プロが教えるわが家の防犯対策術!

程度の問題はあると思いますが、男性は多かれ少なかれ、結婚相手の女性は処女のが良いと思っているところはあると思います。

「絶対処女」という人は少数でも、「処女『のが』良い」くらいだったら、かなり多くの男性が該当すると思うのです。

ところが、これに対して、恐らく非処女と思しき方々が「器小さい」とか言って、非難の大合唱です。でも一方で、例えば女性が「身長高い男が良い」みたいに言うことは、「生理的な問題だから仕方ない」としていらっしゃる。器の問題で言うなら、身長でうんぬん言うことのが器小さいと思うのです。

実際、処女か非処女かは、性病その他の感染の可能性の判断、貞操観の判断の十分な材料になりえますので、器の問題とは言い切れないところが厳然として存在します。

それでも、「処女のが良い」=「器小さい」のですか?

私には、既に処女じゃなくなった人が、「処女のが良いですって?困るわ」と慌てふためき、とっさに思いついた「器」という問題に論点をすり替え、男を悪者にすることで自己防衛しているようにしか思えません。


それとももっとちゃんとした理由で「器が小さい」とおっしゃるのでしょうか?


※「キモイ」「あなた童貞でしょ」など、論点と関係ないことで回答された場合は無視します。

A 回答 (12件中1~10件)

器が小さいと感じるというより、女性を「モノ」のようにとらえているような感じがして



女性たちは不愉快に感じるのだと思います。

「モノだから、新品のほうがよい」というような。

またそこから、男尊女卑的な雰囲気も感じます。

実際男尊女卑色の色濃かった昔には、「女房と畳は新しいほうがよい」なんて言い方もありましたね。

もし女性に人間性を認めていたら、

そのような極端にパーツ的なものの見方はしないのではないかと思います。


「器が小さい」というのは表現が少し間違っているような気がしますね。

おそらくそういった女性は、ややボキャブラリが少なく、

上記のような不快感をうまく言葉で表せなくて、

「器が小さい」という言葉で表現したのでしょう。


何にせよ、こういった内容のことは

女性の前では大っぴらに主張しないほうが得策だと思います。

あなたは「経験のある女性だけが怒る」と思っているかもしれませんが、

処女も嫌がってます。モノ扱いは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても納得しました。

なるほど、モノ扱いに見えちゃうのですね。それは腹が立つと思います。
それをうまくいえなくて「器が小さい」という言葉になっちゃうわけですか。

なるほど、なるほど。


まぁ、実際はモノ扱いで「処女のが良い」と言っているのではなく、女性にもよくある「生理的な問題」で、私は、処女「のが」良いと思っているわけですが、いずれにしてもそれが女性には「物扱い」と受け取られるなら、この気持ちは心の中に静かにしまっておきます。


大変参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/28 23:33

 #1です。



 なるほど、純潔ね。でも脳内はわからないよ~腐女子も喪女もおる。。。。。

 でもそれなら男性にも言えるよ。
 女好きのやつは父親には慣れないだろう…的な発想は出てくるんじゃないかな。
 だから風俗通いするひとはって言われることも多いよね。夫になっても風俗通いするのはなぜですか?って質問はよくある。AV見ている夫とか。そういうのはどうなんですかねえ。
 女性にばかり純潔を求めるっていうのは、何だかなあって思います。
 よって、双方は対極にあると思いますね。絶対に相容れないし譲れない。

 器が小さいって言葉はどこかで女をヒステリー呼ばわりするのに似ていませんかね。

 意味なく、そういうことにまとめちゃえ!的な。

 そういう事いうやつは面倒だから十把一絡げにそういってしまう。

 処女と童貞が前提であるならば・・・・・・いいけれどね。いや・・・・昔は違うしなぁ。もっと自由だったし。

 某国では嫁を兄弟で持つことは普通みたいだし。戦後もそうだったよねえ。

 よってですね。

 その一言にはあまり重みはないと思われます・・・。よ。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/28 22:32

女は何かにつけて「男の器」を取り出します



それによって「私は貴女に見合わないくらいのいい女なのよ」と言いたいのでしょう

「処女の方が良い」と言われ、処女じゃない女は自分は範疇に入らないので「貴方が私を選ばないのではなく、私が貴方を選ばないのよ」といった形にしたいがために、そう言う男を「器が小さいから貴方は私の範疇じゃないわ」と言ってるのではないでしょうか?

選択肢に入れられなかったがための「くだらないプライド」で、男を見下すようにもっていってるだけ

それが証拠に、処女の人は「処女の方が良い」と言われて「器が小さい」と思いもしないし、内心喜ぶでしょうからね

ちなみに女には基本、器がないから男に求めてるんじゃないですかね

男の器、とか言ってる女で頭良さそうなのいないし(笑)

自分はないくせに他人には求める、ある意味どうしようもないヤツラなのでしょう(笑)

諦めるしかありません
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、確かにそういう人もいるかもしれないですね。
そういう人ばかりではないと信じたいです。

お礼日時:2013/08/28 21:50

私個人の考えです。



私自身は、処女・非処女、どちらでも結構です。
ただ、願わくば、経験の少ない女性がいいですね。
理由は、男性としては、女性をリードしたいのと、自分の好みの色に染めたいという思いからです。


処女派には、過去の歴史で、女性は「跡継ぎを生む道具」という見方があったかと思います。
なので、他人の子供を宿していそうな「経験者」は、疎まれる実体があるのも道理。
女子スケーターで居ますよね、「父親は明かさない」という方・・。
家督相続なんかで、そういう問題が出てはいけないので、家系の歴史がある家では、処女を好むのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/28 22:20

私は自分がおっさんというせいもありますが、逆に処女は嫌ですね。

むかーし一度経験したのでそれで充分です。なぜ嫌なのかというと、他の男性と比べて頂ければ私がいかに上手かがご理解頂けるでしょうからです・笑。
ただ、中絶は嫌だな。自分の子供がきちんと産めないかもしれませんからね。

とはいえ、私も初めてエッチした彼女が処女じゃないと分かったときはショックでした。彼女は「今好きなのはあなた」といってくれたけどね。
だから自分がそうだから世界中の人がそうだと断定することはできないけど、女性が処女かどうかをこだわる人は童貞か、女性経験が非常に少ない人なんじゃないかと思います。処女なんてたかが「最初の一回」でしょ?
自分と出会うまで処女だったからといって、この先ずっと貞操観念が続くというのも実際は根拠がない話です。いざセックスをしてみたらなかなか気持ちがいいことが分かって、こんなことなら夫だけじゃなくて他の人も経験してみたいわ、なんて思わないという根拠はなにもないですよね。昨日まで晴れだったからこの先永遠に晴れだと決まっているわけではないでしょう?

ここの回答者さんで、「恋愛で一度もこっぴどく傷ついたことがない女なんか信用できるか」と書いた人がいて、私はそれに100%賛同します。処女だって恋愛で傷つくことがある?肉体関係のない恋愛の傷なんて、カッターで指先を切った程度の傷です。

中には出会ったときにもう処女じゃなかったって人だって少なくないでしょう。ある程度の年齢での出会いなら、まあだいたいそんなものです。とすると、出会う前のどうしようもない過去のことであーだこーだいわれてもどうしようもないし、それにこだわられるなんて小さいなあってことなんでしょうね。
あと、こんなことをいうと反発されそうですが、女性が処女かどうかにこだわる男性は、それを除いたとしても実際は器の小さい人がほとんどだと思います。そういう人はなにか買い物をするときも指紋がついていないものをよこせとかいう人が多いんじゃないかな。昔、車のセールスマンから直接聞いたのですが、走行距離がゼロの車をよこせとわめいた客がいたことがあったんですって。テスト運転をしなきゃいけませんから、走行距離ゼロってのは絶対無理なんですが、俺以外の人間がハンドルに触ったということでさえ気に食わないわけで、こういう人を見たらまあ大体の人は「なんつー小さい奴だ」と思うでしょうから、同じことなんじゃないかしら。

私は風俗に行ったことがありますが、風俗を心底毛嫌いする女性も少なくありません。もし私が出会った女性がそういう人で、「私と出会う前とはいえ、かつてあなたが風俗に行ったことがあるなんて考えただけで身の毛がよだつ」といわれたら、そんなことをいわれてもなぁですからね。もちろん、そういう女性は器が小さいということでしょうが、女性の場合は器の大小はほとんど問われないですね。まあ男性が細かい気遣いができなくても大目に見られるようなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/28 22:34

>ところが、これに対して、恐らく非処女と思しき方々が「器小さい」とか言って、非難の大合唱です。

でも一方で、例えば女性が「身長高い男が良い」みたいに言うことは、「生理的な問題だから仕方ない」としていらっしゃる。器の問題で言うなら、身長でうんぬん言うことのが器小さいと思うのです。

ここが間違っています。
対比するなら、男性が童貞でないことを女性は非難するのにその反対は許さないことを器が小さいとするべきです。
それなら分かりますし、器が小さいというべきです。
大体、容姿については男性のほうがこだわりが大きいです。

処女に拘る男性については子供としか言いようがないです。
そういう男性に出会ったからと言って、女性はあわてたりしませんよ。
すぐに別れるだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


>ここが間違っています。対比するなら、男性が童貞でないことを女性は非難するのにその反対は許さないことを器が小さいとするべきです。

そうでしょうか?
男性と女性は互いに求めることに違いがあります。女性は、年収やステータスを求める一方で男性は女性にそのようなものを求めることは多くありません。だからってそれをもって、女性を責めることはありません。求めることには「性別による差」があると私は考えるからです。

「男性が女性に処女を求める傾向があるのに、女性は男性に童貞を求める傾向は無い」=「男の器が小さい」、という帰結があるとすれば、私は違うと思います。


>処女に拘る男性については子供としか言いようがないです。

そうですね。私自身も何度も言っていますが「こだわる」のは行き過ぎだと思います。

ただ質問で聞いているのは、あくまでも「こだわり」ではなく「のが」です。
処女「のが」良い。←これを器が小さいとする人に、どうして「器」の問題になるのか、具体的にどう器が小さいのかを聞いてます。


あなたが、処女「のが」良いと考える人に嫌悪感を持っていることは十分わかりましたし、それで良いと思います。でも、残念ながら、それは私の質問への「回答」にはなっていません。

お礼日時:2013/08/28 17:41

器小さい? 違いますよ、子供じみているだけ。


あるいは、自身が女性経験が薄い故のコンプレックスの裏返しじゃないですか。モテモテで数々の女性と恋愛・セックスの経験した男性が「処女じゃなきゃイヤ」なんて思うとはとても思えませんから。

「生理的な問題だから仕方ない」なんて言いながら、「器小さい」なんて言ってしまうような人って、単に頭が悪いだけじゃないですか。
そんな相手に目くじらを立てているところに関しては、確かにierhfdndjrkgjさんに「器の小ささ」を感じてしまいますね。なんだか子供じみているというか。

でもそういう女性の意見が的を外していたとしても、それとこれとはまた別で、やはり処女を追い求めている男性って自分はちょっと気持ち悪いって感じてしまいますけどね。その理由は冒頭の通りです。
これは、ierhfdndjrkgjさんが「性病」云々等という殆ど的外れな言いがかりのような理由で非処女を拒んでいるの同じで、自分もierhfdndjrkgjさんのような方にそう感じるってだけですから、あまり深くは考えないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答を拝見して、なんだか一気にまくしたてられ、怒鳴りつけられた気分です。

不愉快な思いをさせてしまったのなら謝ります。

お礼日時:2013/08/28 16:51

こんにちは。

30代女性です。

確かに昔はそんなこと言われた気がしますねぇ。
といっても私が若いころのことですが。

まぁ年齢にもよるんじゃないでしょうか?
20代全般はそう言われた気はしますよ。
ただ、そのお歳頃は「結婚」は念頭にはなかったので・・・。
私自身・・・。

結婚適齢期ぐらいになると、私の周りは「さすがにその歳で処女はキモイっしょ。」
って言う人、多かったです。

私はどちらでも好きになっちゃえば関係はないですが、やっぱり経験上
童貞さんは女性の扱い方が上手くない人が多かったり、それこそ夜のお楽しみが
あまりなかったり、経験はそこそこ大事かなぁ?と思ったりもします。

「純潔」という言葉が出てましたが、多分ですが、結局のところ
「女性は処女でしょ。」って言う人って女性に理想像を求めているのかなぁって
思ってしまうかなぁ。
あとは、そんなこだわるところなのかな・・・とは思うかな。
女性は男性が童貞であるかどうかはこだわらないので(いや私だけかもしれませんが)
そんなとここだわるの!?っていう女性にはわかりにくい部分なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろと書いてくださってありがとうございます。

ただ、長くなってはいけませんので、このお礼欄では、私の質問「なぜ処女のが良いと言うと器が小さいと言われるのか?」に対する貴方様のご回答について、私の意見と改めてお礼の言葉を申し添えることにさせていただきます。

貴方様のご回答は以下のとおりです。

>「女性は処女でしょ。」って言う人って女性に理想像を求めているのかなぁって思ってしまうかなぁ。
あとは、そんなこだわるところなのかな・・・とは思うかな。

なるほど。ちなみに私は他のご回答へのお返事で申しておりますが「女性は処女でしょ」とは思っておりません。処女「のが」良い程度です。ですから、少なくとも私は「こだわって」いるわけではないんですよ。こだわっている人もいますけどね。私自身も「こだわる」ほどじゃないと思います。ちなみに、「処女『のが』良い」理由、、、それは、理想像というよりは、本能的なものでしょうかねえ。上手く言えなくてすいません。


>女性は男性が童貞であるかどうかはこだわらないので(いや私だけかもしれませんが)そんなとここだわるの!?っていう女性にはわかりにくい部分なのかもしれませんね。

そうですよね。男性に童貞を求める女性は少ないですもんね。
ただ、そこは「性差」なのだと思います。女性が身長の高い男性を求めることが比較的多いのに対して、男性が女性に高い身長を求めることはまずありません。こういう風に、性別による違いってあると思うんです。

こういうインターネットのように本音を吐露出来る場所を通じて、お互いに理解しあえるようになれると良いですよね。

……あら?短くまとめるつもりが、結局、長くなってるww

ご回答本当にありがとうございました

お礼日時:2013/08/28 16:39

なんだか兄貴が言ってたことを思い出すな


守った城(処女)と守れなかった城 (非処女)だとどちらが凄いみたいな感じだったかな
処女主義者はこういう考えなんでしょうな

あと他の質問者様が言っていた、旦那が童貞なのは嫌ってのは
城を打ち崩してない武器(童貞) 城を打ち崩した武器(非童貞)これが例えれて、撃墜した数が多い方が凄い。
だから旦那は非童貞の方が良いというような感じなのではないしょうか(あくまで兄貴の意見ですが)
言っちゃ悪いけどそんだけ遊んでたって意味ではありますがね


絶対主義者の場合であればやはり器が小さいとは思われるのではないでしょうか


器=心の許容できる範囲ですから「非処女であることを寛容しろ」と言ってるようなものじゃないですかね
それ言ってる方も器が小さいですよねとしか言いようがないですなぁ

根拠のある理由で「器が小さい」と言う方はいないんじゃないでしょうかね
根拠のある人はその理由を正しく述べて発言しますからね(多分)
馬鹿の一つ覚えの様に「器が小さい」と述べている方々はそこまで深く考えない人達だと思っちゃいますな

>既に処女じゃなくなった人が、「処女のが良いですって?困るわ」と慌てふためき、とっさに思いついた「器」という問題に論点をすり替え、男を悪者にすることで自己防衛しているようにしか思えません。

これはとても「分かるな」と思いました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


>絶対主義者の場合であればやはり器が小さいとは思われるのではないでしょうか

そうですね。私もそう思います。「処女じゃない奴はクズ」とかは言い過ぎだと思うし、私自身、そこまで処女に執着しません。どちらかと言えば。。。程度です。

お礼日時:2013/08/28 15:56

だってさ、女子が「器が小さい」って言うときって、はたから見ると


「あんたの言っている事が気に入らない」って時ぐらいだと思うよ?

器が大きい小さいって評価する人自体が大抵身勝手なことが多いと思うよ。

だから、器が小さいって言われたら、「あ、この人はこれが嫌いなんだな」
程度に思っていればいいかと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

参考になりました

お礼日時:2013/08/28 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A