アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜ロードショー等の際
何故、字幕ではなく吹き替えかわかるかたいましたら
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ズバリ視聴率をかせぐためです。


「日本語」が聞こえてくることで、画面を見ていない人でもその番組に興味をもってもらい、一人でも多くチャンネルを固定してもらうようにするためだと思います。
・・・まったくの私見ですが。
    • good
    • 0

日本語の方が遥かにストーリーが理解できるからです。


特に家庭では家族揃って見ることが多いと思いますが,小さい子どもやお年寄りには字幕は理解しづらいと思います。
私も字幕は嫌いです。なので,最近は劇場へは行かず,DVDを買うようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!