アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで家宅捜査したら覚醒剤がナンキロだか忘れましたが出てきて、末端価格5000円っていったかな、そこで質問ですが、末端価格の意味が全くわかりません、小学生でも解るような説明で教えてください

A 回答 (7件)

普通に考えると消費者の入手金額ということになりますが、覚醒剤の場合ですと最終下部組織の販売価格ということになりましょうから、必ずしも、消費者の入手価格とは限りません。

最終下部組織から入手した素人が、更に、その友人などに売る場合もありますからね。組織の手を離れてからも、ブツは動く可能性があるのですね。暴力団の類の最終下部組織の販売価格というのが正しいように思います。
    • 0

覚せい剤の末端価格は、元の製品に化学調味料とかを混ぜてだんだん薄きなって行きのですよ、

最初は純度の高い奴から末端に行くとほとんど調味料のにおいがしてきっます

これ以上できないくらいが末端だと思います
    • 0

物品の販売は普通は次記の通りです。

製造業者  →  卸売業者  →  小売(店)  →  消費者
    (工場)出し値     卸売価格  末端価格(小売値)

量産品では製造業者が消費者に直接バラ売りするのは
手間も費用もかかり、ノウハウに詳しい専門商社(卸売業者)に
まかせた方が、安くなり売上も増加するからです。

「末端価格」は卸売を経由する場合に言い、町の職人が製品を
直接消費者に売るような時には使いません。

自動車はメーカーから直接ディーラ-(小売に相当)に行き、
消費者に行くので末端価格とは言わないようです。
中古車の場合はわかりません。

覚醒剤の場合は先答の通り、メーカーの出荷は秘密で、卸売に
相当する仲買業者(何人もの)を経て小売に相当する(販)売人
に渡り消費者に売られるのでまさに末端価格です。
    • 0
    • 0

簡単に言うと消費者が買う価格の事です。

ただ、「末端価格」というと他の商品とはちょっと意味が異なります。

例えば、車の場合はディーラーは製造会社から1台100万円の車を購入すると
130~140万円で販売します。これは宣伝費、店の運営費、利益などを
乗せるためです。

しかし、麻薬などの密売人は購入価格の2~3倍程度の値段で売ります。
これは販売自体が違法であり、末端の密売人はそれだけ警察に捕まるリスクが
高いからです。

ちなみに、かつてはヘロインなどの末端価格は1gで数万円でした。
しかし、北○鮮が国家組織として販売してくる麻薬のために、価格がくずれて
一般庶民でも帰るような値段になりました。
全て将軍様のおかげです。
    • 0

売値だと思いますよ。

例えば、店が1000円で仕入れて、客に売るときは1500円で売るのと同じです。
押収した覚醒剤を、売った時にいくらになるものかを表した金額です。
ただなんキロ単位の覚醒剤は5000円てことはないと思います。
キロ単位だと5千万とか5億円じゃないかと思いますよ。
5000円だと何グラムくらいしか買えない感じですから。
    • 0

小売価格

覚せい剤でも何でも、業者に卸す時の値段でなく、個人に分けて売る時の値段。
    • 0