アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかすると気分を害する質問かもしれません。

あまり明るい話ではありませんが、5月初めに男性に襲われ
妊娠してしまいました。
ずっと不安で、検査薬もすぐに買い、妊娠したということにはすぐに分かりました。
付き合っている彼氏にも、親にも言い、中絶することにしました。

ですが、1年前に引っ越したばかりで病院がわからず、とりあえず検索で《中絶 産婦人科》で出てきた病院に行きましたがそこでは手術は取り扱っていませんでした。
古市駅から一番近い病院で、内科や循環器科も取り扱っている病院なので、納得しました。

明日、検索で出てきた3つのうち一番大きい病院に行こうと思います。
しかし、そこの病院も産婦人科だけではなく、他の科も手厚く取り扱っているそうです。
またそこで断られてしまったら心が折れてしまいそうです。

まだ19歳で、若い見た目から、他の患者さんや看護師さんから「最近の若者は責任がないんだな なにやってんだ」という白い目で見られている気がしてなりません。
どうか、みなさんの知っている病院を教えてくれませんでしょうか。

A 回答 (2件)

1つ覚えておいて下さい。

望まない性交を強要された場合や避妊ができなかった場合は、
72時間以内に産婦人科病院に行き、
緊急避妊薬を処方して貰って下さい。
それで妊娠を防げます。

堕胎は基本的に刑法で禁止されていますから、
中絶のできる病院を聞いても回答は付かないと思います。
次に行った病院で、きちんと事情を話して相談して下さい。
その病院で手術を行うことができなくても、
他の病院を紹介していただくことはできるはずです。

白い目で見られたりはしませんよ。
大丈夫です。
    • 0

こんにちは。

お辛い・恐ろしい経験をなさいましたね。

それこそ「今時」は、色んな事情のおありの方が多いのであまりどうこうと言われないとは思いますし、まして質問者様には中絶をせざるを得ない「事情」がおありです。特に看護師さんは、そういう事を思わないのではないでしょうか?
それにご両親がご存知なのでしたら、お母様に付き添いをお願いされてみてはいかがでしょうか?

産婦人科でも、お産までの検診はするけれど、お産はしていません、という病院もありますので、ひょっとしたらそういう所では中絶手術もしていないのかもしれません。
そういう場合、中絶手術をしている病院を紹介してもらえるのではないかと思います。
もしうちではしていない、と言われましたら、している所を紹介して下さいとお願いしてみてはいかがですか?

質問者様の心と体の傷が癒えます日が、1日でも早く来ますように。
    • 0