アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳学生です。

質問はタイトルの通りです。
ぼくは今まで女性と付き合ったことがなく、未だに童貞です。

これまでに「恋愛をしたい」という願望が芽生えたことがほとんどなく、今に至ってしまいました。ぼくとしては、結婚するまでにただ1人の人と付き合えればいいと思っていますし、行為も結婚してからで充分だと思っています。
というか、なんでもすぐ「彼/彼女欲しい」って言う人達の気持ちがわからないんですよね。恋愛って本当に好きだと思える人が出来た時にするものじゃないんですかね。
過去に2回ほど女性と付き合えるかもしれない機会があったのですが、その人と付き合い、結婚することが一切考えられなかったため結局付き合うことをしませんでした。生半可な気持ちで女性と付き合ってしまっては将来結ばれるであろう別の女性に対して失礼だと思ってしまうのです...。もちろん行為をすることなどもってのほかです。

本当に好きだと思える人に出会えなければ生涯独身でも良いと思ってるくらいです。まあ顔も良くないし運動神経もダメだし、女性を選り好みできる立場ではないので必然的に結婚できないことになってしまうかもしれませんが。あ、でも経済力には自信があります。結婚してから生活に困るようなことはまず無いと断言できます。

これっておかしいことでしょうか。やはり24歳で童貞って時点で社会的には嘲笑われることであり、こういった考えをもった人間はクズだと見なされてしまうのでしょうか。

A 回答 (32件中11~20件)

はじめまして。

sylphy2010 さんのお考え、おかしいとは思いません。
人それぞれなので、他人の意見に左右されて自分を偽る必要はないと思います。

ただ、sylphy2010 さんみたいな考えの人は、この世では少数派だと思うんです。だから、考えが違う多数派の人から理解してもらえなかったりいろんな事を言われるのは仕方のないことだと受け流す大らかさは、養われたほうがいいと思います。

sylphy2010 さんのお礼コメントを見て、自分と違う考えの人たちを見下して苛立っているような印象を受けました。お気持ちはわからなくもないのですが、そういう心の余裕のなさは、sylphy2010 さんのよき理解者になってくれる可能性のある女性からでさえドン引きされる原因になるかも?です。たとえくだらないと思える他人の意見でも、泰然と受け流して自分の考えを突き通せるような男性のほうがカッコいいと、正義感が強い女性でも思うものなので。

さて、私は29歳のとき、33歳の夫と結婚しました。お互い、はじめての相手です。
夫は厳格な家庭環境で厳しい躾を受けて育ってきていたし、私はおばあちゃん子で、祖母から「結婚まではきれいな体でいてね」と言われて育ちました。そういうわけで、夫も私も、自分の意志というよりは家庭教育の影響で、結婚まで純潔でした。

両親は、一生のことで相性が悪かったら不幸になるし、体の相性も確認してから結婚したほうがいいという考えでした。私も不安はあったのですが、祖母が大好きだったので祖母の教えは裏切れないという思いが強かったですし、彼(夫)に強烈に惹かれていたので、婚前交渉を望めば厳格な家庭の躾を信奉している彼から振られそうで怖かった…。それで結局、5年も付き合いながら、手をつないだりキスをすることも1回もないまま結婚式の日を迎えました。

お互い純潔で夫婦になれたのは、幸せなことだったなあと思っています。ですが、行為のときには、童貞の夫はしんどいと思える部分も正直ありました。夫は生真面目な性格で、初めての行為の時は緊張して「何としても成功させなきゃ」という思いで頭が一杯な様子でした。キスして、愛撫して、結ばれて、絶頂を迎えて、果てて、その後は抱き合いながら優しい言葉をかけてもらえるだろうと私は期待していたのですが、ちょっとキスしただけで一直線に挿入みたいなことをされて、かなりショックでした。

それがトラウマになって、しばらく夫に嫌悪感を持ちました。でも、ベットの中でこうしてほしいとか女が言ったら、はしたないと思われて嫌われるんじゃないかと思って、我慢しました。自分の思いを伝えて満足できる関係になるまでに、1年かかりました。(今はラブラブです♪)

sylphy2010さんは、子供を作る時しかされないお考えのようですけど、その考えに共感してくれる女性でも、必要で行為をするときには、優しくいたわってほしいという気持ちは持っていると思います。初めての行為で挿入までいかなくても、優しく大切に向き合ってもらえるほうが、女は嬉しいものです。テクニシャンであってほしいと望んでいるわけではありません。童貞の男性を好きになる女性は、ぎこちなさとか初々しさに夫の貞操の確かなことを感じて嬉しく思うものなので、下手でもいいんです。「初めての行為を成功させたい」という自己中心的な気持ちではなくて、すべてを許してくれるパートナーへの感謝の気持ちを持って、慈愛に満ちた行為をしてほしいんです。

非童貞と付き合ったり結婚した友達の話を聞くと、女性経験を積んでいる男性は、そういう女心を熟知しているんだなあと思います。その点童貞の男性は無知で、大切なパートナーを泣かせて傷つけることになりかねないので、sylphy2010さんがめでたくパートナーに出会え子供を作ることになったときには、よく配慮して優しく慈しんであげてほしいです。

私には、子供が産まれたらプラトニックな夫婦でとまではとてもできませんが、これだけ乱れた時代にsylphy2010さんのようなお考えの方がいるのは嬉しいし、感動しています。自虐的にならずに、いい人を見つけて幸せになってくださいね。応援します^^
    • 0

いまさら回答、ごめんなさい。

質問者様、ぜんぜんおかしくないですよ。超少数派でしょうけど、質問者様のお考えに共感される女性、いると思います。
 私の身近にも、いるんです、そういう女性が…。
 従姉なんですけどね。その従姉は、アタマも性格も良くて、吉永小百合似の清楚なかんじの女性なんです。だから、モテました。中学時代からずっと、毎年男子から年賀状が50枚以上届くほどだったんです。
 イケメンの、超カッコイイ男から言い寄られることも多かったみたいなんですが、従姉本人は、そのことを悩んでいたそうです。従姉の両親が、言ってました。「(モーションかけてきてる男は)かなりイイ男が多いのに、あの娘は変わり者でね、それを悩んでるみたいなんだよ。私には隙があるのかな?って言ってね。大学生にもなって恋人もいないなんて、親からすればかえって心配なんだけどね。あの娘はあんな風で、将来結婚できるんだろうかね?」って。
 30を過ぎても仕事一筋で、「結婚相談所の世話になれ」っていう親の勧めを拒絶した従姉を心配した従姉の両親が、「あの娘は特殊な宗教に洗脳されていたり、体に問題でもあるんじゃないか?それとなく聞いてほしい」って、私に頼んできたこともあるんです。
 それで、聞いてみたら、従姉は自らが質問者様と同じような考えの持ち主であることを明かして、「そういう考え方を理解して、共感して、同じ方向を向いて歩んでくれるような男性に出会うのは不可能だと思うので、一生独身で仕事に身を捧げる覚悟をしている。恋愛したら結ばれるのが当たり前のような今の風潮は理解できないし、結婚生活においてセックスレスが問題にされるのも、何でだろう?って思う。断ち難い精神的絆を実感できる男性と結婚して、子孫を残すために結ばれる以外には、考えられない。ほしいと思う数だけの子供が授かってもなお、肉体的に求められるような生活には耐えられないし、この点については譲れない意志なので、結婚はできないと思う。」っていうようなことを言ってました。
 そんな従姉が、35歳の時、結婚するって言い出したんです。従姉の考え方に賛同してくれる男がいるなんて、私には信じられなかったので、心配しました。でも、「交際中に、トルストイの小説の話が出たことがあって、そのときに彼が私に共感してくださる方だって確信できたから大丈夫だ。」って言って、従姉は結婚したんです。
 相手は従姉より2歳年上で、周囲の嘲笑も、AVや風俗の誘惑もすべて退けて、信念を持って純潔を守ってきたという男性で、一指も触れない交際2年を経て、結婚に至ったそうです。
 従姉夫婦、結婚して5年以上になりますが、本当に羨ましいくらい仲がいいです。子供も2人います。婚前交渉ナシで結婚してもうまくいくとか、子供作るとき以外結ばれないで仲良く暮らせるっていうのは、凡人の私にはわからない世界ですが、従姉に聞いてみたら、「(ダンナは)結婚前の従姉の結婚観を積極的に支持して、尊重してくれている。」って言ってました。
 ですから、質問者様のお考えを理解して一緒に尊重してくれる女性も、いると思いますよ。とっても幸せそうな従姉を見ているので、質問者様にもよい出会いがあるといいな、と思います。がんばってくださいね。
 ちなみに、従姉も従姉のダンナも、特に宗教は持っていません。地方都市出身で、公立の小・中学校、高校を卒業して、関西にある国立大学に進み、宗教系の学校に通ったこともないです。平凡な環境で育った人のなかにも、従姉夫婦のような人はいるので、ご自分のことを「クズじゃないか?」なんて卑下して、悩まれなくてもいいと思いますよ。
 従姉のダンナに、30過ぎても女っ気ナシの生活で、周りからイロイロ言われて悩まなかったか、聞いてみたことがあるんですが、「生涯でただ一人、自分の考え方を理解して喜んで受け入れてくれる人に出会えたら、それで十分だと思っていた。出会えなかったら一生独身でって決めていたので、周りの雑音は気にならなかった。人生観は人それぞれだから、イロイロ言われるのは、しょうがないと思っていた。寂しさは感じていたけど、周りの人たちの考え方に振り回されて心が揺れることは、なかった。」って言ってました。質問者様も、従姉のダンナくらい確かな信念を持って、自分の道を進めばいいんです。
 あと、質問者様は、顔もよくないし運動神経もダメだって仰いますが、従姉のダンナは、身長168センチで(従姉は165センチです)、決してイケメンではないです。志操堅固で、純粋で、思いやりの深いところを、従姉は気に入って結婚したんです。質問者様が望まれるような女性は、たぶん外見よりも中身を重視されると思いますので、中身を磨いて、いい人を見つけて、幸せになってください!!
 長文、すみませんでした。従姉夫婦の事例、質問者様には何らかのお役に立てるんじゃないかっていう気がしましたので、ちょっと書かせていただきました。

• 1

貞操だけは守ってきたと言われる貴方を尊敬します。

親の躾が厳しいとか、信仰上の理由とか、
男性と出会う機会がなかったとか、性病が怖いとか、
婚前の妊娠は避けたいなどの理由で純潔を守っている女性は、
結婚したら心身ともに愛されたいという願望を持っていらっしゃるかもしれませんが、
意志的に純潔を守っている女性なら、貴方のお考えを理解して
喜んで受け入れてくれるのではないかと思います。

私は貴方と同じ考えの持ち主で、41歳で結婚するまで童貞でした。
高校時代に読んだカール・ヒルティとガンディーの著書に感銘を受け、
心身とも清らかに保っていこうと決心。
成人向けの書籍・DVD、夜の街とも一切無縁で過ごしてきました。

周りから野卑な詮索をされたり嘲笑されることは、日常的でした。
両親からさえ「女性に無関心なようだけど、
なんか変な宗教にでも染まってるんじゃないか?」と
何度も問いただされる始末。
それでも、自分の心が揺らぐことはありませんでした。
私の考えに共感してくれる女性に出会えなかったら生涯独身でいこうと、
本気で思っておりました。

7歳年下の妻とは、2年間の交際を経て結婚しました。
女性と付き合ったのは、妻が初めてです。
意志的に純潔を守っている女性は、世の多くの女性とは行動様式が違います。
そういう女性は、時流とは一線を画して、より高きを目指して生きているので、
慎重に観察していけば、予行演習などしなくても見分けられるものですよ。

黒髪で、当世流の露出度が高くボディラインを強調するような服装はせず、
何事に対しても忍耐強く、努力を惜しまない。
小さなものを愛し、ささやかなことに喜びと感謝の気持ちを持って生きている、
独身時代の妻はそんな女性でした(今もですが)。

交際中も、毎日メールしてほしいとか、毎週会ってほしいとか、
誕生日には何かしてほしいとか、そんなことは望まない女性でした。
休日に電話で、互いの近況や、趣味や仕事の話をしたり、読んだ本の感想を話したり、
悩み事を打ち明けたり、そんな付き合いが主でした。
デートは月に1度位。景色のよい静かな所を話しながら散策して、食事をして、
19時までには家に帰ってもらえるようにしていました。
そんな交際を通して、この女性は私の意志に共感してくれる方だという確信が持てたので、
結婚を決意しました。

私の確信が裏切られることは、ありませんでしたよ。
結婚後、すぐに子供を迎え入れられる状況にはなかったので、
半年以上結ばれることはありませんでしたが、
子供が望める状況になるまで関係をもたない私の意志に
妻は深い感謝と敬意を示してくれました。
はじめての行為は、やはりうまくできませんでしたが、
そこに改めて清らかな意志を見て感激したと、涙してくれました。
望んだ人数の子供が授かった今は、兄妹のごとく暮らしています。

自分の心と違った方向に進めば苦しいだけですからね。
周囲の雑音に流されることなく、自信を持って
貞操を重んじるご意志を大切に歩んでください。
24歳なんて、まだお若い。焦る必要も諦める必要もありません!

ところで、貴方の質問を拝見して、ひとつだけ気になったことがあります。
貴方は経済力には自信がおありとのことですが、
それでも、結婚されたら、ご自身の趣味に費やす時間をある程度犠牲にして、
パートナーと共有できる喜びや楽しみを育てていく努力は必要ですよ。
たとえ自分が家計の担い手でも、いつも温かく支えてくれるパートナーの
日々の苦労や努力に思いを致していたわる気持ちを忘れず、
パートナーの心のよき理解者、支えになれるよう努めなければ、
夫婦生活に関することでは考え方が一致していても、
幸せな家庭を築くのは難しいと思います。

心から尊敬できる女性との結婚生活は、
すべての宝を投げうってでも手に入れる価値があるものです。
貴方のご意志に共感してくれる素敵な女性に巡り会えるといいですね。
お幸せをお祈りいたします。
    • 3

回答が随分ズレましたが、たまたま見たもので…

私は基本的には貴方の結婚するまで童貞、あるいは処女でありたいという考え方には賛成です。
世の中、それが普通であったらいろんな間違いが起こらないでしょう。
けれど理想と現実は違うし、今の世の中そう甘くはありません。
私が若い時は処女は好きな人に捧げたいと思っていました。
でも思うようにはならなかった。
今までたくさんの恋愛、結婚、離婚を経験してきましたが、決してそれが無駄だったとは思いません。
いろんな事を体験して多くの事を学び、相手を理解出来る力がつくのです。
セックスも相性というものが有りますし、いくら貴方が理想の相手と結婚しても女性は子供を産んだ後や年齢的な事で性欲が変わる人もたくさんいます。
私も結婚当初は子育てに終われ性欲なんてありませんでした。
けれど離婚して子育てが落ち着くと不思議と性欲が出てきました。
貴方はまだセックスの良さを知らないからそんな風に断言できるのかもしれませんが、セックスへの感心も人によっては様々です。
セックスも愛情表現のひとつです。
決して淫らな事ばかりではありません。
いずれ結婚する相手を喜ばせる為にも、貴方自身セックスを知っておく事もある意味必要だと思いますが…
考え方も様々ですから、一意見として参考にしていただければと思います。
    • 0

本人が幸せで周りも迷惑してないならそれでいいでしょう。

ただ、結婚するまで童貞でその後結婚して幸せに暮らした、
というケースを知らないのでどうなんだろう、とは思います。

結婚したら自動的に女性もあなたも幸せになれるわけでは
ないので、女性と二人で幸せに暮らす能力を磨くことは
重要ではないでしょうか。

そこを手抜きしているならそれこそ女性に失礼になってしまいます。

童貞じゃなければ失礼だと感じるかどうかは女性が判断することなので。
そこは女性に聞くべきでしょう。
    • 0

おかしい、というよりもマズイと思います。

クズではないけど、現実を知らない、と
思います。

女性って、付き合えば判りますが、もの凄く
我が儘で、自己中ですよ。
結婚すれば、それがモロ出しなります。
まして、子供なんかできたら、亭主は
相手にされません。

そういう女性と、何十年も付き合うのですから
予行演習は必要です。
女性に慣れ、女性とはこんなものだ、という
許容性、これを私は心の大きさ、と呼んで
いますが、が必要です。

そうなる為には、女性経験を豊富に積むべきです。
そうでないと結婚生活が上手くいかなくなる
おそれがあります。

心の修行です。マジです。
    • 0
この回答へのお礼

結婚って思った以上にシビアなんですね。結婚したすべての人を尊敬するレベルです。
そこまでしないとできないというのならば別に結婚なんてしなくていいや、という思いが強くなりますね。
自分としては恋愛自体に興味がわかないので複数回にも渡る予行練習なんて全くしたいと思わないので。何回も女性を捨てるとかただの苦行です。

>性欲が著しく低いのは認めます。

そして性行為が子供を生むためだけの行為だということも。
ですが性行為意外にも楽しいことはたくさんあるし、事実今性行為などしなくても趣味に明け暮れている人生に不満は感じていません。セックスライフなんて必要あるんですか?仕事で疲れて帰ってきた後にセックスだなんて考えられないし、したくもないです。

性に対する考え方がちょっと歪んでいるかな?セックスが「子供を産むためだめの行為」とは限りません。
愛情表現で好きな女性とセックスしたいと思うのが男性の欲望として自然な事だし、女性だって好きな男性に抱かれたいと思いますよ。

多分、まだ好きな女性とセックスしたことがないから素晴らしさがわからないというか…頭でっかちな理論で固まっているような気がします。結婚したとしても、子供ができたら「セックスレス」になりそうですね。

女性だって性欲はありますよ。結婚生活において性行為は重要です。だから、子供を産む以外はセックスしないとか…同じ価値観の女性と結婚すればいいのかも知れません。

>過去に2回ほど女性と付き合えるかもしれない機会があったのですが、その人と付き合い、結婚することが一切考えられなかったため結局付き合うことをしませんでした。生半可な気持ちで女性と付き合ってしまっては将来結ばれるであろう別の女性に対して失礼だと思ってしまうのです...。もちろん行為をすることなどもってのほかです。

本当に好きな女性と結婚したとしても、一緒に生活すれば荒も見えます。お互いの欠点を認め合って結婚生活が維持できます。だから、相談者さんも女性と付き合う機会があったら人生勉強のため「セックス抜き」で付き合ってみればいいと思います。生半可な気持ちで女性と付き合えないとか生真面目に言わないで肩の力を抜いて付き合ってみましょう。相手の女性だって最初から「結婚」なんて考えないし、付き合ってみなければお互いを知ることができません。

結婚するには「女を見る目、見抜く力」が必要です。見抜く力がないまま、最初に付き合った人と結婚して「失敗した…」とならないように、予行練習は必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんか軽々と予行練習、とか言われてますが恋愛ってそんなに簡単にできるもんなんですか?
少なくとも自分はそうは思いません。そもそも出会いがないし、そこまで好きでもない人とデートを重ねて告白して毎週会って毎日メールして...なんて全く考えられないし、やりたくもないです。

>多分、まだ好きな女性とセックスしたことがないから素晴らしさがわからないというか…
それは否定しません。ですがもう24だし、今更恋愛を楽しむ気になんてならないです。別にそんな素晴らしさわかりたいと思いませんね、今となっては。

40代のオヤジです。

人それぞれの考えがあるのでいいと思います。要は後悔しなければいいのです。
 個人的にはもったいないかなと思います。人生、いつ終わるか分からないから一度経験しておくのも一つの方法ですよ。
 質問者様を理解してくれる良い女性に巡り合えると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身、今までの生き方に後悔はしてません。
もうこんな歳だし焦りを感じたりはしますが、だからといってそんな一時の焦りで間違ったことはしたくないです。
もったいないと言われても何がどうもったいないのかわからないですね。

■私は決しておかしくない考えだと思いますよ。

女性だって自分が”初めての人”であることは嬉しいことだと感じる筈です。

■でも、こんな考え方もできます。
それは、将来出逢うだろう質問者さんの”最愛の人”と、充実した恋愛をする
ために精神的にも肉体的にも準備をしておくと言う考え方です。
色々な人と出会い、色々な経験をして・・・出会うべくして出逢った相手ならば
これ以上の幸せはないですよね。

■将来出逢う人のために守り抜くことを間違いだと言い切れる人はいないと
思います。
すべての人が、それぞれの”価値観”をもっているのですから、あなた自身の
信念を貫いてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>それは、将来出逢うだろう質問者さんの”最愛の人”と、充実した恋愛をするために精神的にも肉体的にも準備をしておくと言う考え方です。色々な人と出会い、色々な経験をして・・
ごめんなさい、ここの文章は全く理解できないです。
言い換えれば結婚するまでに複数人の女性を捨ててこいって話ですよね。
そんな軽いこと、捨てることになる女性に対しても結婚することになる女性に対しても失礼だと思うのですが。

ぼくは自分自身の価値観を貫きたいと思います・

世のドン・ファン気取りの軽薄な遊び人に、あなたの爪の垢を煎じて飲ませたらいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

残念ながらそういう軽薄な遊び人こそがマジョリティ。
自分みたいな人間こそクズだと見なされてしまう世の中です。