プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンが大好きな弟がいます。かなり食べ歩いているのですが、あなたのお勧めの静岡県浜松市周辺のラーメン屋さんを教えて下さい。

A 回答 (6件)

浜松市東区にある「麺屋花亭」がお奨めです!


うなぎスープのらーめんが、ほんのり甘いスープで、丁寧にスープを作ってるという感じ!「中華そば」480円とうなぎ餃子350円?(正確ではないかも)を食べましたが、さっぱり味で後味がよくて、「お気に入り見っけたぞ」と思いました。オープンが、今年の8月の新しい店です。

参考URL:http://hanatei.net/
    • good
    • 0

浜松でしたら錦華楼というラーメン店がおいしいと思いますよ^^


特にごまみそラーメンが一押しです。
それと北地区の斉藤ラーメンの醤油もおすすめします。
私もラーメンは大好きなのでいろいろ食べ歩いています。
参考になれば・・・
    • good
    • 0

はじめまして!


浜松駅の近くにある「三太」っていうラーメン屋が個人的には凄く
好きですw
全体的に麺は太めでスープもこってりしてチャーシューも分厚くて食べ応えがあります。
なかでもミソラーメンは本当に美味しいです!!
ぜひ一度お試しを。
    • good
    • 0

やあ!んふふ、浜松のラーメン屋ですね。


元亀いきました。素朴な味で、おいしかったです。が、くせになる味というわけではないかも。辛い味がお好みでしたらご存知アシアンヌードルのエスニックヌードルはどうでしょう。ちなみに担当者で当たりはずれがあります。細面の人の時はエビヌードルの方がうまかとです。
あと名古屋方面に行く途中で横綱がありますが、こってり系です。ねぎの嫌いな方にはむいていません。
私トラちゃんは角煮はうまいがめんはどうなの?って感じに思ってます。天下一品という関西系のラーメン屋を同僚に薦められましたが、まだ行ってません。油ギッシュらしいです。
あと引佐の「餃子の新宮」のらーめんもうまいよ。冷やし中華は×ですが…
更に更に、某自動車会社の広報でもとりあげられていた三方原のおおもりらーめんもんまいです。めんがちょっとのびてるかそうでないか?ってくらいですが、総合するとおいしい方です。金指街道を北へ向かい、三方原の根洗を東に入るんですが、ちょっとわかりにくいかも。
一般的な意見ですが浜松は人口が多いせいか妥協した味だと思います。
    • good
    • 0

浜松市東町・原島町にある「寅ちゃんラーメン」がお薦め!


あとは、下記URLをご覧ください。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~q-kawai/ra-men_hamama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、とても参考になりました。このURLはいいですね。また行ってみたいお店が増えました。このURL以外での弟のお勧めは豚珍館(浜松市頭陀寺町)喜多方ラーメン、チャーシューがおいしいそうです。
後はくるくる亭(浜松市四本松町)お勧めはしょうゆラーメンだそうです。
是非こちらも行ってみて下さい。

お礼日時:2001/05/13 12:01

まだ行ったことがないのですが、確か天王町の方面だったか・・・元亀(ゲンキ)っていうラーメン屋は何かの番組で日本一になってました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!