プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様お世話になります。
2か月ほど前から、離席して戻ってきたとき、
いつもならロック状態のところが、たびたび画面が真っ暗に落ちており、
電源ボタン含むどのキーを押しても反応しません。
スタンバイモードの月ランプは点いておらず、電源ボタンは点灯しています。
都度、電源長押しで再起動させています。

電源のプロパティの設定では、
15分後にスクリーンセーバーがかかるようになっており、
「モニタの電源を切る」「HDDの電源を切る」「システムスタンバイ」は全て「なし」です。
(バッテリ使用のほうは15分後・30分後・なし、になっていますが、
 ACアダプタは繋ぎっぱなしで、電源供給には特に問題なさそうです。)

この場合、どういった部位の故障が考えられるのでしょうか。

PCはLenovoのT41、WinXP XP2です。

A 回答 (1件)

>この場合、どういった部位の故障が考えられるのでしょうか。


リカバリ(工場出荷状態に戻す)を行って様子を見て下さい。
それでも直らない場合はメーカーで修理が必要です。

>都度、電源長押しで再起動させています。
度重なるとハードディスクにダメージを与えますので早めに処置を行うようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変失礼しました。
リカバリで直ることもあるんでしょうか、考えていませんでした。
それでダメなようなら修理ですね。
どうも有り難うございます。

お礼日時:2009/08/17 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!