですか?

真っ当に働いた人の年金が七万円位で生活保護で二十万とかおかしくないですか?

A 回答 (5件)

おかしい、おかしい絶対におかしい日本はおかしい


何十年も厚生年金払って二人で月七万、国民年金は満額で六万五千円、それで県民、市民税取られて、しかも国保が月二万弱、ローンが終わってない建売の固定資産税 車の税 病気になればかなり高い医療費取られて、おまけに物価が下がったから年金引き下げだと、かなりふざけた話、それに比べて年金も掛けず若いとき楽してかなり高い生活保護を貰い税ただ、医療費ただ、おまけにNHKの受信料もただ、こんなふざけた国が世界中探してもあるだろうか?ないでしょうねだから外国からも生活保護目当てに来る始末、元々は自民党の時代に始まった事、民主党に怒っても仕方ないけど、政治家なんとかしろと言いたい票集めの為の政策などいい加減止めてほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です

そのうち馬鹿らしくなってみんな生活保護に切替るんじゃないでしょうか(笑)

お礼日時:2012/05/19 12:00

>生活保護受給資格は民主党政権で変化した?



その前からの話ですよね、自民党議員さん。
なんで資格のない人達に配当するのかが理解出来ません。

永田町というより霞ヶ関の責任下で行われています。


霞ヶ関の給与から天引きすればいいんじゃないのか。


例えば、外務省なんて名前だけの役所ですから、仕事していないじゃん。
日本の外交、国防の主を第三機関に動いて頂いています。(現在進行形でね)
マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、非常に考えさせられるご回答でした。感謝致します。

お礼日時:2012/05/19 11:57

No.2さんが書かれたように外国人(主として中国や韓国かな?)の受給率が増えています。


北海道の一部地域では、生活保護を受けている日本人の割合が3%に対して、中国人はすでに8%にまで上昇しているそうです。「日本にいけば、楽に豊かな暮らしができるし、今なら簡単に日本に行くことができる」と噂されているそうです。また、これは中国の国策に従っているともいえます。

これは、民主党政権になって、あの鳩山が「日本は、日本人だけのものではない」と唱えて移民政策を推進していますが、その一環でもあります。
「孫子の兵法」には、いちばんいいのが「戦わずして勝つ」のがベストだと書かれています。
中国は、この戦法を40年以上も前から使って日本を植民地にしようと国家ぐるみで、日本に銃弾を使わない戦争をしかけてきています。
その戦法のひとつが人海戦術です。中国人を多数日本に送り込んでしまえば、民主党の推進する、外国人参政権や地域主権、人権侵害救済法により、多数派となった中国人が日本の政治を左右することが可能となります。

・国籍法の改正により、外国人(中国人)が日本のパスポートを取るのが容易となる。
・ビザの規制緩和により中国人が日本に入国しやすくなる。

こういったことが自民党議員などの反対を無視して行われてきました。

弱者救済、人権の重視など、人に優しいけどちょっと頭が軽い人、左翼勢力には、とても受けのいい政策を掲げる民主党ですが、それは日本に中国人を入れやすくし、日本を中国人で覆い尽くして、実質的に日本を支配してしまうという目的のためです。

しかも、中国には「国防総動員法」というものが日本がビザ規制緩和を行うのと同じ日に施行されました(これって、中国と民主党がつるんでいる証拠ですね)
これは、「もしも戦争や災害になったさい、中国国内の全財産、世界に散らばる中国人の全財産、中国国内の外資系企業の全財産を中国政府が没収する。さらに、海外にいる中国人は中国政府の命令に従い、破壊活動や軍事活動をしなければならない」という、とても民主国家、法治国家とは思えない法律です。

日本にやってきた中国人が日本の法律を守って、日本国のためを思って行動するならば、いくら人が増えてもいいでしょうが、いざとなれば、日本の法律を無視して、まわりの日本人を殺戮・虐殺しまくることがある、いや、そうしなければ「国防総動員法」に違反することになり、自分自身(そして親類縁者も?)が中国政府によって処罰(処刑?)されてしまうというから、そうするしかないってのが中国人という存在です。

また、こういう中国の真実の姿(残虐な中国の実態を示すニュース)は、「日中記者交換協定」によって、NHKをはじめ日本の大手マスコミは報道できません。もし報道したら、記者が逮捕されたり、国外追放になるからです。

参考資料として、「侵略される日本(上巻)」が以下のURLよりダウンロードできますので、参照してみてください。これを読むと、「今、日本は中国から戦いを仕掛けられている。そして、その先兵が民主党であり、そして自民党や他の党の一部の人、沖縄知事もそうかな?」なんて思えるかもしれません。

http://tinyurl.com/cbq8n4z
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様の知識の深さが滲み出るお答えでした。非常に勉強になります

なんだか生活保護の背後に暗い闇を感じました(ノ><)ノ

お礼日時:2012/05/19 12:04

外国人の受給率が増えています。



自民党の片山さつき議員がそのような
問題提起をしています。


”真っ当に働いた人の年金が七万円位で生活保護で二十万とかおかしくないですか? ”
      ↑
めちゃくちゃオカシイです。
お金の問題もさることながら、日本人のモラルが
低下することが心配です。
資源もなく、有能な政治家もいない日本では、
国民のモラルの高さが、最後の砦です。
それが崩れたら、中韓以下になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、そういう見方もあるんですね!アッパレですo(^-^)

日本人の勤労意欲をそぐ様な話ですよね(-o-;)

お礼日時:2012/05/19 12:06

受給資格についてはよく分かりませんが、



2001年の小泉改革により、
終身雇用の崩壊、非正規社員の緩和などにより
雇用が不安定になっています。


そのうえ、リーマンショックといった資本主義社会の行き詰まり感もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いて色々考えさせられました。ほんと的確なお答えでした。

お礼日時:2012/05/19 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!