プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が結婚相手は童貞じゃなきゃ嫌だというのは聞いたことありませんが、男性の場合は相手が処女である事にこだわる人が少なからずいるのはどうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

人間も動物として、子孫を残す、という最も


根源的な本能があります。

男は、相手が多ければ多いほど、子孫を残すという
点では合理的です。

しかし、女性は違います。
妊娠、子育てしている間は仕事ができません。
餌を確保できません。
だから、愛してくれる男を一人確保するのが子孫を
残す、という点からは合理的なわけです。


で、質問に対する答えですが。

産まれた子どもは、女性は自分の子だということが
はっきり判ります。

しかし男はそうはいきません。
その女性を信用するしか実際的な方法がありません。
今でこそDNA鑑定なんてのがありますが、
これとて実際的ではありません。

だから古今東西どこでもいつでも女性の貞操は
男のそれよりも厳しいモノが要求されたのです。

処女が、という願望は処女なら、出来た子は自分の
子だ、という確信が持てます。
だから、処女じゃなければ、ということになるのです。
    • good
    • 3

支配欲、征服欲

    • good
    • 0

比較されたくないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A