プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼売をたくさん作ったのですが、蒸す前の状態で冷凍するか
蒸した後の状態で冷凍するか
迷っています。

日持ち 味が落ちてしまうなど、知っている方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



購入した物を冷凍していますし
肉を巻いた春巻きとか手作りの物を冷凍することも多いですけど
1ヶ月くらいはなんでもないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前 こちらのサイトで
お肉の種類によっては
加熱前 加熱後の冷凍の仕方があると知りました。
挽き肉は加熱後冷凍 可能との事だったんですが、餃子は加熱後冷凍しませんよね? だったら焼売もダメなのでは…? など 色々考えてしまい迷ってました…

沢山作ったので ためしにどっちも挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2012/05/25 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!