プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします。ほんと長文ですがよろしくお願いします(@_@。

私は21歳の学生で、一回り上の33歳の彼氏と付き合って3ヶ月ぐらいなのですが、
付き合っているのか不安になることが多々あります。
彼氏とはバイト先で知り合いました。アルバイトと派遣社員です。
付き合って3週間で遠距離になりました。
(遠距離になることは付き合う前から知っていました。彼が県外の実家に帰った感じです)
挨拶はよくしてて話しかけてくれるし気になっていて
バイトを始めて1年くらい経ってから(あるきっかけがあって)私から一緒に帰りませんか~
みたいに誘ってからメールを毎日したり食事に行ったりで3カ月くらい経って、
私から告白…?して付き合い始めました。(多分)
告白と言っても飲みに行って終電なくて相手の家に行って、
流れで一緒の布団入ってぎゅーってされて好きと言いました。
相手は頭をポンポンしただけで、体の関係は持たずに夜は明けて、
お互い朝から出社だったので(彼氏の方が早い)帰るってなって、
朝せかせかしている時に、「じゃあまた…(後ろからギュー)」だったので
付き合ってくれるのか聞いたら「でも遠距離になっちゃうよ?この話またあとでしよう」と言われて
1週間後遊んだ時にまた話しあったら(かなり押しました・・)「じゃあ遠距離頑張ろうか」となりました。

それから遠距離になりつつも毎週帰ってきてくれたり、相手の地元に2泊3日で旅行したり(実家に行ってません…行く話は出ましたが冗談な気もします)旅行先では彼の実家の近くでご飯食べて彼の知り合いにはたくさん会いました。(紹介はされなかったけど…)
でも、今まで一度も「好き」と言ってくれません。
私も最初のその時しか言えてなくて、自分も悪いなとは思うのですが、
私の事好きじゃないのかなって思ってしまうとなかなか好きと言えません。

また、最近連絡が減って、毎日していたメールが会う直前だけとか、
こっちが送って2~3日続いて返信来なくなってという感じです。
電話は会う直前とかしかしません。
来週帰ってくるかもわからないし、とりあえず今回はこっちからメールしないで
あっちから帰ってくるか来ないかのメールが来ることを願っている状態です。
会うと外ではドライ?なのに部屋だといちゃいちゃで、そういうことしたいだけで都合のいい女なのかな…でもそんな人じゃないし…という思いでいっぱいです。(ほんと優しくてちょっと可愛くて年にみえないし自分でいうのもあれですが、よくかっこいいと言われる人で、それだけに不安もあります)
デートでも他の女の人とか見てる気がするし、話をちゃんと聞いてくれてるのかな?という時もあります。
でも仕事の関係で休みが土日ではなくなるので「今後休みになるとしたら水木と木金どっちのがいい?」と聞かれ私の都合のいい方を休みにしてくれて、その時は彼女の都合に合わせてくれたんだ!わたしやっぱ彼女なのかも?とか思ったり…

こういうことってあるんでしょうか?年齢的にもしっかりしてほしいし、私が一回りも下だから結婚なんて考えてないのかなとか不安でいっぱいですが私は結婚してもいいくらい好きです。
周りの友達や親には30歳にもなって派遣社員なんてやめろと言われますが、恋愛面でもだらしないのなら早々にやめておくべきでしょうか…。

長文、失礼いたしました。回答いただければと思います;;

A 回答 (8件)

好きじゃ「ない」という事は無いと思う。


ただね、
自分でこれまでの流れを書き出してみれば分かるように。
貴方が「言わせた」お付き合いなんだよね?
ハッキリ言えば、
貴方とはふんわりと両想いっぽい関係で良かった彼。
敢えて遠距離になるこのタイミングで、
急いで「形」にしたい彼はいなかった。
それが仮に付き合っても遠距離になっちゃうよ?と。
それって中身の無い「形」だけになっちゃうよ?と。
「形」だけでも創ってしまったら、
貴方はその形に中身を急いだりしない?と。
若い貴方は思うように会えなくなったり、
ちょっと繋がらなくなると不安にならない?と。
実は今の貴方の姿を彼は想像出来ていたんだよ。
貴方から押してきていた関係。
その貴方を出来る範囲で受け止める形で成り立っていた関係。
貴方の方が付き合い「たい」んだよね?
その気持ちの強さがある事で、
思ったように繋がらない事で不安を募らせたり、
イライラしたりする状態って十二分に起こり得るんだよ。
だからこそ、
彼はその話は~と一旦スルーした。
答えは直ぐに出さないつもりだった。
でも、
貴方は再確認をしたでしょ?
その貴方の押しを感じて、
そこまで求めてくるならじゃあ「頑張って」みようか?と。
彼はその時点で貴方の付き合いたい欲を受諾した。
それってお付き合いのスタートなんだと思う。
ただね、
お付き合いって頑張るもの?力を入れるもの?
相手を満たすもの?相手を構うもの?
貴方と彼はお付き合いをスタートさせたけど。
お互いに求めている温度ってかなり「違う」よね?
今の彼は、
貴方に伝えた「頑張る」彼の姿なんだよ。
でも、
頑張ろうとして力む彼がどこまで続くのか?
最近以前よりも連絡が少なくなったりしているでしょ?
それって貴方に対してあまり頑張らなくなった彼の姿。
言い換えれば、
それが彼の「そのまま」の姿。
貴方の熱に合わせる、
貴方の気持ちに応じる形での交流も続けてみた。
それが毎週帰ってきたり、旅行したりという姿。
ただ、
それって頑張る事に主眼がある状態でしょ?
まだ彼自身の気持ち「から」動いている行動では無いんだよね?
彼の方「から」強く貴方と付き合いたい気持ちは無いから。
敢えて形にする必要は無いかな、と。
その関係に貴方がお願いする事で「形」になった関係。
これまでの3か月の中で、
まだ彼自身が、
貴方との交際を心から楽しめている状態って無いんじゃない?
むしろ彼は、
貴方の気持ちを汲んで。
貴方の為に頑張ろうとはしてくれているんだと思う。
ただ、
貴方の為の頑張りだけでは半分じゃない?
自分自身も心地良くなれてこそ、
心から貴方との交流を楽しめてこそ。
彼にとっての付き合っている感が出て来るんだよね?
まだ微妙にそこまでの彼はいないんだと思う。
今の彼は、
頑張る自分に少し疲れて来て、
本来の等身大の彼に戻っている状態。
貴方も実はわかっているんじゃない?
ただ、
どうしても自分の熱で成立させたお付き合いでしょ?
付き合うと決めた事=彼も同じように私を思っていて欲しいと。
その気持ちが強いんだよ。
だからこそ、
付き合っているかどうかさえ不安な気持ちがある一方で、
既に結婚とか重たいものを準備万端にしている貴方がいる。
現実の手応えに伴わない青写真を広げている。
貴方にも心のゆとりが「無い」んだよね?
気持ちだけが先走っている状態。
結婚なんて考えていないかどうか?以前に。
まず彼が頑張らなくていい状態が必要なんだと思う。
貴方の熱が熱過ぎると、
彼はそういう貴方に「合わせよう」と頑張ってしまうよ?
特別な二人って「適温」なんだよ。
どちらかが凄く好きだとか。
好き過ぎて辛いとか、既に将来まで見据えているとか。
どちらかだけが熱過ぎても実は適温じゃない。
むしろ不安定で、相手からしても微妙に心地良く「無い」んだよ。
自分「が」相手を思う気持ち、
自分「が」求めたい温度に酔ってしまっているから。
大切なのは、
相手にとっても心地良く感じられる思い方であり、求め方。
相手あっての貴方でしょ?
そういう意味では、
貴方はまだ90日の関係に対して少し焦り過ぎているんだと思う。
これからは、
彼にとっても心地良く向き合える貴方が大事になる。
彼のペースはそんなに急ぎ足では無い。
気持ちの温度だってまだ貴方には追い付いていない。
セックスがあるから、
何となく深く繋がっているように感じるのかもしれないけど。
彼はまだ貴方とのコミュニケーションって「点」なんだよね?
それでも、
「点」が心地良く繋がる事で「線」になれば。
彼だって貴方との交際を心地良く自ら求めていけるんじゃない?
実はまだまだこれからの関係なんだよね?
貴方も心のゆとりを忘れない事。
彼という存在に偏り過ぎない事。
身軽な貴方も大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んで思ったのがまさに事実と言うか
自分でもわかっていたけど恐れていた回答でした。
その通りなんだと思います。
答えはもう自分でもわかっていたけれど、
なかなか受け止められなくて、
他の人に言われれば納得できると思っていたのかもしれないです。

両想いでない限り温度差が出てしまうのは仕方ないことだと思いますし、
だからと言って別れるんじゃなくてその温度差を埋めていける恋愛を
していければベストなんですよね…

彼の考え方と言うか私に対してまだ好きになりきれてないというのはよくわかったのでこれからどうするか、ということですよね。
好きになっていってもらえるように頑張りたいけれど…
ただでさえ遠距離という穴を埋めるのには時間がかかりそうですよね。

「頑張らせてる」というところがすごく胸が痛みます…
付き合うまでの3カ月の毎日のメールは頑張らせていた、とは思いたくないし付き合っていって気楽に付き合えるようになってきたから連絡が減ったのかなとプラスにも考えたりしましたが、きっと彼になんらかの負担を背負わせてはいるんですよね…

無理のある恋愛なんて長続きしないですよね
「付き合うのはいいけど遠距離になるよ?
遠距離自信ないよー笑」
ってそういう面でも相手は乗り気しなかったのかなって思います。
遠まわしに傷付かないように断わってくれたのかなとも思います。

そう考えると付き合っているかの確認をしたところで不安が消えるわけでもないし聞く必要ないのかなとか思いますが、
でも考えていることは話さない限りわかりあえない気もするし
聞くだけ聞いてみようと思います。そしてまず自分すら愛情表現できていないので好きという気持ちは伝えていきたいと思います。

でも、わかりあえずに相手も私のことを好きになりきれずに別れたいということがあったら潔く別れようと思います!
とりあえず結婚やら派遣やら心配する前にまず
お互いの関係性についてハッキリさせてみようと思います。
そうしてそれでも好きだった時はまたお悩み相談させていただくので
またぜひ回答していただけたらと思います(>_<)

長くなりましたが、ありがとうございました!!

みなさまから様々な意見を聞いて、どれも参考なりました。
この場でこれからどうするべきか答えが見つかったので
この回答をベストアンサーにさせてただきたいと思います。

お礼日時:2012/05/24 22:30

> 恋愛面でもだらしないのなら早々にやめておくべきでしょうか…。



 不安になる必要はありません。 
 
 まだ21歳なのですから先は長いのです。

 結婚まで誰にも体を許さなければいいのです。

 体を許してしまえばそんな軽い女とは誰も好んで
結婚しようなどとは思わなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代の10年っていろいろある年だし、
そのいろいろある時間を彼はもう終わっているというか
過ごしたというか…
まだまだこれからですよね、

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/24 21:56

21歳学生さんと33歳派遣社員ですか、、、、


正直言って、あなたがもったいないです。
もっといい相手はいるはず!
遊びで付き合うのは、よいと思いますが。
結婚など考えられる相手ではないと思います。
一度、派遣社員になった人間は、なかなか正社員にはなれないのが現実です。
少しルックスと性格はいいのかもしれませんが、年食ってて派遣で遠距離で・・・・・・
ご両親も反対されるでしょうし、押し切って一緒になったら親不幸なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実母親には反対されてます。
そのことで喧嘩もしたし親不孝だと言われてしまいました…

派遣社員だから、というところで相手を判断したくはないですが
私のことを好きでいてくれて不安要素も何もないけど
年食ってて派遣社員で遠距離…とはわけが違いますもんね。
好かれてもないのにしかも年だし派遣で遠距離…

考え直そうと思います。
お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/24 21:53

彼から「遠距離頑張ろっか」という返事があったなら、彼も遠距離で付き合ってるつもりだと私は思いますよ。


付き合い始めから質問者さんが猛プッシュしたとのことなので、質問者さんが彼を大好きなのはよく分かりますが、彼はまだ気持ちが熟してないのではないでしょうか。

しかもまだ付き合って3ヶ月だしね。。まだまだ相手のことをよく知らないでしょう。
遠距離だから頻繁に会える訳でもないし、焦らなくてよいのではないでしょうか。

遠距離で毎週会えるのは頑張ってると思います。
普通のカップルでも週一はたくさんいますし。
メールだって毎日する人もいればたまにしかしない人もいます。
外でいちゃつくのが恥ずかしい人もいます。

あと派遣社員ということなので、お財布事情もあるのでは?
デート代って結構な出費ですからね。
かさむとデートも気が重くなりますよ。
質問者さんも一度、今のデート頻度で月に幾ら出費してるか大体で良いから計算してみて下さい。

結婚については彼のことをよく知ってから考えてみては?
派遣社員がどれくらいの手取りか知りませんが、家庭を持つなら質問者さんもフルで働き続ける覚悟が必要です。
彼はそれを分かってると思います。もし質問者さんがバリバリ働ける人なら結婚も視野にはいるのでは?

しかも質問者さんは学生さんだし。。
こんなお嬢さんを嫁にしようとか、30代派遣でそんなことする人はよほど無責任のアホです。
結婚対象となるのはまだまだ先と考えるのが普通だと思います。

彼が大好きとのことなので、焦らず愛を育んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答、ありがとうございます(;_:)

そうであればいいのですが、やはり確認すべきでしょうか、
重いと思われたらいやだなという気持ちで聞けないでいます;
こちらの気持ちが強くて温度差が出てしまうのはしょうがないと
も思うので、ほんとまだ3カ月だし、時間をかけて行きたいです。

デート費用はいつも出してくれようとするのですが、
その分多く帰ってきてほしいので私もできるだけ
割り勘になるくらいは払っています。
しかし私が実家なので帰ってくるたびビジネスホテルだし、
彼の地元は陸続きではないため船で往復5000円はかかってます;
それに加えいろいろと多めに出してくれてるのも考えると
今後週1はきびしいんだろうなとは思ってます;
アドバイスありがとうございます><

彼については、バイトをしてから2年近くは知っているので人柄の良さや
周りの人からの信頼や親しみやすさはよくわかるのですが
プライベートについて今後もっと知って行かなければならないですよね!

もう少しいろいろと考えてみて自分からもアクションを起こしてみようと
思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/24 00:06

ご回答します。



<ご質問文の分析をしながらアドバイスをはめ込めてみます>

まず、ご質問者様は恋愛になってないです。
告白も告白っぽくないし、
>流れで一緒の布団入ってぎゅーってされて好きと言いました。
>相手は頭をポンポンしただけで、体の関係は持たずに夜は明けて、
どんな良い人男子。。。。
気持ちは届いているのかもしれないですが、恋愛に発展していません。

>結婚してもいいくらい好きです。
(まだ)やめた方がいい。「好きだから結婚」って考えは短絡すぎ。

きちんと告白して、普通にお付き合いした方が良いと思います。
あと、もしお付き合いできたなら、
>30代の恋愛観(付き合ってるけど不安)
これはまだ知らなくていいと思う。
とりあえず、「二十歳の恋愛観」ってのを相手に見せ付けてあげてください。
30代の恋愛観は、回答者が答えるのではなく、お相手の人が答えて
くれるように振り回した方がいいです。(そのほうがご質問者様もうれしいでしょ)

>周りの友達や親には30歳にもなって派遣社員なんてやめろと言われますが、
>恋愛面でもだらしないのなら早々にやめておくべきでしょうか…。
恋愛だけなら派遣とか正社員関係ないと思います。
恋愛だらしないなら恋愛自体もやめておくべきですが、まずお付き合いしてから
だらしあるかだらしないか判断する必要があります。

なんか お相手の方が不思議君なので、ご質問者様がお相手を振り回しながら
恋愛していく形式の回答になりました。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
説明不足の部分も踏まえてお礼のお返事させていただきます。

体の関係を求めてこなかったのはほんとに良い人だなって思いました(;_:)
とても我慢ならない雰囲気は出ていましたが…;
付き合ってるかの不安については前から抱いていて、
付き合って1カ月目に、「遠距離なったけど1カ月だねっ」と送ったら
「遠距離さびしくない?なんかごめんね」って来て
ちょっと安心していたんですがやっぱりハッキリと聞いてみようと思います...

以前付き合ってた2人の時は結婚したいとか思わなかったので
自分の中で何か引っかかるものがある…とは思いますが考え直します。
でも相手も結婚願望あればもうしていてもおかしくない年齢なので
やはり結婚願望がないのかもしれませんね;

とりあえず私も私で愛情表現ができないタイプなので
いろいろ聞き合える(思ったことを言える)関係にしなきゃいけないなと
思いました。ほんと不思議君…ですよね、笑

ありがとうございましたっ

お礼日時:2012/05/23 23:17

まず最初のあなたの行動は告白になっていません。


そして彼もあなたが泊まって行って翌朝付き合ってくれるの?
と言われた時におそらく、付き合う気は無かったでしょう。
流れで、または流されてあなたが彼の家に泊まっただけです。尻軽な子だなぁ位思われたのでは?
あなたも間が悪い。流されて泊まった翌日に、しかも体の関係は未遂なのに付き合ってくれるの?なんて聞くなんて‥。
終電を逃したっていうけど、あなたが歯止めがきかないだけでは?ちゃんと終電がある内に切り上げてれば尻軽なんて思われないで済んだのに。
尻軽な子を男性が本気で落としたい欲求に駆られると思いますか??
思わないと思います。
あなたと結婚するために派遣ではダメだから安定した職に就こうと果たして本当に動いてくれるでしょうか??



私も親身になるなら結婚相手に一回り上の派遣労働者はやめておきなさいと言います。



あなたはまだ若いから、恋愛を楽しむだけなら彼でもいいと思います。
男性の33歳なんて結婚願望のある人だったら焦る頃です。
あなたから、彼に結婚願望があるタイプなのか何気なく聞いてみては??
そこからあなたの結婚願望の話や理想の家庭像の話題など話してみるといかがでしょう??
あなたがそこで、彼との理想のお付き合いの話をすればいいんです。
それにどれだけ応えてくれるかで彼を判断されては??
まずはメールや電話を普段から沢山したくて、デート中は自分の事だけ見てほしくて、愛情表現を言葉で言って欲しくて、将来的には結婚もしたくて‥と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私の説明不足も多々ありそれも含めてお礼のお返事させていただきます。

飲みは最初飲みオールのつもりでした。
でも会話の流れで(バンドしてる人で今度ギターを教えてもらいに
家に行く予定で、引っ越しするからギターをくれることになってて)
家に行くことになりました。
恋愛感情を持たない相手の家には仮に飲んでも行ったりしませんが、
好きな相手だと行ってしまうのは軽いに値してしまうと思うと
恋愛って難しいですね…(>_<)

ちなみにバイト先で私が彼のことを好きなのはみなさん結構知っていて、
ちょくちょく本人の前でからかわれたりで、私が彼に気があることは彼も
よほど鈍感でなければ気づいてくれていたと思ってのが
あったので「好き」で伝わると思ってしまいました…

派遣社員の件もバイト先の正社員も考えてみようかなみたいな話をしてくれたりはしたんですけどね、口だけとも言えますしね;
彼の実家が農家で長男なのでいずれ後を継ぐから正社員にはならないのかなとかまだ3カ月でわからないことだらけなのでやはり深く知って行かなければならないなと思いました。

とりあえず、今更ながら来週会うことになったら、
「付き合っているかどうか」を聞いてみようかなと思います。

お礼日時:2012/05/23 23:01

事実上つきあっていない、と思われます。


あなたが強く来るからしかたなく対応しているけど
あなたを大事にしたいとか、将来結婚とか全然考えていないでしょう。

遠距離は長続きしないし、彼が派遣なことを考えても
別々の道を行ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

私が押したからかな…ということは思っていましたが
やはりそうなんですかね、そんな気がします。
優しい人だし…
振りたくても振れないんだったら可哀そうだし
そんなんだったら彼のためにも別れようとは思います。

とりあえず相手からの連絡を待ち
今後のことを考えていきたいと思います;

ありがとうございましたっ

お礼日時:2012/05/23 23:22

別れられるなら、別れた方は良いですよ。

(一般論)
30で派遣だし、遠距離だし、そんな苦労なんかせずとも、あなたの周りにはきっと、あなたにぴったりな人がいるでしょうし。

遠距離の達人?がおっしゃていました。遠距離を続ける秘訣は、普段相手のことを考えない事だそうです。私は無理です。そんなの付き合ってるって言うのかな?そこまでして付き合わなきゃだめなものなのかな?って思います。そういう私も遠距離を二回経験しましたが、結局、寂しさから相手を疑い、自ら関係を崩してしまいました。こんな辛い思いするんだったら、遠距離なんか絶対嫌だ!って思いました。

しかも、相手も一回り年上で、あなたと結婚とか本気で考えられないと思います。結婚しても苦労させるんじゃないか、やっぱり歳相応の人の方が良いのでは無いか、って不安と罪悪感に陥ってしまいます。

止めれるなら止めた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともな回答、ありがとうございます。
とても的をついた答えでドキっとしました;
別れられるなら止められるなら…
ほんとにその通りですね、頭ではわかっていても行動に移せないのがなんとも…

やはり一回りしたじゃ相手も相手にされないと思いこんでいそうですよね。
本気だと思ってもらえる方法があるならそれを試してからやめたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!