プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳男大学生です。たまにですが外を歩いている時や大学のロビーなどで、知り合いではない同性にガン見やチラ見をされます。同年代から爺さんにかけてです。僕の思い込みかもしれないのですれ違う時もできるだけ前方を見て歩いています。しかし、視線を感じるので横を見たらやっぱりこっちを見ています。あきらかに既に見ています。不思議なことに女性はあんまり見てきません。気にしすぎるとさすがに疲れます(T_T)

自分は痩せ型で顔は普通より少し良い方です。だけど超絶イケメンでもありません。(少し外国人みたいで濃い顔と親友には言われますが・・・) 変だから見てくるのでしょうか? 気になって気になって勉強などに集中できません(泣) 助けてください! こんな僕ですが貴重なアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2の回答と全く同意見で 「ほ~、カッコええ兄ちゃんやなぁ。

日本人離れしとるけど、どこか外国の人かいな?」だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 20:14

>自分は痩せ型で顔は普通より少し良い方です。

だけど超絶イケメンでもありません。(少し外国人みたいで濃い顔と親友には言われますが・・・)

この内容からすると、見る方の心理はだいたいこんなもんです。

 「ほ~、カッコええ兄ちゃんやなぁ。日本人離れしとるけど、どこか外国の人かいな?」

それだけの話で別に他意はないと思うので、気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。 

お礼日時:2012/06/01 20:14

見られていることは多々あっても


気にするのは神経過敏だと思います。

見られていると感じるのは、あなたも見ているからですから
リラックスすることを心掛けて、落ち着いて行動してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小さいことでも気になる性格なので、無意識に自分も他人を意識してると思いました。 堂々と胸を張っていきます! ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/01 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A