アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご回答頂きました皆様有難うございます。そして、Hideaway_Home 有難うございます。
>大丈夫。簡単には壊れませんよ!

質問者の心理を心得ていらっしゃる。正に、メモリーで済めば・・・が本音です。
さて、お教え頂いた通り、鉛筆等やってみましたが、画面に変化は無く、暗いままです。また、BIOS
操作もおなじです。

作動時にピッツ、ピッツと3~4回音がします。
PC初心者で、この機種には、最近変えたばかりで分かりませんが、通常終了してたのに、コンセントを抜いて、メモリー交換後、電源コンセントを入れると勝手にPCの電源が入り、作動したのもわかりません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

僕も似たようなことになりました。

そして今もなってます。
僕の場合はメモりが足りなくて急に電源が切れ、電源をつけても画面が真っ暗なんです。でも一応電源は入っているんです。
初めてなった時は超焦りました。(笑)

僕が行った事は、
まず、コンセントのつないでいると思われる電源コードを抜いて電力供給をなくします。(電源はもちろんOF!)
そして、あとは放置します。(2週間くらい。この時も電源はつけない)
そうしたらちゃんと画面も表示されて使えるようになりました。

とりあえず(上)のようにやってみては?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

おかげさまで復旧いたしました。
復旧か廃棄の覚悟で、
標準のメモリに絞り、メモリとメモリスロットに接点復活剤を吹きまくり、
放電させる為、一日放置したうえで、再度電源ONで復旧いたしました。

原因は今のところ不明です。
当面は増設は見合わせといたします。

復旧に至ったのは、皆様のご回答をひとつひとつ実行したのが良かったものとおもいます。
皆様がベストアンサーです。

参考になれば。

BIOS起動音以外の音がなっている場合
 BIOS起動時に鳴るピコッという音以外にピーピッピッなどの音が鳴っているのはBIOSの警告音です。以下の点と確認してください。
BIOS警告音はピーピッピッですか?
BIOS警告音はピーピーピーですか??
上記以外の警告音がしていますか?

ピーピッピッという音はVGAボードなどの画像表示機器に不具合がある場合に発生します。AGPスロットやPCIスロットにVGAボードを挿している場合VGAボードの挿し直しを試してみてください。それでも解消しない場合はVGAボードの故障かマザーボードの故障が考えられます。またボードの挿し直しの際には埃などをきれいにしてから挿してください。
 ピーピーピーという音はメモリに不具合がある場合に発生します。メモリの増設を行ったときやメモリ以外の増設機器の取り付けを行った際に接触不具合を発生したことも考えられます。一度メモリの挿し直しを行ってください。それでも解消しない場合はメモリかマザーボードのメモリスロットが壊れてる可能性が考えられます。
 上記以外にもBIOSの警告音にはいろいろなものがあります。代表的なものとしてピッピッピッピッとなり続けている時はキーボードのキーが押しっぱなしになっている場合やPS/2などのキーボードやマウスを接続するコネクタが壊れている場合があります。マザーボード側の故障の場合も同様の症状が発生します。パソコンや基板のメーカーに問い合わせをしてみて下さい。
過去ログより引用。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

BIOS警告音は「ピーピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッ」
です。
大事で無ければ・・・

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。

おかげさまで復旧いたしました。
BIOS 警告音の変化でマザーかメモリの故障and復旧か廃棄の覚悟で、
標準のメモリに絞り、メモリとメモリスロットに接点復活剤を吹きまくり、
放電させる為、一日放置したうえで、再度電源ONで復旧いたしました。

原因は今のところ不明です。
当面は増設は見合わせといたします。

復旧に至ったのは、皆様のご回答をひとつひとつ実行したのが良かったものとおもいます。
皆様がベストアンサーです。