プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

身長95センチ、身丈42センチ、
裄33センチ、ズボン丈28センチという洋服は、
平均的な2歳児に入るでしょうか?
ちなみに甚平です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

95センチは、少し大きなめな2歳児さん向けかもしれませんが、甚平なら少し大きめくらいがかわいいので2歳さんでも充分きれると思いますよ。



子供服のサイズは、子供さんの発育状態もさることながら、メーカーの縫製の仕方や、メーカーの標準サイズがブランドやメーカーでバラつきがあります。

http://www1.ocn.ne.jp/~l-stitch/size.html

http://www.rakuten.co.jp/maruta-inc/412784/

http://www.toms2002.com/filekids/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2004/01/13 02:47

2歳児といっても、月齢・性別・体型によって様々ですのでなんとも・・・。

ごく一般には、ミルクで育ったり、離乳食を良く食べる子は大きめ、男の子のほうが骨太な感じ、3ヶ月ほどの月齢の違いでもサイズがワンランク大きい場合もあり・・・。

甚平に関しては、紐で調節できるので、今使うなら100センチ、夏に着られるように用意するなら100か110で迷うところでしょうか。大きめでも、袖や裾を縫い代のところで折って着せたり、折った上体で軽く縫い付ければ大丈夫かも。

文面からでは、平均的な2歳児より、少し体格が良いかと思います。

私自身の印象として、パーソンズキッズは若干小さめで、小柄なうちの娘は普段90~95センチですがSか100センチ、80センチの息子は90のトレーナーを袖を一回折れば違和感がないような感じです。
他にも思いつくことはありますが、ご質問の2歳児の詳しいことがわからないのでこれくらいで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/01/13 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!