dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャンルは問いません。
回答者さんの主観で結構です。
画像付き(URLでも可)で教えて下さい。

※お礼はまとめてになります。

A 回答 (12件中1~10件)

ポルシェ。


これは画像いらないですよね。
後、〈バリゴ〉温湿気圧計。
URL貼っときます。

参考URL:http://www.shop.jal.co.jp/images/goods/34043/340 …
    • good
    • 0

戦闘機、戦車など兵器、武器(刀剣含む) 軍用品



中にはヘンなモノも多少有りますが _「機能美の一方の雄」 に異論は有りますまい

この回答への補足

みなさんありがとうございました。

補足日時:2012/05/24 21:36
    • good
    • 0

スプーン


箸やフォークでは出来ない「液体をすくう」ことが出来るので。
一時期収集していました。
画像の他にフォーク、マドラーも入れて40本ぐらいあります。
「機能美を感じさせる物を教えて下さい」の回答画像11
    • good
    • 0

主観と言うより自己満足に近くなりますが・・・



腕時計

バイク

義足

自分のものながら見とれてしまうコトあります。
「機能美を感じさせる物を教えて下さい」の回答画像10
    • good
    • 0

サメです。

生物なので機能優先なのは当然ですが、それでいてホレボレするフォルムです。
「機能美を感じさせる物を教えて下さい」の回答画像9
    • good
    • 0

他の方と被りますが、「レーシングカー」です。




特にフォーミュラカー。効率を追求していった結果、何故こうも美しい造形になるのか?

様々な金属部品が集まったモノに過ぎないのに、何故あの様な甲高い音が出るのか?


などと、いつも不思議に思います。


自然法則を利用した奇跡の産物だと思いますねo(^-^)o


これは乗用車にも言えることですが。
    • good
    • 0

だるまストーブですね



最近再評価されてきてデザインに凝ったのもありますが

やはり基本のスタイルが最高の機能美をもっています。

参考URL:http://www.inetmie.or.jp/~koh/outside/fp-rule.htm
    • good
    • 0

パッと思い浮かんだモノは、『戦闘機』です。





「思想的なモノ」、「戦争の賛否」を抜きにして見ても、やっぱり「機能美」を感じます。
    • good
    • 0

シングルアームのパンタグラフ

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!